こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zファンを見つけました!
NUMPL-#171222
NAMEYouone
DATE2005/06/24 22:21
これまでB'zが好きだという人にはあったことが無かったのですが、最近大学の授業が縁でファンだという人と知り合うことができました。
人柄もとてもよく、こういったことは初めてだったのでとても感激で、その人とは短い時間でしたがB'zの話で大いに盛り上がりました。
ですがその出会った授業というのが特殊なもので、その人は違う学部なんです。なのでなかなか会って話をするということができないんですが、こういう機会って個人的にこの先なかなかあるものじゃないと思うんですよね。だからもっと仲良くなって今後もいい付き合いをしていければいいなと思っているのですが、自分ではこういったときどうすればいいのかわからないんです。
葉浩志
続きです。

とりあえず携帯の番号はその授業に関しての連絡で必要だったのでお互いに交換しました。でも自分は電話なんてほとんどしないので、これだけだとちょっと難しいかなって思います。あと話しかけるのも苦手、話すのも苦手といった感じです(何を話せばいいのか分からなくなってしまう。)。それと相手が自分のことをどういう風に思ってるんだろうと考えてしまう性格なので、思い切った行動とかもなかなかとれません。
そこで皆さんの意見をお聞きしたいのです。何かうまくいく方法ってありませんか?以前もこちらで相談にのっていただいたのですうが、今回も皆さんの意見を聞きたいのでよろしくお願いします。
PL-#171223 Youone 2005/06/24 22:22
予期せぬ時にB'zファンに出会えた時って嬉しいですよねー!

>でも自分は電話なんてほとんどしないので、これだけだとちょっと難しいかなって思います。あと話しかけるのも苦手、話すのも苦手といった感じです(何を話せばいいのか分からなくなってしまう。)

とのことですが、そこを何とか勇気を出して乗り越えないと、この先もっと話すキッカケとかも少なくなっちゃうような気がします。
せっかく今、Live-Gymとか新曲リリースなどで話題が沢山ある時なので、「今度ゆっくりお茶でも飲みながらB'zの話しませんか?」とか、とにかく一度勇気を振り絞って連絡してみては?

B'zの話題で盛り上がったなら、まずはそのB'zの話題でもっと親交を深めるのが一番かなと思います!
PL-#171227 Rico 2005/06/24 23:20
Ricoさんお返事ありがとうございます。
今日も会う機会がありまして、またいろいろと話したのですが、彼はギターもやっているそうなんです。
いろいろな曲を練習しているそうなんですが、簡単なものなら何曲か弾けるそうなんですが、話を聞いていてぜひどういうものなのか聴いてみたいなと思いました。この場合「弾いてるのを聴いてみたいんだけど、こんどいってもいい?」というのは、やっぱり会話する時間も少ないし、めちゃめちゃ親密というわけではなければ図々しいですか?
PL-#171283 Youone 2005/06/25 22:16
>「弾いてるのを聴いてみたいんだけど、こんどいってもいい?」というのは、やっぱり会話する時間も少ないし、めちゃめちゃ親密というわけではなければ図々しいですか?

私はそんなことないと思うし、そのように思ったまま一度伝えてみてはいかがですか?
せっかくのチャンスなんだし、聴きに行ってみたいってことまでは気が引けるのなら「今度聴いてみたいな」ってことだけでも伝えれば、いつかその機会もあるかも知れませんよ。
勇気を出して、一度お茶やお昼に誘ってみては?
頑張って下さいね。(^^)v
PL-#171289 Rico 2005/06/25 22:48
Ricoさんありがとうございます。
そうですね、気持ちを伝えるだけでもだいぶ違うかもしれません。今の自分だとちょっと勇気が必要ですが、思い切って話してみようと思います!
PL-#171356 Youone 2005/06/26 23:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved