こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】コールドプレイの新譜「X&Y」
NUMPL-#171546
NAMEルイス
DATE2005/06/30 01:50
昨日やっと買って聴いたんですけど、スゴイ気に入って何回か連続で聴いたりしてヘビロテになりました!
「X&Y」聴いて私みたいにスゴイ気に入った方いますか?
葉浩志
 自分も最近よく聴いています。個人的な感想ですが、聴いた感じこのバンドはアルバムを出す度に良くなってるな〜ということです。
 メロディーなんかは前作を、単に踏襲している感じがするのですが、曲の作りがもっと洗練されたような感じがします。例えば「CLOCKS」が「Speed ofsound」
「In my place」が「X&Y」といった感じです。(あくまでも個人的な感想ですよ)
 そういうことから、このアルバムはかなり気に入っています。(寝る前とかによく聴いてます)
 先の2曲他「Square one」「The hardest part」なんががお気に入りですね〜。

PL-#171581 ふぁいみなう 2005/06/30 21:23
>ふぁいみなうさん
感想ありがとうございます!
私はコールドプレイのアルバムは今回の「X&Y」が初めて買ったアルバムで自分が思ってた以上に気に入ったので、まだ持ってない1st、2ndアルバムが早く欲しくなりました!(In my placeは以前ラジオでよく流れていて「スゴイ良い曲だなあ」と気にはなっていたんですけど今まで買っていませんでした)
PL-#171595 ルイス 2005/07/01 00:04
最近はフーファイばかり聴いていたんですが、ようやく少し落ちついたので、coldplayとwhite stripesの新譜を改めて聴きなおしてますが、いいですね♪
でも、個人的には、相変わらずメロディーはすごく綺麗で好きですが、1st、2ndにある曲の方が好きかもって感じです。
ふぁいみなうさんの書かれているように、新作は洗練されているような感じはします。まだ聴きこんでないので、これからじっくり聴いていきたいと思います。
というか、27カ国で1位になったり二週連続全米トップになったりとスゴイですよね。
フジロックに行きたいなぁ…。
PL-#171603 Fighter 2005/07/01 01:49
訂正ですが、最新情報では、2週連続全米トップではなく3週連続トップを獲得したようですね。
PL-#171605 Fighter 2005/07/01 01:53
>Foo Fighterさん
27ヵ国で1位になった事と3週連続で米ビルボード1位になった事には驚きました。
あと私もフジロックでコールドプレイのライブ見たいです!
PL-#171609 ルイス 2005/07/01 08:06
>Foo Fihgterさん
明日やっとホワイト・ストライプスの「ゲット・ビハインド・ミー・サタン」を買える事になったんですけどアルバム良かったですか?
PL-#172053 ルイス 2005/07/08 16:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved