こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】あじさい
NUMPL-#171023
NAMEもんもん
DATE2005/06/21 11:46
都内でお勧めスポットってご存知ありませんか?

鎌倉の成就院とか長谷寺には行ってきました。
いろいろ調べてはいるんですが、穴場的な場所があれば行ってみたいと思います。

あと、松戸の本土寺に30,000株のあじさいがあるみたいですが、行ったことのある方どんな感じだったか、よければ教えて下さい。全体図みたいなのが調べても見つけられなかったもので。

よろしくお願します。
葉浩志
飛鳥山公園はどうでしょうか?
たしか、京浜東北線か埼京線の線路沿いの道に
ずーっとあじさいが植えてあったと思いますよ。
通勤途中の電車の中から綺麗だな〜と眺めていたのを
思い出します。
飛鳥山公園は最寄り駅が王子駅だったと思います。
PL-#171034 尾白尾黒 2005/06/21 16:10
本土寺とか飛鳥山公園とかものすごく懐かしすぎです。
飛鳥山公園は小1の夏まで王子に住んでいたので家族みんなでよく行きました。今は行かなくなりましたが・・・。昔展望台(って言っていいのか)があったはず。
本土寺はお正月の時期にしか行ったことがない(近くに実家があるせいか「いつでも行けるじゃん・・・」とか思っているクチです)のでわかりませんが、参道にある「うどん市」と言ううどん屋さんがあります。ちなみに本土寺はあじさいだけでなく菖蒲も楽しめるみたいですよ。
PL-#171035 ゆーき 2005/06/21 17:35
尾白尾黒さん、ゆーきさんありがとうございました。
さっそく行ってみます。
PL-#171055 もんもん 2005/06/22 11:27
東京メトロ南北線本駒込駅、都営三田線白山駅にある白山神社は紫陽花祭りが開催されるくらい紫陽花がきれいなところですよ。お勧めです。
PL-#171060 sanzou 2005/06/22 15:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved