こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】男性に質問!
NUMPL-#170954
NAMEちゃん
DATE2005/06/20 08:31
30代の女性です。
今ちょっと恋愛の事で悩んでるので、
よければ男性のご意見を・・・。

私の彼は、人前で私に会うのを嫌がっているみたいなんです。
実はお互いにB'zファンなのですが、
それぞれにB'zファン仲間が居るので、
ライブにはいつも別々の人と行きます。
先日も同じ会場で観る機会があったのですが、
やはり別々の仲間が居ました。
でも、最近仕事で忙しくあまり会えなかったので、
会場で少しだけでも会おうと思って連絡したところ、
上手くかわされてしまい、
それにちょっと文句を言ってみたら(笑)
「人前で会うと言動がぎこちなくなるからイヤだ」と・・・。

これって、もしかして、
私と付き合っていることを知られるのが嫌なのでしょうか?
それとも男性にはありがちなこと?

2人で会っている時は普通だし、
私に対してちゃんと好意は感じるんですけどね。(笑)

男性に限らず、同じような経験をした女性もいらしたら、
是非ご意見お願いします。
葉浩志
それは照れです。
間違いない(笑)
「YOU&I」とかに描かれている感情に近いのかな〜。なんら心配ないですって。二人の時間を大切にしてくださいね!
PL-#170955 イカロス 2005/06/20 09:20
僕もイカロスさんと同じく「照れ」だと
思います。皆の前であなたと仲良くするのが
恥ずかしいんじゃないかなって思います。
男性だとそういう人がいても
おかしくないかなって思います。
PL-#170956 tosu 2005/06/20 09:29
イカロスさん、tosuさんに同じく、照れじゃないかな・・・。
友達の前で恋人といっしょにいると照れるというのは、女性よりも男性の方が強いと思います。
ちゃんさんを友達に紹介したくないとか、紹介するのが恥ずかしいとかじゃないと思いますよ。
ちゃんさんといっしょにいる自分を友達に見られるというのが照れるんだと思います。
ニュアンス伝わるかな?
ほら、恋人といるときって、その相手にしか見せない部分ってあるじゃないですか。
友達には見せられないみたいな(笑)
だから、ちゃんさん+友達ってなると、どうしていいかわかんなくなっちゃうんじゃないかな?
「人前で会うと言動がぎこちなくなるからイヤだ」
っていうには、まさにその事を言っている気がします。
慣れだと思いますよ。
例えば、ご友人とWデートをしてみたりして、徐々にお二人+第三者という空間に慣れていってみてはいかがでしょうか?
PL-#170958 しお 2005/06/20 10:23
中学生とかならテレかもしれませんが
そこそこの年齢の方ならテレではないような。。。
PL-#170965 ほたる 2005/06/20 14:52
「照れ」ですか。(笑)
ここで3人もの方が言うのだから
その可能性は高いですね。

イカロスさんのレスを見て、
「YOU&I」の歌詞を思い出してみたところ、
ふと思い当たる事が・・・

彼は、仲間内では
冷静で頼りがいのあるお兄さん的存在のようなんですが、
私にとっての彼は全く違います。(笑)
そのせいか、彼には
「ちゃんに振り回されている」と言われています。
私からすれば、こんな悩みを投稿するほど、
私のほうがよっぽど振り回されていると
思うのですが。(笑)

もういい大人なのに、
恋愛だけはいつまでたっても上手にならないものですね。(笑)

レスしてくださったイカロスさん、tosuさん、
しおさん、ありがとうございました。
悶々としている時に聞く
他人の意見はとても参考になります。
もうしばらくは、彼との2人の時間を
大事にしていきたいと思います。
PL-#170966 ちゃん 2005/06/20 15:16
答えてくれたほたるさんはシカトですか?
PL-#170968 たま 2005/06/20 15:35
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#170985 スーパースカンク 2005/06/20 19:44
たまさんありがとう。・゚・(ノд`)・゚・。
PL-#170987 ほたる 2005/06/20 20:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved