こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】やっぱり嫌…
NUMPL-#171119
NAME初カキコ
DATE2005/06/23 16:07
神戸公演に参加した者です。

当日開場前に着いて、ライブ前の雰囲気を楽しんでいました。
グッズ売り場からBGMが流れてきたり、頭の中はB'z一色で気持ちも凄くわくわくしていたところ、ギターの音が聞こえてきて…
グッズ売り場のBGMもかき消されるし、頭の中もギターの音色のみで、正直げんなりしました(涙)

会場近くでは、みんなB'zのライブが楽しみで頭がいっぱいだと思います。
頼むからギターは会場よりも離れた所や(駅前の公園など)ファンの迷惑にならない所でお願いしたいと思いました。ギターを辞めろとまでは言いませんが…、この気持ちがギターを弾かれる方に届いてほしいと思います(涙)
葉浩志
神戸の公演というと先日の神戸ワールド記念ホールでのB'zのライブのことでしょうか。でしたらライブレポートボードに書かれるのが適当かと思いますよ。

PL-#171123 スグリの実 2005/06/23 17:43
ライブに来られた方なんでしょうが
ストリートみたいな感じで
会場前でやってる方がいましたね。

自由と言えば自由ですけど、
どっか行ってやれよ?  と私も思いました。

私も会場前の雰囲気が大好きなもんで。
PL-#171132 うん 2005/06/23 21:42
今、結構?噂の方ですよね??
ブログも書かれている・・・。

まだ見たことが無いのでなんとも言えませんが、
BGMがかき消されるくらいなら、隣接のところなどにも迷惑になっているかもしれませんね。

PL-#171135 ワン 2005/06/23 23:04
私もその方観ましたが、別にBGMが掻き消されるほどの音ではなかったような気が?
アコギで弾いてましたし、アンプを通してるわけでもないのでそんな大きな音出てなかったと思います。
他の方も微笑ましく観てたくらいでしたし。

ただ、その方のブログを拝見した限りでは不味いと
思った場所では演奏してないようですよ。
PL-#171151 神戸参戦者 2005/06/24 01:19
私も嫌です・・・。神戸だけでは無く、全会場チケットが無くても回ってらっしゃるみたいです。(ギターを弾く為に。)
正直私も迷惑です。一気に気分が冷めますよね。ギターを弾く事に関しては、私も別に良いと思いますが同じB'zファンなら、もう少し他のファンの事も考えてもらいたいですね・・・。少なくともこれだけの方が嫌がっているのですから・・・。
これからまだ参加しますが、行く会場行く会場にいるのかな?と思うと、本当に気分が悪くなります。
PL-#171160 BOMBS 2005/06/24 08:13
 みなさん、随分と自分の意見を押しつけるんですね。
神戸参戦者さんと同じ意見です。
別にアンプにつないでるわけじゃないですし、BGM掻き消すほど大きな音で弾いているわけではないですよ。
少なくとも私は不快には感じません。むしろ楽しんでいますよ。

>初カキコさん
>会場近くでは、みんなB'zのライブが楽しみで頭がいっぱいだと思います。
それって、自分がですよね? 私もB'zのLIVEを楽しみで来ていますが、それだけで頭がいっぱいというわけではありません。
久々の友達と会うのも楽しみにしていますし、新しい友達が増えるのも楽しみにしています。
自分の意見を述べるのは構いませんが、全員がそうだと勝手に意見を押しつけるのはどうかと思います。

>うんさん
>自由と言えば自由ですけど、どっか行ってやれよ? と私も思いました。
>私も会場前の雰囲気が大好きなもんで。
自由と言えば自由…。だったら自由でいいと思います。
どっか行ってやれよという言い方はどうかと思います。
思ってもいいですが、こういうみんなが見るような掲示板では、そういう言葉遣いはいかがなものかと。
私はそういう雰囲気も含めて、会場前の雰囲気が大好きです。
PL-#171165 彼を知っています 2005/06/24 13:24
続きです
>BOMBSさん
>全会場チケットが無くても回ってらっしゃるみたいです。(ギターを弾く為に。)
ギターを弾くために回っているんではないですよ。Bro.を増やすために回っているんです。

>ギターを弾く事に関しては、私も別に良いと思いますが同じB'zファンなら、
>もう少し他のファンの事も考えてもらいたいですね・・・。
別に良いのならいいのではないでしょうか?
彼はきちんとファンのこと考えてますよ。
もちろん自身だってファンですし。ブログを読まれれば分かると思います。
ギターは迷惑にならない所で弾いてるし、周りにだって気を使っています。
PL-#171167 彼を知っています 2005/06/24 13:25
 最近特に思うのですが、みなさん自分勝手すぎると思います。
自分はイヤです、だからヤメロ的な。
違った気分でLIVEを楽しんでいる人もたくさんいます。
人間は十人十色なんですから、自分だけの意見ではなく、いろいろな意見があることを踏まえて、言葉遣いには気を付けてカキコして頂きたいです。
 今後ギターはグッズ売場など、B'zのBGMが流れている近くで弾かない方がいいよ
と彼にはメールしておきました。否定的な意見が出ていることも確かなので(否定的な意見を認めないわけじゃありません)。
この先それを不快に感じる方がいらっしゃるようでしたら、直接本人に言ってみて下さい。
ちょっと違う場所でやってもらえませんか?と直接言ってみて下さい。
彼だって、みんなが嫌がることはしないと思います。
 ただ、楽しんでいるBro.がいることも理解して頂けたらと思います。全員がイヤではないということを。
LIVE-GYMは、自分達だけが参加しているのではないのです。
来ているBro.みんなのものです。みんなで楽しみたいですね。今後私もいろんな意味で気を遣い、気を付けたいと思います。
PL-#171168 彼を知っています 2005/06/24 13:28
彼を知っていますさん

自分達がよければそれでいいんですか?
そりゃあ本人達は好きでやってるんだから楽しいでしょう。
でも多くの人が集まる場所でやるべきことではないと思います。
自由なんだから迷惑と感じている人達に対して我慢しろとおっしゃるのですか?
知らない人だし逆ギレされたらと思うと、注意するのも躊躇するのが現状です。
「ブログを読めば分かる」と言われても、
会場に来ている人すべてが彼やブログの存在を知っている訳ではありません。
初めて目にする人にしてみれば、ただの「迷惑行為をしてる人」です。

>LIVE-GYMは、自分達だけが参加しているのではないのです。
来ているBro.みんなのものです。

この言葉をそのままあなたにお返しします。
あなたも自分の意見を人に押し付けすぎですよ。
知人を擁護したい気持ちも分かりますが、他の人のことも考えて下さい。
PL-#171169 nanan 2005/06/24 14:24
個人的な意見としては、必要な場所ではきちんと許可を取って演奏しているのでしょうから自由だと思います。しかしながら嫌がる人も多いようです。LIVE会場以外で自力で人を集めて行えばいいのでは?
その方の演奏を楽しみにしている人は行くでしょうし、嫌がる人の目にはつかない。そうすれば皆さんが満足していいのではないでしょうか。
PL-#171170 玲Ban◆Bz..Me.. 2005/06/24 14:34
彼を知っていますさんは、彼を知っているから不快に感じないのでは?。
まったく見ず知らずの方だったら、不快に感じる事もあるかもしれません。
自分だけが楽しめれば良いって言うわけじゃないのは、
ギターの彼にも、普通のBro.にも言える訳ですよね・・。

いろんな意味で目立ってしまうので賛否両論いろいろありますが・・
きっと「ちょっと違う場所でやってもらえませんか?」と直接言われたら
そこからまたBro.の輪が広がるかもしれませんね。
「迷惑だったら移動するので正直に言ってね」「Bro.を求めて全国行脚中」とか
書いたボードなんかを置いてあったら、話しかけやすいのでは?とか思ったりしました。

ただ歌うだけじゃなくて、他の皆さんも楽しませる方法ってないのでしょうか?
PL-#171171 霧 2005/06/24 14:34
彼を知っていますさん

別に意見を無理やり押し付けているつもりはありませんし、初カキコさんと同じで"演奏を止めろ"とは言っていません。楽しんでらっしゃる方がいる事も事実で私も了承していますし、理解しています。何事もそうですが「良い」と思う人がいれば「嫌」と思う人もいるわけで。そういう事を理解して頂きたかったんです。
PL-#171172 BOMBS 2005/06/24 14:56
>nananさん
>自分達がよければそれでいいんですか?
誰もそんな事は言っていないですよね?

>でも多くの人が集まる場所でやるべきことではないと思います。
それが自分の意見の押しつけなんだと私は理解しています。
やるべきではないこと。それはあなたのご意見ですよね?
そう思ってない人達もいるんですよ。
しかも前にも書いたように、BGMを掻き消すほどの大きい音ではないと思っています。
前に問題になったことがありましたが、公共の場所で笛を鳴らす…みたいなことをしているわけではないですよ。

>>LIVE-GYMは、自分達だけが参加しているのではないのです。来ているBro.みんなのものです。
>この言葉をそのままあなたにお返しします。
>知人を擁護したい気持ちも分かりますが、他の人のことも考えて下さい。
みんなのものなんですよ。あなただけのものではないんです。
他の人の事も考えて下さいという意見は、
逆に私からnananさんにも言わせて頂きたいです。
なので、これからも気を遣うように私は彼にメールをしましたって書きましたよね?
別に私は否定的な意見を認めないわけではないとも書きました。
この辺はご理解頂けなかったのでしょうか?
それとも読んで頂けてないのでしょうか?
PL-#171174 彼を知っています 2005/06/24 15:47
>霧さん
>きっと「ちょっと違う場所でやってもらえませんか?」と直接言われたら
>そこからまたBro.の輪が広がるかもしれませんね。
>迷惑だったら移動するので正直に言ってね」「Bro.を求めて全国行脚中」とか
>書いたボードなんかを置いてあったら、話しかけやすいのでは?とか思ったりしました。
それはいいかもしれませんね。彼に提案してみたいと思います。

>BOMBSさん
意見に賛同です。私もそういう解釈はしていますよ。
ですが、あまりにイヤとだけ書く人達ばかりだったので、肯定意見の人もいるんです…
という意味も含めて私は書き込みさせて頂きました。
BOMBSさんのような意見はとても理解しているつもりです。
PL-#171175 彼を知っています 2005/06/24 15:49
 最終的には、彼には気を付けるようにメールで伝えておりますし、
イヤだというBro.を無碍にしているわけではないということを理解して頂きたいんです。
私は歩み寄りの意見を述べているつもりなんですが、
反対する方の意見って、どうして歩み寄りの意見はないんだろう…といつも思っています。
迷惑してるんだからヤメロという一方的な意見ばかりに感じるのは私だけでしょうか?
彼だってこういう掲示板を見て、否定的な意見もきちんと参考にし、注意を払っているのも事実なんですよ。
ですから、こういうのはちょっとイヤでしたが、
みなさんはどう思われますか?的な意見を出して頂けると彼ももっと注意を払うと思います。
最初から喧嘩ごしみたいな言い方だと、人間誰しも腹が立つものですよね。
 何回も言いますが、反対の意見の方もいるということで、最新の注意を払うよう、楽しめる方法も考えるように伝えます。
別に喧嘩をしたいわけではないんです。
私だって、LIVEはみなさんと楽しく過ごせるのが一番だと思っていますから。
みなんさん、ご意見はきちんと受け止めます。
ありがとうございました。
PL-#171176 彼を知っています 2005/06/24 15:50
みなんさん→みなさん
です。失礼致しました。
PL-#171177 彼を知っています 2005/06/24 15:54
神戸で見ましたが、私はまぁ、それほど邪魔とも思わなかったし、うるさいようには感じませんでしたけど・・・。がんばってるな〜的な気持ちで見てました。
ライブ前とかってそれぞれファンの人が思い思いに過ごしていて、なんだかいいなと思ったりします。

まぁみなさんそれぞれ気持ちの表現方法でちょっとした衝突をしてしまう事もあるかもしれませんが、寛大な気持ちでお互いを認めあう気持ちをもってはどうでしょうね。
もちろんギターを弾く場所が禁止されている所だとか誰が見ても迷惑行為をしているような事であれば話は別ですけれども・・・。
PL-#171178 asami 2005/06/24 15:57
彼をしっているさん

そうでしたか。勝手に色々と申し上げてすいませんでした。ご本人に「このような意見もある」との事お伝え下さい。そして今後、このようにゴチャゴチャしてしまわないよう、願っています。
PL-#171181 BOMBS 2005/06/24 16:58
私は階段の上段に座っていました。
で、ギターの方が開場30分前ぐらいから来て、ギターを鳴らし始めました。
ちょうど彼の後方の位置だったため、聞いていたBGMが聞こえなくなったのです。
場所を移動すればいいとか、嫌なら我慢すればいいとかの問題ではありません。それに本人に直接伝えれば済む訳でもありません。
肯定する方もいれば、嫌悪に感じる方がいるのは、当初から理解しています。
ギターの方は表情はすまなさそうな顔をしてらっしゃいますが、もし本当に自分の行動に配慮をしてるのなら、先日の開場入り口付近ではしないと思います。
私もまだライブに参加する予定がありますので、また同じように不快に感じた時は、警備の方に申し出ようと思います。
PL-#171184 初カキコ 2005/06/24 17:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved