こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ヤフオク、化粧品の偽物について
NUMPL-#171557
NAME刹那
DATE2005/06/30 11:42
ブランドバッグなどではなく、化粧品についてです。
コスメ関係の落札も多いのですが、時々「本物です」という言葉を目にします。
以前は「化粧品に本物も偽者もないでしょ〜」と全く気にしていませんでしたが、
先日あるTVで、中国を偽物大国としてレポートしている番組を見て、資生堂の商品(基礎)が堂々とニセモノとして販売されているんです。
その番組を見てから自分が落札した商品に若干疑いの目を向けています。SK-?のシートパックも有名ですよね。
つい最近落札したランコムのマスカラ「フレックス(ウォータープルーフ)」ですが、5回程度使って既に内容物がバサバサになってしまいました。
「マジーシル」のように1ヶ月も使えば中身が固まってしまい、使い物にならないようなものもありますが、「フレックス」についてはそのような噂を聞きません。
落札時、出品者は合計8本を箱ナシで出品しており、現在も定型的に大量に安価(1500開始→1950即決、定価は3675)で出品を続けています。
海外からの買い付けのようなのでなおさら信じていいのかわからなくなっています。

化粧品に限ってオクで偽者を買ったことがありますか?また対処はどうなさっていますか?
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved