こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】O'zの「Out Of Control」
NUMPL-#171188
NAMENAO’s
DATE2005/06/24 18:44
以前話題になってたB'zコピーバンドのO'zさんが「Out Of Control」を発表されてますがもう聞かれましたか?
はっきり言ってやば過ぎるほど似てます!
ボーカルも凄いですがギターもめちゃくちゃうまいです。
みなさんどう思います?
他の曲もそうだけど、これさー、CDショップとかで流れててもわかんないよ(笑
葉浩志
少し前に(過去ログ#168704参照)随分と話題になっていましたね。

でも、私はCDショップで流れていても、コピーバンドだと分かると思いますけど・・(笑)
PL-#171198 keiko 2005/06/24 19:14
改めて聞き直してみました。
確かに音はうまくて、歌なしで聞いたら違いがわからなくはないかも…(でもギターソロは違うの丸わかり)
ヴォーカル聞いたら、まったく違うのわかりますよね・・・・(汗)
PL-#171245 さる◆rNBM5MDc 2005/06/25 07:20
確かに似てる!パッと聞いた感じわかんないかも。
今まで聞いてきた稲葉さんモノマネ(TVも含めて)の中では文句なしに1番うまい。
特徴も掴んでで凄いと思う!演奏も素人とは思えない!
けど、やっぱ本家と比べると別物(^^)そりゃあのお二人にはかなわないよ!日本のトップバンドだよ。
お金もらわず逆にお金払ってやってる趣味バンドで、このレベルのものを作ってる事に感動します。
これはこれでバンド色が出てていいじゃないですか。
本家と違うからこそ聞いてて楽しめますよ。
PL-#171250 なつ☆ 2005/06/25 09:10
O'zって何???どこで聞けるの?
モノマネ決定戦でB'zのマネしてるの見ましたが、吐きそうでしたw
どうして真似する人ってみんな語尾に声が裏返るんでしょ。
PL-#171258 moko 2005/06/25 12:23
以前話題になったときに聞いてみましたが、そんなに似てるかなぁ〜?というのが率直な意見でした。
そのときは鳥肌が立つほどニガテで、最後まで聞けない曲が多かったですが、今回のOut Of Controlは初めて最後まで聞けました〜。確かにどこかで流れていても「コピバンだ!」とわかりますけどね。
私的には、O'zよりもMeet&Greet(コピーバンドの名前です)の方が衝撃を受けました…。
アップされているのがライブ音源なせいもありますが、初めて聞いたときは「えぇっ??」って感じでした。もしかしてMeet&Greetでミニライブやってるの?!とさえ思ってしまいましたよ…(汗)

PL-#171317 いおり 2005/06/26 03:15
http://www.oz-band.com/
で聴けますよ〜♪
私はO'z好きですよ。B'zが好きでカッコいいと思ってるからこそ、コピーバンドやってるんでしょうしね。
PL-#171395 コンソメ 2005/06/27 17:24
このVo.のEIJIって人は自分に酔いすぎて気持ち悪い…。
無理やり稲葉さんに似せようとしているバンドが多すぎますよね。
途中の台詞も違っているし。
O'z然り、V'z然り、Vo.は見直したほうがいいね
PL-#171459 mania 2005/06/28 17:18
僕にはギターも含め巧い様に聞こえません、BANZAIを聞いてみましたが心が揺れる事の無い儘終わりました。バラードも稲葉さんの透き通る声ではないのであまり良い印象はありません。カラオケで歌う分には良いと思いますが人に、特にB'zファンに聞かせるのはどうかと思います。
PL-#171479 DI 2005/06/28 21:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved