こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】着信拒否?!
NUMPL-#171148
NAMEhappy
DATE2005/06/24 00:56
お伺いしたいのですが、着信拒否の時って、相手にはどんなアナウンスが流れるのでしょうか?
職場の人間が、無断欠勤をしてまる二日、連絡がとれません(-_-;)
docomoなのですが、「電波の入っていない所か、電源が入っていない・・・」というアナウンスが流れます。
会社の電話でも、私の携帯でも、同じアナウンスです。着信拒否かも?と思って、知られていない私の自宅の電話でかけてみたのですが、同じです。
一人暮らしをしている女の子なので、事件や事故じゃないかと心配にもなります。
この状況、みなさんはどう思いますか??
葉浩志
私はドコモユーザーですが、そのアナウンスはそのまま、電源をOffにしているか電波が繋がらない場所にいる状態で着信拒否の設定にはしていないと思います。
着信拒否している番号から電話がかかってきた時は、確か話し中の音が流れると記憶していますが...。

全く連絡が取れないのは心配ですし、職場の上司などと相談して直接尋ねてみる必要もあるかも知れませんね。
いづれにしてもその方と早く連絡が取れるといいですね。
PL-#171150 Rico 2005/06/24 01:18
Ricoさん、こんな時間に素早い返信ありがとうございます。
一度、みんなで一緒に食事に行った時も、彼女は酔いつぶれて道に座り込んだりしていたし、夜もバイトをしているみたいで、とても心配です。
その半面、今時の子なので、このままフェイドアウトするんじゃ・・・、という気持ちもあります。
とりあえず、明日、職場の人と彼女の家に行ってみます。
それでもいなければ、実家に連絡してみます。
PL-#171153 happy 2005/06/24 01:33
>happyさん
少しでもお役に立てたなら幸いです。
同僚の方と連絡は取れましたか?
何だか私も今日一日、気になっていました。(^^;
無事に連絡が取れたのなら良いのですが。。。
PL-#171230 Rico 2005/06/24 23:30
>Ricoさん
今朝、職場に彼女から連絡がありました。高熱のため動けなかったようです。
しかも、携帯が壊れていたので、誰とも連絡がとれず、電話帳で番号を調べる事もできなかった、との事でした。
今朝になって、やっと友人が訪ねて来てくれて、連絡ができる状態になったみたいです。
まだ体調が万全ではないので、今日もお休みでしたが、ひと安心です。
本当に、ご心配をおかけしました。
PL-#171236 happy 2005/06/25 00:45
>happyさん
そうだったんですか〜。
連絡があって良かったですね!
同僚の方も誰とも連絡が取れず不安だったでしょうね。
今の世の中、物騒な事件も多いし皆さん心配されたと思いますが無事解決で私も安心しました。(^^)
PL-#171238 Rico 2005/06/25 01:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved