こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ちょっと驚いたこと・・・
NUMPL-#171067
NAMEまりん
DATE2005/06/22 22:45
先日この時期には初めて札幌から東京に行きました。電車に乗っているとなにか木の実がなっているではありませんか。よく見ると『びわ』でした!!すっごくびっくりしました。びわなんて箱に入ってスーパーやデパートで売っているもの。それがあんなに沢山実っていて。普通に実っているびわは美味しいのでしょうか?食べた方います?あとこんな地域には、こんなものが普通に生えていたとかありますか?北海道ではせいぜいサクランボくらいかなぁ?
葉浩志
 幼稚園に勤務しているのですが、
園庭にびわの木があります。
今年は豊作で、園児全員で一つずつ食べました。
お店で売っているもの程大きくはありませんが、
お店で売っているものより、とっても甘くて
おいしかったですよ♪
特に何の世話もしていません・・・^^;
もちろん無農薬です^^
PL-#171070 ぼんちゃん 2005/06/22 23:10
うちは田舎なので、びわはフツーにその辺になっています☆
買ってまで食べるほどではないので、スーパー等で見かけると『(値段)こんなにするんだぁ!』っていつも思いますね〜。
たけのこやタラの芽なんかも、買わずに食卓に並びますよ。
PL-#171074 0405 2005/06/22 23:48
うちは山梨なので、ぶどう、もも、最近はさくらんぼは買うことなく、近所とかから回ってきます。
自分はあまり食べませんけどね。
PL-#171076 pumper 2005/06/23 00:00
はい。普通に庭とかになってますよ。(神奈川ですが)
うちも昔、庭にありました。
今は切ってしまってないのでお隣から貰っています。
摘果とかしていないのでお店で売ってるものよりは
小さいですがおいしいですよ。
PL-#171077 イナダイ 2005/06/23 00:01
幼稚園にびわありました、ありました!

我が家には柿の木がありますよ。
昔は甘柿だったのに、ここ数年は渋柿に・・・。
以前の職場にはイチジク。
食うか食われるか、カラスと勝負しておりました。
PL-#171089 ゆりり 2005/06/23 01:09
都内(東側)に住んでますが、僕の周りには、びわの木は結構あります。マンションが多くて、マンションの庭に植えてあったり、公園に植えてあったりと今の時期、実を沢山つけてけてます。僕の勤務してる会社の敷地にも数本ありますが、甘い実の木と甘くない実の木と有ります。
ちなみに、びわの他には、サクランボ、ブルーベリー、梅(実がなって梅干漬けてます)など有ります。
PL-#171101 たぅぱぱ 2005/06/23 09:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved