こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】F1!!!!
NUMPL-#170948
NAMEミミト
DATE2005/06/20 03:08
初ポールのトゥルーリなのに・・・
ミシュランのタイヤ問題でFIAの対応がなく。。。

6台でF1かよorz

アメリカGP観に行ってる人は災難だな
葉浩志
 えぐいレースだ・・・。ボイコットというのは1982年のサンマリノG.P.以来かなぁ。この時は政治的対立のせいだったけど。
 ミシュランもミシュランだけど、タイヤ交換禁止なんていうトンデモルールを作ったFIAもFIAやね。メーカーは安全性ギリギリで作ってるんだから。
PL-#170949 ちー 2005/06/20 03:22
初めてカキコします。。。
FIAゎドライバーの安全とかちゃんと考えてるのかなぁ。。。

今年ゎライコネン調子いいから楽しみにしてたのに。。。
見に行った人がかわいそすぎる。。。
PL-#170950 たき 2005/06/20 03:31
タイヤ交換禁止はミシュランが言い出したってウワサもありますが。。。。
PL-#170951 zero 2005/06/20 03:42
今回はレギュレーションであるタイヤ交換禁止の問題ではなくFIAの考え方の問題ですよね。
もっと柔軟に対応して欲しかったです。
PL-#170957 ミミト 2005/06/20 10:13
FIAの独裁者(笑)バーニー・エクレストンの思うつぼ?いやホンマこれには驚いたよ。トゥルーリのPPを
喜んだのもつかの間、突然にミシュランのボイコット!キツイわ(汗)
PL-#170963 とも 2005/06/20 13:40
私はあまりレースには詳しくなくテレビで見てはしゃぐだけの人間ですが…これは酷いですね。
このような決断をファンは許すはずはなく…トヨタがPPだとニュースで知り喜んだのですけど意味無いですね。
FIAがこんな組織だったとは知りませんでした。
PL-#170981 ヨウコ 2005/06/20 18:50
zeroさんがおしゃったようにたしかにミシュランが言い出したんですよね。
http://www.michelin.co.jp/compet/f1/2005_01/preview3...
最近のFIAもどうかと思うけど、ブリジストンタイヤは大丈夫なのにミシュランタイヤは10周しかもたないというのもどうかと思いますね。
PL-#171003 勇 2005/06/20 23:17
あのスタートシーンは衝撃を受けました〜!
しかもフェラーリはただ周回を重ねていくだけかと思いきや、あの際どい1コーナー…。普段とは全く違う変な興奮が残りました。今回のレースで唯一の輝きは、3位に入ったモンテイロの笑顔だけでしたね。
PL-#171005 ヒデ 2005/06/20 23:40
あれはどう見てもミシュランの我侭だと思いますが。
自分たちから言い出したレギュレーション案の上、それに沿ったタイヤが用意できなかったから、今回だけはルールを変えてくれなんて、子どもの駄々と同じですよ。またたとえレギュレーションが不本意なものであっても、決められたルールに沿うものを用意するのが参加する者の義務であって、その怠慢は批判されてしかるべきだと思います。
あんなレース、1、2を決めたフェラーリの二人だって、やりたくなかったと思います。ブーイングの中での表彰式は可哀相でした。
PL-#171018 F1好き 2005/06/21 08:55
 ミシュランは今回のレースから新しい構造のタイヤを持ち込んだそうですね。で、それがコースにまったく合わなかった、と。
 たしかに、タイヤを古いスペックのものに交換させてくれ、というミシュランの主張は、筋が通りませんね。
 だけど、FIAも今までに、安全と興行のためならしょっちゅう特例を認めてきたのに、今回は認めない、というのも、明らかに不公平です。
 そもそも、こないだのライコネンのサスペンションが折れた事故の時に、タイヤ交換禁止、危険なタイヤでも走り続けろ、なんていうあぶなっかしいルールはやめておくべきだったんです。
 ひょっとしたら、新しいF1シリーズを計画しているGPWCというグループとFIAとの対立が、奥底にあるのかも知れませんねぇ。(主にFIA側のチームがブリヂストン、GPWC側のチームがミシュランを使っていたのは、たまたまかな?)
PL-#171022 ちー 2005/06/21 11:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved