こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】摂食障害
NUMPL-#171201
NAME★こじこじ
DATE2005/06/24 19:24
長いこと摂食障害を患っています。
拒食も過食も経験して、心身ともに疲れてしまいました。
常に原因不明の焦燥感に煽られている気がして落ち着きません。
彼や親にも愛情をもらっているのにと思うと、どうして良くならないんだと自分を責めてしまいます。
摂食障害って治るものなのでしょうか?
もし経験者がいらっしゃったら体験談をお伺いしてみたいです。
葉浩志
こじこじさんと比べたら随分と軽いものだとは思いますが、拒食は経験あります。
体重が減りすぎて、歩くことすら難しくなりました。
ムリをせず食べられるときに食べられる量を食べて、
必要なだけ休んで、夕方涼しくなったら散歩する生活を送ってました。
この時期、情緒不安定になったり、焦ったり、色々しました。
気持ち・感情をばーっとノートに書き出して、そこから思考モードでコメントつけてみたり、後はお医者さんに言われたとおり、服薬・なるべく早ね早起き(といっても午前中のうちに、のレベル)・適度な運動(散歩)をしてたら、少しずつよくなっていきました。

自分を責める気持ち、お察しします。
ぐるぐると考えてしまうけど、ノートなり広告の裏なりに書いて吐き出しちゃっうと、少しは楽に・冷静になれるんでは。
自分をせめても仕方がない(よくならない)のにも気づいていらっしゃるでしょうし・・・。
早くぬけるといいですね。
PL-#171232 ちか 2005/06/24 23:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved