こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】新人☆
NUMPL-#171442
NAMEmippo
DATE2005/06/28 11:04
こんにちわ。私は最近とあるヒップホップダンスサークルに入ったのですが、人見知りっこの私はそうもみんなになじんでゆけず。。。週一で1,2時間ほど練習してます。みんな3、4こ年上の人ばかりでいいひとばっかりなんですがなんかいまだに緊張がぬけません。どおしたらみんなと仲良くやってけますかね?時間の問題もあるかもしれませんが、みなさんは新しい環境にいったときはどうしますか???
葉浩志
私も一般のバスケのクラブに入っていますが1番年下で1番歳が近い人でも5歳離れています^^;
私も最初はかなり緊張してました。プレーに集中できずに。
でもみんながすごい暖かい人だったのと自分も緊張するの覚悟でしばらくは勇気を出して結構喋ったりご飯も一緒に食べに行ったりしているうちにそれが自然となって緊張もしなくなりました。
やはりmippoさんがおっしゃる通り時間の問題もありあと思います。
アドバイスになってませんが頑張ってください^^
PL-#171446 IVERSON 2005/06/28 12:08
続き

私たちはB'zの音楽を聴きに来たのであって、彼の無愛想に奏でるギターの音を聴きに会場に赴いているのではありません。
神戸でも見かけましたがハッキリ言って迷惑でした。
今後会場で見かけることがあった場合は演奏を止めて頂きます。
ギターで仲間を増やしたいのであれば、駅前でも行って路上ライブでもしたらいいんじゃないですか??
それで仲間が出来ないってことは、彼自身に何かしら問題があるってことでしょうね(話しかけにくい・愛想が無いetc...)

他の会場に参戦した友達からも彼のギターがうるさくて仕方なかったと話を聞きました。
ここまで迷惑だと感じる人間が出ているのですから、そろそろ自粛なり、場所を考えるなり、違う方法を講じるなりしたほうが賢明かと。
PL-#171450 mania 2005/06/28 14:24
B'z maniaさん、書き込む場所お間違えじゃないですか?

mippoさん
私は習い事をしているのですが、なるべく自分から声を掛けるようにしています。
過去に、私も半人見知りで、声を掛けてもらうのを待つばかりで最終日になってやっと。。ということがありました。
なので、休憩の時や終わった後などに食事など、自分から誘って見ることにしています。

自分から声を掛けるの案外勇気がいるのですが、自分からの方がかわいがってもらえる確率も高いですしね。
いつの間にか人見知りも克服できたように思います(笑)

参考になるかどうか分かりませんが、私の場合です。
確かに慣れもあるかと思いますが、がんばってください!!
PL-#171456 一夏 2005/06/28 16:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved