こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】彼氏のこと。
NUMPL-#170916
NAMEトリ
DATE2005/06/19 18:03
4年半付き合っている彼氏がいます。半同棲をしており、今は彼氏の方に事情があり結婚の約束はしていますが、まだできない状態です。付き合い当時から、ほぼ毎日逢っているので、もうお互いの事はほとんど理解していると思っていました。
しかし最近もめごとがあった時、この際だからと思ったのか、とんでもない事を告げられました。それは、以前から私の事を「今まで色んな人と付き合ったけど向こうに好かれてるみたいだし付き合ってもいいかなあ、と思って付き合った人はいるけど、本当に人を好きになったり愛した事がない。こんなに好きになった人は○○(私の名前)が初めて」と言っていました。
しかし、そのもめごとの時に、ぶっちゃけられて「実は○○(私の名前)と付き合う前に一人、お前と同じぐらい、どっちと選べない位好きな人がいた。その人とは付き合っていて、彼女の家で同棲していて毎日同じ布団で寝た。でも身体の関係はない。」
葉浩志
続きです。

「その人は心臓が弱くて、身体を動かしたり心臓に負担のかかる事は一切できない人だったから。でもその人は亡くなって、その時は一緒に自分も死んでしまおうと思った。でもそのあと○○(私の名前)みたいな人に出逢えたから良かったよ。」と告げられました。
もう、そんな過去があったなんて過去は過去だと思いたかったけど、その場で泣きわめきたいのを通り越して、どうにかなっちゃいそうでした。もう記憶を消してしまいたいぐらいでした。毎日、同じ布団で寝ているのに何もなくいられるなんて、今の彼には考えられないのですが、その相手の方は、相当な魅力のある方だったんだなぁ、と思いました。
その事を告げられて以来、彼の事を今までのように見られなくなってしまいました。
でもこの先もずっと付き合っていきたいし複雑な気持ちです。
PL-#170919 トリ 2005/06/19 18:27
誰にだって色々な過去がありますよ!過去があってこそ、今の二人が存在してるわけで、何も気にする事じゃないと思いますよ。大好きな彼氏だからこそ、そうゆう話を聞かされて、とてもショックだったと思います。けど、今は、あなたを愛してくれてるんですよ☆
生きてる限り、嬉しいニュース、悲しいニュース、ほんと、もっともっと辛い出来事もあると思うんですね。あなたが悩んでることは、ほんとに小さな事ですよ。嫌味とかじゃなくって、ほんとに何も心配せず、
彼氏さんについていってあげてほしいです。
本当に好きなら、大丈夫!!がんばって結婚に向かってくださいね!
PL-#170921 くれよんしんちゃん 2005/06/19 20:13
思いやりのある、素敵な彼だと思いますよ。
トリさんにとっては、結構キツイ話だったかもしれませんが、そうやってきちんと話してくれて、嬉しいって思えるようになったとき、トリさんはまた一つ成長しているはずですよ☆

PL-#170924 あいか± 2005/06/19 21:40
「過ぎた時間はすべてDESTINY今の君を産んでくれた♪♪」
すてきな彼氏を持てて幸せですね!
この際だからと思ったのかのではなく、ずっといつかは言わなくてはならないと思っていただけでしょう。
PL-#170925 紅茶 2005/06/19 22:17
過去に嫉妬する感情、素直になれない状態、お察しします。
「その過去が今の彼氏を作ったんだ」と、自分にいいきかせて時がすぎるのを待つしかないような・・・・。
私の場合はもっと軽い内容でしたので、比べちゃだめかもしれませんが、いつか暖かい気持ちで受け入れることが出来るときがくると思います。
少なくとも、この先彼氏さんと生きていくことができる特権はトリさんにしかないっすよ。
PL-#170935 ちか 2005/06/20 00:35
とても複雑ですよね。話された側としては。でも、話して
くれたワケですし、彼がそれほどあなたを想い愛していて
くれるという事はとても素晴らしく、幸せなことですから、多少時間がかかっても受け止め理解するしか無いですね。初恋や恋愛経験というものは誰にでもあることです。
PL-#170937 アキレス 2005/06/20 01:05
だいぶ前に話題になった本ですが「話を聞かない男 地図を読めない女」という本の中で「女性の脳には嫉妬神経が存在する(それもわりと広く)」というような記述があったと記憶しています(今、本が手元にないのでうろ覚えですが)。その説が本当だとするなら、男性と付き合うには悲しいかな嫉妬はつきもの、なのかもしれません。恋愛経験のない、初恋もない、過去に嫉妬しない人がいいなら、中学生くらいの人と付き合うしかないのかも、というのは極論ですが、彼のことが好きでこれからも付き合っていきたいなら、なんとか嫉妬の気持ちと折り合いをつけていくしかないんですよね。現在進行形の相手ならともかく、相手が過去の人では、彼にモヤモヤをぶつけてもどうにもしようもないでしょうし、過去に負けてほしくないですっ。そんなの、もったいないですよ!
ただ、個人的には「今まで色々な人と付き合ったけれど、みんなあんまり好きじゃなかった」と言われるよりは「すごく好きな人がいた」と言われた方が、私は嬉しい(?)んだけど...ヘンかな^^ゞ
PL-#170940 ちゃお 2005/06/20 01:22
>今まで色んな人と付き合ってきたけど〜こんなに好きになったのはお前が始めて

な〜んて台詞は、意外に使い古された「ほめ言葉」かも?と思います。実際ワタシも、過去に全文、全く同じ言い回しされた事あるし。(別れましたが;)
男は、女を喜ばせようと思えば、一生懸命、アピールするもんですし。
言われた時は、嬉しいですが、現実には嘘っぽいですよ。そんな台詞。
それより、「嫌われるかもしれない」けど、カミングアウトした、彼の言葉の方が、真実味はあるし、誠実かもしれませんよ。
トリさんがショックだったのは、今まで、自分以外に愛された女はいなかったという、安心感や、優越感のような感情があったからではないですか?
彼も、よかれと言ってた自分の台詞が罪ですよね。かえって、仇になったと言うか。。
今は、確かに、ショックでしょうが、今後の行動、言動を見ていけば、彼の本質(その場その場で言うことが違うのか、筋を通したい人なのか)も段々見えてきますよ。
落ち着いて、自分に自信持ってくださいね。
PL-#170952 渋いお茶 2005/06/20 04:12
2日間の間に沢山の方からお言葉を頂き、本当にありがとうございました。
>くれよんしんちゃんさん
この先きっともっと辛い事なんて沢山ありますよね。今回の事はまだまだ小さな出来事、と自分に言い聞かせて彼を信じてこの先もついて行こうと思います。

>あいか±さん
今では、きちんと話してくれて良かったと思っています。かなりキツかったのですが、素直に受け入れられなかったのは、まだまだ心が子供なのでしょうね。

>紅茶さん
そうですね、言わなければそれで済みますが、嘘をついていた訳ですから、いつかは言わなければいけないと思っていたのでしょうね。

>ちかさん
そうですね、まだ心の中が荒れていますが時が過ぎれば冷静に今回の出来事を受け入れられるようになるといいです。辛い事を乗り越えてこそ、自分が強く成長していけると思います。

>アキレスさん
とても複雑ですね。今まで恋愛経験をしてきた中で一番辛い出来事でした。時間がかかると思いますが、受け止め理解していけるといいです。

>ちゃおさん
私、嫉妬心は結構ある方ですね。他の女性の事になると特にです。だから今回の事も素直に受け入れられなくて、キーッ!っとなっちゃうんですよね。

>渋いお茶さん
確かに私以外に好きになった、愛した人がいなかったと知ってとても安心感、優越感がありました。だからこの人に決めよう、と思ったのがほとんどで。お言葉とても参考になりました。

PL-#171038 トリ 2005/06/21 20:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved