こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】NTT光
NUMPL-#171349
NAMEぱぎぃ
DATE2005/06/26 22:23
勧誘電話がとても多い今日この頃。
「お宅はADSLですか?」
「この度NTTの光〜」
同じような内容。

今日は午前中、在宅していると15分おきに5社から
電話がありました。
先ほど男性からも同じ電話がありましたけど、と聞くと
「代理店は沢山ありますからねぇ」とアッサリ。
確かに素晴らしい内容を教えてくれるのかもしれない、
ADSLより環境が良いのかもしれない。
でも完全にNTT光の印象は我が家の中では最悪です。
(特に連続で全部電話に出たためかしら)
電話がウザイから印象が悪いので契約も話を聴く事もしたくありません、とお断りしています。
全国的にこんな状況なのでしょうか?

葉浩志
 家は「非通知・着信拒否」にしているので、セールス電話は月に数回くらいです。
 それでも「番号通知」でかかってきた時は、「必要ありません!」と即効で切って、「着信拒否」に設定しています。

会社は着信拒否にできないので、毎日のように多種多様なセールス電話がかかってきます。
 その時の対応マニュアルとしては

1.「会社名」「業種」を聞いてメモする。
2.「当社では必要ないので、取り次がないように言われています。」とハッキリと断る。

ですが、「代理店」の場合、本家のNTT等にまとめて「迷惑している」と担当者に連絡しています。
 でも、NTTの代理店は「NTTの“ほう”からお電話しております」とまるでNTT本体からの電話のように装うので、NTT本体にも苦情は多いようですよ(ーー;)
PL-#171374 cyanblue 2005/06/27 01:39
就職活動で、その手の会社も見ました。まあ、そういう仕事をしてるとは思ってなかったんだけど・・。
そこの社長もなんかいいようなこと言ってて、「いいものをわかりやすく伝える」だとかなんとか。その時は「ふむふむ」と納得してましたが、やっぱいきなり電話掛けられるのってうざいですよね(苦笑)。そこは最近上場したらしいですが、今はこの手の商売は流行ってるみたいです。光通信が普及するまでは、しばらく続くかも知れませんね・・。
PL-#171378 gon 2005/06/27 02:38
だいぶ前ですが、うちはヤフーからの電話がかなりしつこくてイヤだったので、NTTにしましたよ。
エステだのなんだのって、勧誘の電話って1回あると続きますよね。
丁重にお断りして向こうも潔く終わってくれればいいんですけど…。
どこから連絡先を手に入れるのか、そっちのほうが気になってしまいます。
PL-#171484 0405 2005/06/28 23:35
レスありがとうございます。
やはり他でもたくさんあるんですね!

cyanblue様>
そうなんですヨ!
最初はまるでNTT本体からの電話のようなのでつい
聞く体制をとっちゃうんですよね。
あまりにヒドイようなら本体に意見する事も考えたいと思います。
その為には企業名も控えなくてはですね。

gon様>
まさに・・・光が落ち着くまで続くでしょうね(^ ^;
CMも凄く流れてるので暫く押せ押せで来るかな?
上場してる会社もあるんですか!?す、凄い・・・。

0405様>
同じ業種から頻繁にあるのでやっぱり思っている以上に情報って流れているんですね。
一時期はエステや旅行サークル系(何故?)も沢山ありました。
怖いのは「○○さん(本名)は△△市在住で■年の大卒ですよね?そんな方のために取っておきの〜」と情報を読み上げられる時。
どこで調べたのかどこから流れたのか・・・う〜ん。

皆様、愚痴を聞いていただきありがとうございました。
我が家では光通信化は暫くなさそうです(笑)

PL-#171534 ぱぎぃ 2005/06/29 22:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved