こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】AWAKE
NUMPL-#171064
NAMEやくると
DATE2005/06/22 20:14
ラルクのアルバム「AWAKE」どうでしたか?

自分は「星空」「EXISTENCE」が好きです^^
葉浩志
昨日買いました!
…が、正直イマイチでした…。
シングルが多いのは前からわかっていたことなので構わないのですが、バラードが多すぎるような気がしました。
楽しみにしていただけに残念です(汗)
PL-#171069 B'z好きなprisoner 2005/06/22 22:59
hydeの声とkenのギターがいい仕事してるなぁ〜と思い
ました。My Dearのいつもとちょっと違うhydeは新鮮でし
た。kenのギターも珍しくTetsuのベースに勝る存在感が
あると感じました。全体としては若干後半が・・・という
印象ですね。
PL-#171090 アキレス 2005/06/23 01:09
ライブ行くから買おうと思ってたんですがバラード多いんですか?
レンタルでいっかな・・
ただ視聴でサビだけ聴いたLOST HEAVENって曲は一発で気に入りました。
PL-#171103 b''''z 2005/06/23 10:04
ホームページの試聴もしてみたんですがその時は環境があまりよくなく鮮明にきき取れなかったんですがCD買ってコンポで聴いたら感動しました。 「叙情詩」、「LOST HEAVEN」なんかもいいし、シングルで買った曲も含めいいアルバムです。 
PL-#171118 マサ 2005/06/23 15:37
個人的にはラルク史上最高の出来だと思います。
捨て曲はありませんし、シングル曲もアルバム通して聴くと妙に良かったりします。(特に叙情詩)
半分がハイドの作詞作曲がなので、ハイドソロのような曲もありますが、ラルクでやるとこうも違うのかと思いました。これを超えるアルバムを作るのはもう難しいとさえ思います。『HEART』が好きなかたには特にお勧めします。
好きな曲は『LOST HEAVEN』これは名曲です。
PL-#171120 対 2005/06/23 16:59
ラルクで一番好きかもしれないアルバムです。
LOST HEAVEN、AS ONE、EXISTENCE、twinkle, twinkleが最高。そのほかの曲もhydeソロのよさがありつつも、ラルクらしい綺麗なアレンジと高い演奏力ですごくいいものになってます。

シングルも一曲一曲、すごい広い世界持ってて壮大な曲ですね。
歌詞もかなりいいですね。
このアルバムはちょっと変わった音楽聴きたい人は特に聞いてほしいなぁ〜〜と思いました。
バラードは多いですが、激しいやつはどこまで行くんだってくらい激しいです。バラードも、いろいろ色がありますよね。

REALとHEARTを足して2で割ったところに100くらいプラスした感じの傑作です。
PL-#171145 ぴーたん 2005/06/24 00:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved