こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】PINK FLOYDについて教えてください!!
NUMPL-#171503
NAMEたかし
DATE2005/06/29 05:02
PINK FLOYDというバンドに興味を持ったのですが、彼ら凄いんですね。『狂気』というアルバムの売り上げを見てビックリ!
そこで質問なのですがPINK FLOYDの曲で誰でも聴いた事あるだろうという曲って何ですか?また、彼らはどんなバンドと似ていますか?よろしくお願いします。
葉浩志
マネーが有名だと思います。よくテレビのBGM
で流れます。
プログレバンドなので、ベタですが、曲調が
イエスとか、キングクリムゾンに似てるかと
PL-#171509 デイブギルモア 2005/06/29 13:10
「あなたがここにいてほしい」とかも初期フロイドの曲で有名だと思います。
プログレ四大バンドでキングクリムゾン、イエス、EL&Pと並べられてますが、有名どころでフロイドと似てるバンドってちょっと思いつかないです。フロイドの中でもアルバムによってまったく違う雰囲気なので、とりあえずATOM HEART MOTHER(牛のジャケット)を次に聴いてみてはいかがでしょうか?フロイドのアルバムをどんどん聴いていくうちにプログレにはまっていって、いつか財布の中身が大変なことになってしまうはめに(笑)
PL-#172036 JHON 2005/07/07 22:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved