こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】折りたたみ自転車の悩み
NUMPL-#171469
NAMEじぇふ
DATE2005/06/28 19:01
今晩は。みなさんにお聞きしたいことがあるのですが、
僕は最近折りたたみ自転車を購入したのですが、
その使い方で少し戸惑っています。
 折りたたんで電車の中に持っていけるから、すごい便利だなあと思っていたのですが、予想していたより自転車が重くて運ぶときに少しブルーになります。
かさばるので満員電車なんて乗れないし・・。
みなさんの中で折りたたみ自転車をお持ちの方で、なにかアドバイスや「こんな感じで使ってます」みたいなのがあったらいろいろお話を聞かせていただけませんか?
お願いします。
葉浩志
独り暮らしで折りたたみ自転車使ってます。元々マンションに自転車置き場が無かったので、部屋において置けるものとして折りたたみにしました。
じぇふさんの言うとおり折りたたみと言えども結構重量ありますよね。僕のやつは9キロぐらいです。マンションから駅まで歩いて10分ぐらいかかるし、電車で出かける先に持っていくと、普通の自転車より持ち運びが便利ということもあって、鍵かけててもいつ盗られるか分からないので、時々ちょっと家から歩いて行くには遠いところに行くときのみ部屋から持ち出して使ってます。
あと折りたたみってタイヤが小さくて空気が抜けやすいので多用するとすぐパンクするような気がするんです(笑)
こんな感じで僕は使ってますが、参考になれば嬉しいです。
PL-#171477 サゴ 2005/06/28 21:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved