こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】整形について
NUMPL-#170999
NAMEナオキ
DATE2005/06/20 22:38
今日大学に行くと衝撃的な出来事がありました。同じ講義を受講している女の子の目が見事に一重からぱっちり二重に変わっていました。友人と話を聞くと、数日前に整形したそうです。その子は、「整形なんて化粧と一緒」っていうんです。女性ってそういうもんなんでしょうか?よければ意見聞かせてください。
葉浩志
>女性ってそういうもんなんでしょうか?

一概にそういうもんだとは言えないと思います。
少なくとも私には彼女のような考え方はできません(;^_^A
けど、韓国では整形は当たり前みたいな風潮もあるようですし。
国によっても人によっても考えは違うと思うので、ひとくくりにはできないかなぁと思います。
PL-#171000 m.yuri 2005/06/20 22:50
m.yuriさんがおっしゃるように人それぞれじゃないでしょうか。
女性は普段から化粧で化けてる人が多いですし、
病院に病気以外で行く(ケミカル・ピーリングとか歯のホワイトニングとか)のも一般的になってきてますので、
二重にする程度の整形なら、抵抗がない人も多いかもしれないですね。
私の場合、自分のなりたい顔になるには大掛かりな整形が必要になるんで、
とてもじゃないけど踏み出せないかなぁ。
PL-#171001 ちか 2005/06/20 22:55
私も目を整形した一人です。
私の場合は奥二重で目の根元のまつげが目の中に入ってしまい、毎回、まつげパーマかけるのがめんどくさくなり、そして痛くてたまらないので美容というより、健康!?のために整形したのですが、周りにはめちゃめちゃ噂されました。笑
今は普通なのですが、今、整形は私からすれば、ちょっとお金のかかるお化粧なのかなと思います。
私も整形する前はそんなに身近なイメージを持ってませんでした。

PL-#171002 ななななーん 2005/06/20 23:15
「整形なんて化粧と一緒」っていう意見は全ての女性に当てはまらないと思います。
十人十色で考え方も人それぞれなんじゃないでしょうか。
私も昔、久々に会った友達が一重から二重に変わっていてビックリしたことがあります。
一般的に美容整形に対する考えが今よりも保守的だったのかも知れませんが、友達は一生懸命「アイプチとか使っていたら自然と二重になった」って説明してくれて、それが逆に痛々しいような微妙な感情を持った経験があるので(^^;)やっぱり人によって整形に対する考え方は違いますよね。
私は整形しようとは思いませんが、自分のコンプレックスが解消されて明るい気分で生活できるのなら、それも一つの手段かなと思います。
PL-#171013 Rico 2005/06/21 02:19
私の友人に韓国人の子がいますが、その子は自分が一重であることにコンプレックスを抱えていたようです。
その子の母親にある日、整形すれば??といわれ、いわゆる「プチ整形」して見事二重になりました。
本人はたいへん満足しているようですが、周囲の反応は思わしくないようです。

整形についてすんなり割り切っている人、だいぶ増えてきたと思いますが、まだまだなんかしらの「違和感」を抱いている人、多いと思いますよ。
私は、その人の好きにすればいい〜と思います。
整形することで悩みが消えるならいいんじゃない?と思いますよ。でも自分はしようとは思いません。
PL-#171017 あいか± 2005/06/21 06:11
私も全ての女性がそう思ってるとは思いません。
私も一重が嫌でしたが、何もしてなくても急に二重になりました。先出にもありましたが、アイプチを使っていて(なったらいいのになぁ〜)って思ってたら本当になったので、嬉しかったです。お金も使わずに済みましたし。

芸能人の方でも、あきらかにしている方がおられますが、年老いて顔の皮膚がたるんできた時に、それを修正する為に幾度となく又メスを入れないといけないのを思うと、私はしなくて良かったと思うし、これからもするつもりも無いです。古い考えかもしれませんが、親にもらった大事な体だから、私はメスは入れたくないかな?と思ってます。あくまで個人的な意見ですみません。
「女性ってそういうもんですか?」というのに大して、そうでは無い人もいる事を伝えたかっただけです。
PL-#171019 みーちゅ 2005/06/21 10:28
ん〜・・私も整形には抵抗感アリアリ女子です。
理由があるんですが、身近な人であきらかに失敗されて
訴訟中の人がいますし。
同じく二重まぶたへの手術でしたし、レアケース?とは
思いますが少なからずリスキーじゃないでしょうか?
PL-#171028 舞の梅 2005/06/21 14:16
私は整形に抵抗がある方ですが、何人かの方が仰るように韓国では整形が当たり前のようですね。
以前ある番組で聞いた話によれば韓国の女の子は小6の夏休みに整形する子が多いそうです。えっ!子供のころから整形するの?とちょっとビックリしてしまいました。どうも、卒業アルバムの撮影が秋ごろ行われるからベストな顔で撮りたいらしい。ちなみに母親と顔が変わるから母親も子供に合わせて整形するとか…
日本ではあまり考えられない話ですが、自分自身が満足できればそれはそれでアリなのかな〜と思ったりもします。
PL-#171036 kotoro 2005/06/21 19:19
みなさんありがとうございます。自分は整形にかなり抵抗感があります。今の彼女ももしそうだったら・・とか考えたりしますけど、そんなこと話題にしにくいし・・。でもやってるなら、やってるって正直に話してほしいのが本音です。
PL-#171043 ナオキ 2005/06/21 22:26
顎の骨を削るとかシリコンや生理食塩水を注入なんてのよりは、まぶたを二重にするぐらいならいいかなと思います。ピアスと大差ないです。皮一枚のことですから。リスクもピアスと同じくらいじゃないですか?
私はしてないけど、友達がやってかわいくなったし、本人も満足して明るくなったので良いと思います。

ところで、ナオキさんは整形に否定的な考えをお持ちなのに、彼女に正直に(仮にしてたとしてですが)話してもらったら引いちゃうんじゃないんですか?
PL-#171044 hana 2005/06/21 23:01
確かに骨格などの原型を変えてしまうのはちょっと抵抗ありますが二重程度ならいいのかも?しれないですね。
PL-#171045 BBS 2005/06/21 23:11
>>hanaさん
このままずっと知らないで付き合っていくのはつらいです。あまり隠し事とかしないで付き合っていきたいので。やってたらって仮定で、引いちゃうかどうかは難しいですね・・。顔の印象がまるっきり変わってしまっていたら嫌ですね。目を変えるだけで印象ってガラっと変わってしまいますからね。
PL-#171046 ナオキ 2005/06/21 23:37
コンプレックスの解消になり、家族などの了解のうえなら
構わないとは思いますけど、やはり日本ではまだまだ偏見
じみたものがありますからね〜。その辺覚悟してるんなら
・・・という感じです。女性は特に、他人から見たらどう
という事は無くともコンプレックスに感じてしまう場合も
ありますしね〜。
ただ、化粧感覚とかそこまで軽い考えは、あまり賛成でき
無いのが正直なところです。
PL-#171091 アキレス 2005/06/23 01:18
私も整形には抵抗がありますが、私自身整形でなく二重まぶたになりました。小さい頃は二重まぶたにあこがれてたけど別にいいやって思えるようになってから目が悪くなってコンタクトレンズを使うようになってから自然に二重になりました。周りは整形?!と疑っているようでしたが、はっきり聞いてくれずこちらから実はコンタクトにしたら〜なんて言い訳めいた話をしたりして、聞いてくれたら話やすいなあ…なんて思いました。私の周りには自然に二重になった人が何人かいます。
PL-#171098 のろ 2005/06/23 03:22
顔の印象なんて、整形してもしなくても、年齢や環境とともに変わるものだと思うんですけど・・・。
化粧や髪型でも簡単に変わるし、その化粧や髪型を選ぶのも性格の一部では。
シリコンやプラスチックをいれると、後々のメンテナンスや悪影響の可能性もあるから抵抗を感じるのはわかるのですが、ただ単純に「顔をいじるのが駄目」といわれると、「じゃあすっぴんで自分の気に入る外見の人とつきあえば?外見大切なんでしょ?」と(笑)
多少極端ではありますが、一女性としては、そういいたくなる部分もあるんですが(笑)

化粧と違って後遺症が残る場合も多いようなので、考えなしにやるべきだとは思いませんが、それで本人が気持ちよく生きられるならありでしょう。
他人がとやかく言うことではありません。
PL-#171117 ちか 2005/06/23 14:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved