こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ドラマ「瑠璃の島」
NUMPL-#171093
NAMEアキレス
DATE2005/06/23 01:45
見ていらっしゃった方いますか?
とうとう終わってしまいましたね〜寂しいかぎりです。
最後までテンション下がらずなドラマは、近年でも無かっ
たワケではありませんが、コブクロの力強さと繊細さが
同居した主題歌共々、なんとも言えぬ充実感とともに終了
した感じでした。

まず、主演の瑠璃役の成海璃子ちゃんが可愛いったら
ありゃしない!と(笑)2回目から見たのですが、はじめ
自分より若干↓かと思っていたら、小学生の設定で本人も
12,3だそうじゃないですか!危うくまだ若いのにロリ
コンになるところでした(笑)でも、新人ながらも押し引
きの利いた繊細な演技と、瑞々しい表情と大人びた顔は、
魅力的ですよね。

他には、小日向さん演じるショーメイさん(死んでしまっ
たのは残念でしたが)の成りきりぶりは凄かったですし、
瑠璃の母役の西田尚美さんも、ドライかつウェットな島
の人間じゃない空気感が良かったです。謎めいた好青年や
らせたら右に出る者はいない竹野内豊も好演でしたね。

物語は、考えさせながらも深く突っ込み過ぎず、そこそこ
コミカルで温かい感じと、何より島の自然が最高で(小
ヤギかわいい)。最後も、また会える的な轍?といった
終わり方で良かったです。ちなみに竹野内さんが最後働い
ていた美容室は我が家から数分です(自慢??(笑))。
長々失礼しました。
葉浩志
私もドラマ見てました。癒されるドラマでしたね。
高原さんの美容室をみてもしかして?と思ったら
やっぱりあそこでしたね。
アキレスさんはお近くなんですね。
私はすぐそばの某ショップにお世話になっています♪
PL-#171115 イナダイ 2005/06/23 14:07
私も毎週楽しみにして観ていました。
景色は綺麗だし、演じている俳優さん達も素敵だし、
本当にいいドラマでした♪
が!!
話の軸とも言える「竹野内さんの過去」
について語られた回(最終回の前週)を、きれいさっぱり見逃してしまいました・・・。
竹野内さんは何故名前を偽って鳴海島に来たのでしょう?
もしよろしかったら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。
PL-#171139 ぼんちゃん 2005/06/23 23:42
イナダイさん>わ〜びっくりです。あそこをご存知なんで
すね!ロケ見に行けば良かった〜…と後悔してます(まあ
去年でしょうけどね)。でも父はそれらしきロケを目撃し
ていたらしいです。

ぼんちゃんさん>え〜説明下手ですけど、頑張ってみます。本当の川島さんと高原は親友ですが、2人で開いた
美容室が軌道にのり始めた頃、高原が運転するバイクに、
2人で乗って走っている途中の事故で、川島は利き腕の
機能を失い自暴自棄に。自殺未遂もしてしまい車椅子生活
に。希望を無くした川島は「殺してくれ」と高原に訴える
ように。そしてある時、倉庫街の端のような港まできた
2人は口論の末、混乱した高原が川島に「死ねよ」と激怒し
海に落とすマネを繰り返し、それに促され川島は海へ。
高原も助けに行きますが、川島に希望の無いことが分って
いるため、掴んだ手を離してしまいます。
そして、思い出の写真などから川島が瑠璃の島の生まれで
あることが判明。川島の想いを継ぐべく高原は島へ。
そして川島のかわりということで高原は川島と名乗り
暮らし始めた。島で開いた美容院もそこからきてるよう。
拙いダラダラした説明ですが少しでも役立てば幸いです。
PL-#171311 アキレス 2005/06/26 02:33
 アキレスさん
お返事が遅くなってしまってすみません・・・。
詳しく説明して下さってありがとうございました^^
毎週観ていたのに、その週だけ見逃してしまい、
周りで観ていた人もいなかったので、
ずっと気になっていたんです。
アキレスさんのおかげですっきりしました^^
ほんとうにありがとうございました☆
PL-#171538 ぼんちゃん 2005/06/29 23:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved