こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】携帯メール
NUMPL-#171078
NAME32048303
DATE2005/06/23 00:01
昔、それぞれの携帯電話会社同士でメール交換ってできたと思うのですが(プチメールとかCメールとか、それぞれ各会社のメールセンターにTELして相手の電話番号入力して。。。みたいなやつです)、今はもうできなくなっちゃったのでしょうか。
久しぶりに連絡をとりたい相手がいるのですが、アドレスはわからず。。携帯番号しかわからないので、もしまだその方法でメール送信できるならやってみたいと思っています。 わかりにくい文章でごめんなさい。
葉浩志
んーどうでしょうね?
だれか友達や家族に試してみては?
それか昔の番号わかってるなら電話してみては?
と言うよりもしかすると32048303さんの質問をよく理解してないかも(笑)。話がずれてたらごめんなさい。

PL-#171079 勇 2005/06/23 00:19
携帯会社によって違うかもしれませんが、ドコモでいうショートメールは今でも使えると思いますよ。
それで迷惑メールとか来ますし。
アドレス部分に携帯番号を入れて送信するやつですよね?
ほかの会社では存続されてるかわかりませんが、ドコモはまだそのシステムは残ってますよ。
連絡とれるといいですね♪
PL-#171080 0405 2005/06/23 00:19
勇さん、0405さんありがとうございます。 
ドコモはまだできるんですね。
でも、、残念ながら連絡を取りたい友人はauだったんです。auは無理かなぁ、、、。
何とか連絡できるといいのですが。
PL-#171082 32048303 2005/06/23 00:27
auユーザーですが、3月頃にはできましたよ。
受信フィルター設定というのがあり、アドレス登録外とか指定番号などからの受信ができなくなるような設定もできるようにはなりましたが。
一度送ってみてはどうでしょうか。
PL-#171084 KOA◆yC9TbPuo 2005/06/23 00:32
もし携帯番号変わってたりしたら…って思うと、なかなか思い切って連絡できないですよね〜。
32048303さんもauですよね?どうしても手段をメールにしたいのであれば、面倒くさいかもしれませんが携帯会社に聞いてみたほうがいいかもしれませんね。
私のまわりはほとんどがドコモなもので…。
あまりお役に立てなくてすいません。
PL-#171085 0405 2005/06/23 00:35
はじめまして。
お互いauなんですよね?
したらできると思いますよ。てか、できます。
私auなんですけど友達とよくCメールでメールするので・・・。
ちなみに今日もメールのやりとりしたので大丈夫だと思います。
PL-#171096 へさ。 2005/06/23 02:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved