こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】anego
NUMPL-#171072
NAMEちゃお
DATE2005/06/22 23:25
ここでの何度か話題になった「anego」、今日が最終回でしたね。
先週の最終回予告を見たり、anegoの性格などなどを考えると、最悪、別れちゃうのかしら...と覚悟していたのですが、実際には、なんとな〜くそうでもないような、奈央子がモンゴル語を習ったりして、黒沢くんを追いかけていくような雰囲気もあったりして、これってハッピーエンドってことなの?どうなのー??と、テレビの前でツッコミを入れたりしてしまいました。
できれば、メールだけなんてまどろっこしいことしてないで、モンゴルの大自然の中で抱きしめあう2人!というハッピーエンドを見たかったですけれど(笑)、でも、anegoらしい結末かもしれませんね。
anegoは最後までanegoなんですねぇ。
来週から、水曜日のこの時間が寂しくなります。
葉浩志
すごい分かります!!
毎週楽しみにしていたので、最終回がさびいしいです。
ごくせんでは、もこみち君の方がかっこいいと思っていたのですが、anegoで赤西くんに惚れちゃいました(@^.^@)
PL-#171073 涼 2005/06/22 23:32
私も毎週anego楽しみでした。
嫌な終わり方じゃなかったので気分良く見終わって
よかったです。でもこれからつまらなくなるなぁ。
今度のクールはあまり面白そうなドラマないし。
続編があるといいですね。SPでもいいから。

赤西君もかっこよかったですね。
KAT-TUNもミンテレとか見ると結構多才でなかなか
やるじゃんと思いました。
(特にボイスパーカッションなんて感心しちゃいました)
この間特番で出てたアネゴリラ(ものまねの人)が
どこに出ているのか解らなくて、
巻き戻してみたらものまねの時と全然違ったのでびっくりでした(笑)
PL-#171075 イナダイ 2005/06/22 23:58
後半からしかみていないのですが、想像していた終わりよりは平和?に終わった気がしました。
とりあえず新しい派遣先の、転がり込んできている家賃滞納の居候ははっきりNO!と言う女性であって欲しかったかな・・・。そこが面倒見のいいアネゴの生き方、みたいな感じの表現でしょうか。極道的な、とまではいかなくてもアネゴ的生き方で、自分にけじめをつけるならもうちょっとすっぱり決めて欲しかったです。でもこの先モンゴルに行くと含みを持たせての終わりなんですかね・・・。
PL-#171083 晴子 2005/06/23 00:29
スペシャルやってほしいです…。
一応要望メール送りましたが…(半泣)

ttp://www.ntv.co.jp/anego/bbs.html
ttps://www.ntv.co.jp/staff/form.html
PL-#171086 匿名希望 2005/06/23 00:43
>晴子さん
転がり込んできている家賃滞納の居候

は、多分anegoが前の会社を辞めてお給料が減ったので
ルームシェアしてるんだと思います。
だからanegoにとっても好都合なのだと思います。
PL-#171087 イナダイ 2005/06/23 00:51
>イナダイさん
私は、ルームシェアせず、実家に帰ったら?と突っ込みいれました…

話し詰め込みすぎで中途半端なので、ちょっと消化不良気味…ズームイン見る限り、篠原さんにとっては納得いってない様子でしたよ。
PL-#171094 匿名希望 2005/06/23 01:53
最終回ものすごく中途半端だったですね。前評判や放送中も評判がよかっただけに非常に残念でした。秋頃にスペシャルでもやるつもりなのかなぁ〜・・・。いずれにせよこんな「後味の悪い最終回」って初めてかも・・・。
いっそのこと絵里子さんのことなんか気にせず奈央子さんには結婚させてほしかったです。奈央子さん一人のために女子社員300人の署名を求めるシーンと退職する奈央子さんを玄関で女子社員全員(?)が花道作ってるシーン正直「ここまでやるかなぁ〜・・・。そんなことしてる時間があったら仕事しろよ!!ただでさえこの部署仕事中(休憩中だったけど)に酒飲んだりして“仕事していない”ってイメージあるんだから・・・」って思ってひいちゃいました。
PL-#171102 ゆーき 2005/06/23 09:47
30代〜の女性が主人公のドラマはこういう終わり方多いですよね。ちょっとがっかりです。竹内結子さん主演の月9も結局ヒトリになって終わってました。たまにはハッピーエンドを期待してます。・・曲がり角の彼女はどうなるんでしょうか。
PL-#171111 PON 2005/06/23 13:28
私も「anego」大好きでした!
原作も読んで、原作のラストはかなり衝撃的なモノだったので、ドラマではどう終わらせる?!と期待してましたが・・・・
あそこまで原作と違うと、”原作”は必要ないのでは・・・と思ってしまいましたね(^^;

来週の「曲がり角の女」の最終回に期待です♪
PL-#171114 み。 2005/06/23 13:48
私も今クール一番楽しみにしていたドラマでした。
最終回も気合入れて予約録画したつもりが、
なぜか?「ミンナのテレビ」が録画されてました(T_T)
いざ見ようと思って愕然・・・
Gコード予約したんですけど、どこで間違えたのやら(悲)。
PL-#171122 ねじ 2005/06/23 17:03
私は、B'z 神戸LIVEに参加した後家に帰って「anego」の最終回を見ました。
最終回は中途半端と言えばそんな感じでしたが、二人の心の声?のシーンや、モンゴル服の結婚式の想像シーンが楽しくて、メッチャ笑いました(~o~)
赤西仁は、皆さんもご存知の通りKAT-TUNのメンバーですが、6/18.19日と大阪城ホールでのコンサートで→「anego」の撮影終了が17日の夜になり、一人だけ18日の朝ギリギリで大阪入りしたそうです。
彼達のコンサートは→1日3回もあり、1回目が始まるのは、なんと朝の10時!!
私は、付き添いで19日の3部に参加しましたが、本当に彼達は若くて可愛いな〜!と思いました(>_<)
実際の話→例えドラマでも、11才も年上のanegoと黒沢君の結婚式をするには、少々無理があったんじゃないでしょうか?
ドラマの中では、キスシーンがあるだけで→パニック状態になる中学生ファンが沢山いたそうですし・・・人気者は大変ですよね〜(ーー;)
PL-#171163 ちぇみー 2005/06/24 12:45
たしかに中途半端ではありましたが、このドラマらしい感じで終わったなぁと思います。
スペシャルやってほしいですけどね。
たぶんメッセージとして、結婚だけが幸せになる道じゃないってことも含まれてると思うので結婚式がなかったのは当然かも??
でも結婚式は見たかった(笑)

クロサワくんが、モンゴルから帰ってきたのにビックリしました。あと、ナオコパパが想像以上にクロサワくんを気に入ってたのもおもしろかったなぁ。
そして、二人とも、金太郎を二番目に好きってのがほほえましかったです。
PL-#171164 ぴーたん 2005/06/24 12:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved