こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ハウステンボス
NUMPL-#171530
NAMECYOKO
DATE2005/06/29 22:13
来週ハウステンボスに行くのですが
どんな所なんでしょう?
HPを見ても良く分からないし
どんな楽しみ方があるんでしょうか?
行ったことのある方アドバイスお願いします。
7歳と5歳の子連れで2泊の予定です。
葉浩志
たしかハウステンボス内で売ってるチーズケーキが美味かったなあ!! あと船とか気球とか・・・
PL-#171541 tak 2005/06/30 00:41
>takさん
なんとかおばさんのチーズケーキですか?僕はそれ買ったんですけど、めっちゃうまかったです!思い出はそれくらい・・。ウソです(笑)。
町並みがやはり綺麗でした。歩いてても飽きなかった。ある程度年いってれば、見てるだけでも十分楽しめるとこですけどね。あとは、アトラクションみたいなのがありました。館の中に入って、イスが揺れたり(スクリーンの内容に合わせて)、あと海賊の話の劇があったような(ないような・・)。もう5、6年前のことなので、今は変わってるかも知れませんけどね(私は高校の修学旅行で行きました)。船がはしってたり、とにかくオランダの町並みがきれい!あと季節によれば花もきれい!あとは食事がおいしいです。けっこう広いし、見て回れる館(お土産屋が多いですけど)も沢山あるので、まあ行けば楽しめるとは思いますよ。全然アドバイスになってないですけど(笑)。まあ、子供にとっては、そういう場所に連れて行ってもらうと、その時はぎゃーぎゃー言ってたとしても、後々いい思い出になりますからね。というわけで、楽しんできてください。
PL-#171542 gon 2005/06/30 01:10
チョコレートの滝というのも確かあったような気がします!!
PL-#171554 がばがばちょ 2005/06/30 11:03
初めまして!
旅行で4回位行ってます。普通の人は1,2回で飽きるそうですが、私は気に入ってます!
お勧めは、入国(入場)されたらバスでひたすら一番奥の「パレスハウステンボス」へ行って見て下さい。
そこから徐々に、(パスポート購入なら有料施設を物色)
出国(出口)まで向かうというのが効率的です!
本当に広いです(ハウステンボスという街なので)1日で本来なら回りきらないと思います。
でも町並みも綺麗だし、ミッフィちゃんの限定商品なんかも売ってます!
楽しんで来て下さいネッ!
PL-#171556 すーぷら 2005/06/30 11:28
個人的には2泊して楽しむには厳しい所だと思います、小さいお子さんがいると余計にです。
半日くらいは佐世保市内観光にあててみてはどうでしょうか?
最近では佐世保バーガーが有名ですので。
PL-#171558 madeleine 2005/06/30 11:43
色々教えていただき有難うございます。
綺麗な所のようですね。
リラックス出来そうな所なのかな?
美味しいチーズケーキが楽しみです。
PL-#171563 CYOKO 2005/06/30 14:30
(6年くらい前です・・)
他の方も書かれてますが、
チーズケーキ美味しかったですよ!
「アニーおばさんのチーズケーキ」です。
他にもお土産屋がたくさんあります。

アトラクションはジェットコースターのような激しい乗り物はなく、
座って見るものがほとんどでしたね〜。

町並みがとても綺麗でしたよ!
晴れるといいですね(^-^)

PL-#171565 mackey 2005/06/30 14:53
ハウステンボス、何回か行きました。
ここは日本なの?という感じです。とってもキレイですよ。
でも食べ物や飲み物の値段が高いイメージがついてます(笑)

あと、madeleineさん同様二泊してハウステンボスの観光は厳しいかもしれません。
近くに「長崎バイオパーク」というのがありますが、動物に餌など直接やれて、お子さまもいらっしゃる様なのでオススメです!

ぜひ、長崎の旅楽しんでくださいね♪
PL-#171569 haruna 2005/06/30 16:57
昨年11月に娘(11歳)と行きました♪
一日で充分楽しめると思います。
広いので私たちは自転車を借りて周りました。
二人乗り自転車が、縦に二人ではなくて横に二人で並んでこぐ自転車で娘は喜んでいました。

折角2泊できるのなら、長崎の市内観光もお勧めです。
我が家は1泊でしたが、昼間市内観光して夜からハウステンボス。翌日半日ハウステンボスで充分楽しめました。
ご参考になれば幸いです。
皆さんお勧めのチーズケーキはホテルへ持ち帰りして食べました美味しかったですよ!楽しんできてくださいね☆
PL-#171573 さくらんぼ 2005/06/30 18:33
私も一度だけハウステンボスに行ったことあります。。私が行ったのは夏だったのでメチャメチャ暑かった(>_<) 街並みが整っていてとても素敵でしたよ。迫力満点の水上スキーショーや花火がとてもキレイでした〜 チョコレートの滝。ありましたありました(笑) チーズマーケットではクリームチーズを冷や奴のようにネギを乗せてしょうゆをかけていただいたのが美味しかった〜!! アミューズメントは、テディベアキングダムやミステリアスエッシャーもよかったです。 何よりも感激だったのがホテルデンハーグから見た風景。。& 朝食のバイキングでシャンパンをいただいた事(朝から酔いました..笑)
長崎バイオパークも行きましたが、カピバラが愛嬌があってとても可愛いかったです。

長崎ちゃんぽんも堪能して来てくださ〜い!!
PL-#171574 穏実 2005/06/30 19:03
テンボスにはたくさんチーズケーキ屋さんがありますが、ラフレシールのキャラメルチーズケーキはおいしいですよ!
昨年の12月に行ったんですが、クリスマス装飾が素敵でした。17時から開放されるパレスはホントに綺麗です。
たのしんできて下さいね。
PL-#171580 うひゃ 2005/06/30 21:20
ハウステンボスというのはオランダの町並みを再現したところです。以前は別の場所に「長崎オランダ村」がありました。
はいると、まず風車がで迎えてくれます。
町並みを歩いていくと途中には街頭芸人や花で楽しむことが出来ます。
アトラクションもありますが、余り多くありません。
一番奥にはパレス(オランダの王宮)があります。ちょっと坂になってますがそこまで行くバスもあります。
ハウステンボスに2泊と言うことでしょうか?
日中は町並みやアトラクションで楽しんで
夜は水上ショウと花火で楽しめますよ。
PL-#171584 美珠◆3DepIk5k 2005/06/30 21:55
子供さんはカルーセル(回転木馬)やキッズランドというところがあります。
そこには子供用の乗り物があります。
http://www.huistenbosch.co.jp/institution/amusement/...
オランダの衣装を着付けて出来るところもありますし、チョコレートハウスでは美味しい生チョコドリンクがあります。
私がオススメするアトラクションはエッシャーの館とホライゾンアドベンチャーです。
7/1からは種々のイベントもできるようですね。
http://www.huistenbosch.co.jp/event/now/index.html
ポケモンラリーもあるようです。
以前はウェルネスセンターというプールもあったのですが・・今は無くなってますね。
ハウステンボスだけじゃなく、長崎まで足を運ばれるのもいいかもしれません。
楽しんでくださいね〜
PL-#171588 美珠◆3DepIk5k 2005/06/30 22:09
沢山のご提案&助言有難うございます。
心の片隅につまらない所だったら・・とちょっと不安だったのですが、不安解消です。
宿泊はハウステンボス内なので1,2日目はハウステンボス、3日目は長崎方面で遊んで見たいと思います。
有難うございました。
PL-#171591 CYOKO 2005/06/30 23:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved