こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】物にあたる
NUMPL-#171505
NAMEyuka★
DATE2005/06/29 11:21
私はイライラが頂点に達すると、つい物にあたってしまうんです。
ゴミ箱を蹴ってみたり、鞄を投げてみたり、ドアを思いっきり閉めてみたり・・・。
もともと短気なほうですが、キレるとまるで子供みたいにあたり散らかすんです。もういい大人なのに。
やった後は後悔するくせに頭に血が上ると抑えられなくて。
自分が怖くて、嫌いで、情けなくて自己嫌悪ばっかりの毎日です。
物にあたってしまうって方いらっしゃいませんか?
葉浩志
いいじゃないですか、物に当たってスッキリするのも。壊しても困らないようものになら全然問題ないと思います。ゴミ箱、鞄、ドアに当たる程度なら可愛いものですよ。
自己嫌悪に陥るんじゃなくて、心置きなくストレスを解消してまた新たな気持ちで過ごしましょう。すぐ頭に血が上ってしまうなら気持ちの切り替えって大事ですよ。

どっちにしろ他人に八つ当たりするより百倍マシです。いい大人だって時にはイライラします。溜め込むことないですよ〜。
PL-#171506 くるん 2005/06/29 11:45
はい、私もです。
主な原因は親との仕事上の衝突(自営なので)なんですが、
ドアをおもいっきり閉めるのはよくやります^^;
あと、一番すっきりするのはお皿を割ること!
イライラが頂点に達した時に、その辺にあるのを一枚ほど・・・。
でも、割ったと同時くらいにほうきとちり取りを手にして片付けてる自分を、滑稽だなあといつも思います(汗)。
両親から受け継いだ気質だと思って、半分諦めています。
家ではすぐカッとなるお互いのことを、「瞬間湯沸かし器」って呼んでます(笑)。
私の場合、衝突してイライラするのは両親だけで(仕事が絡まなければいたって平和なんですが)、他人とは滅多にありません。
人にあたらないだけマシだと思って、あまり深く考えない方がいいかも知れませんね。
PL-#171517 ねじ 2005/06/29 17:53
わたしの親友が物にあたったりするらしいです。
この間は、寂しさとむなしさで「きぃ〜!」ってなって買ったばかりの携帯をバキッと折ってしまったらしいです(笑)

もちろんその後は後悔の嵐です。結局、またお金もかかるしで更にストレスです!でも、情緒不安定な状態が数日続いて暫くしてから会うと、けろっとしてますよ(笑)

ちなみに私は一度物に当たった事ありますが、後片付けの時むなしくなり、それ以来やってません。「くそっ!」ってなって当たってやろーか★と思うのですが「後から片付けるのめんどくせーなぁ」ってなって結局、掃除とかしてます。掃除するとなんとなくサッパリするんですよね〜(笑)yuka★さんは、色々不安やストレスたまってるでしょうね。しかし、家庭を持った時に未だ物に当たったりしてると家庭環境によくないような気もします。出来れば他のイライラ解消法を見つけて欲しいと思います!でも、無理しないで自分の歩幅でいってくださいね♪
PL-#171518 385 2005/06/29 18:07
私も物にあたります。そして人にも八つ当たりしちゃいます。新聞をビリビリ破ったりしてます。
これが結構楽しい。
女性特有のバイオリズムでイライラの頂点の時は自己申告してます。機嫌悪いよって。友達減るよなぁ…(涙)
PL-#171519 といち 2005/06/29 18:19
私はどうしようもなくイライラしたときは、新聞をたくさん丸めてものすごく大きな玉?にして、それをグサグサやってます・・・笑 結構スッキリします。
後でゴミになるし、周りからみたら恐いし、やらないほうがいいと思うんですがね・・・。笑
PL-#171520 なみ 2005/06/29 19:08
100均で仕事をしている友人曰く「ストレス解消用にお皿を買っていく人、まぁまぁいるよ」との事です。 ちゃんと片付けやすい場所でバリバリ割ると、すっきりするそうです。

私の場合イライラが溜まったら、掛け布団を三つ折にした奴に顔を押し付けながら「うぉぉ!!」と大声出したりしてます。はたから見るとかなり変人っぽいですが(汗)気が済むまで叫び続けたら、後はすっきり、片付けも手間いらずでいいですよ。

なみさんの新聞を丸めて・・・結構楽しそう♪ 今度してみたいです。
PL-#171525 ひめめ 2005/06/29 20:48
人にあるより、よっぽどいいですよ〜!!
私も紙をシュレッダーにかけずにビリビリ破ってみたり、してます。

そういえば、確か二子玉川に「ムカつくことを叫びながら皿を投げて割る」コーナーがある飲み屋(?)があったと思いましたが、今もあるんですかね〜。
一回行って見たいと思いつつ、行かないまま早○年・・。
PL-#171533 ちか 2005/06/29 22:39
私もです。私もいい大人なのに直りません。あとケンカの声が大きくなる(元から響く声なのにさらに)のも悩んでます。
けどみなさんの明るい励ましと実践方法(?)で少し元気がもらえました。
でも、そんな私を彼は許せないらしく、大喧嘩のきっかけになってしまいます。。
思ったのは、私たちみたいなタイプは怒りの頂点でもちゃんとあたる物を選んでる、ってことです。そうじゃない人は、本当にやってはいけないことをやってしまうんですよね…。
だからまだマシ…!?(^^;
PL-#171536 みゅ 2005/06/29 23:47
私も結構すぐに熱くなってイスを机に入れるにもバーン!と力入れてあからさまにイライラしてる態度をとったりして、大人げないなあと後々反省しちゃいます。直したいなあって思うんですけどね。

あと、お皿は割ったことないですが、昔ドラマでストレス解消にお皿割ってるシーンで、ビニール袋に入れて投げて割ってました^^;
これだと破片も散らからないのか〜!なるほど!と思ったもんです。
PL-#171540 magumagi 2005/06/30 00:32
みなさん、返信ありがとうございます!
とっても励みになりました^^v
同じようなタイプの方、結構いらっしゃるんですね〜。
驚いた反面ちょっとホッとしました(笑)

自分のものならまだしも、人のもの会社のもの公共のもの、何にでもその場にあるものにあたってしまうから性質悪いんですよ。
最初の書き込みで、物に・・・なんて言いましたけど、実は人にもあたってます(情けない。。。)
大事な人にもちょっと呆れられている始末。
もちろんちゃんと謝りますけど。

私も休日は自分の好きなことするとか、ストレス溜めないように心がけているんですけど本当、一瞬のきっかけでキレてしまうんです。
深く考え込んでしまう性格で長〜いスパンでの不安を常に持っていて、だからこそキレると手がつけられない。
385さんのように、
「くそっ!」ってなって当たってやろーか
と思う前に手が出てしまうんですよね。
このままじゃお嫁に行けません〜(T_T)
もっと穏やかになりたいです。

せめて一人の時に物にあたれるように頑張って「新聞紙」に「飲み屋」に「お皿」など試してみます(笑)

物にあたったりするのって女性が多いんでしょうかね!?
格闘家にでもなろうかな、と思う今日この頃です。とほほ。
PL-#171553 yuka★ 2005/06/30 10:31
「僕の罪」でしたっけ?ガラスの割れる音が入った曲って。あれ聴いただけで何だかスーッとします。
PL-#171566 稲 2005/06/30 15:08
magumagi さん、私も袋にお皿入れて割ってるドラマ見たことあります!子供の頃でしたけど、ファミリードラマ?で、お姑さんに小言を言われてガンガン割ってました!確か、新聞紙もひいていたような??
でも、今なら私も気持ちわかります!(笑)
私はそれに習って百円ショップでコップ買ってきてストレスの理由(○○はもういやだ!とか)を油性ペンで書いて割ったことありますよ〜。
捨てるとき面倒でしたけどすっきりします☆お勧めです!
そこまで行かないときは新聞紙に理由を書いてびりびりとかですね。
私の場合、書く!そして証拠隠滅がきくみたいです。そして、見られないようにってことが大事なんだと思います。
あとは、ジムとかに通ってへとへとになるまで運動とか。体使うとすっきりしますよ!プールで怒りながらこの怒りで10往復してやるー!とか思って泳いでると終わる頃には忘れてたり。
今まで私ってくらいなぁ。と、思ってたのですがみなさん同じ様なことで悩んでらして少し安心しました。
ストレス解消頑張って、楽しい毎日を送りましょう!
明日も頑張るぞ!
PL-#172065 ひな 2005/07/08 23:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved