こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】コンサート 一人で行く?それとも二人?
NUMPL-#171559
NAMEちょこ
DATE2005/06/30 13:12
みなさんはどうですか?二人以上で行けば楽しいと思うんですけど、チケット代を払わない友人もいるんで、僕は一人で行く方が気が楽かもしれないと最近思い始めるようになりました。
葉浩志
ひとりでも楽しめればいいと思うよ!
PL-#171560 ゆうゆう 2005/06/30 14:02
二人で行っていた時期もありますが、最近は一人で行くことも多いです。二人で行けば話し相手がいて楽しいですが一人も結構いいですね。自分のペースで行動できたりするので。一回目のときは緊張しましたが二回目からは慣れてしまいました。あと今回のライブも一人だったのですが、一人で弾けちゃっていました!最後の方で隣の方が「どこから来たんですか?」と声をかけて頂いて軽くお話しができてとても嬉しかったです。
PL-#171561 リラ 2005/06/30 14:05
ん〜。私は一人で行く方がいいです。
やはり急に相手が行けなくなったりするとチケット捌くの面倒くさいんですよね。そういうので手間取るの嫌だし。。。

始まるまで話し相手がいなくて暇なことはありますが、第一目的が「コンサートを観る!」ことなので、それ以外は二の次でいいです。
コンサートじゃなくても旅行とか温泉以外は一人で行きます。行きたい場所、休める日にち、金額等を摺り合わせるのも結構難しくて、相手を探すと一生行けなくなるので。
PL-#171562 寛子 2005/06/30 14:05
私も最近は「独りの方がイイかなぁ〜」と思うようになりました。お連れがいるのはいるでまた、楽しいのですが。。。気の合う者同士であれば全く問題はないのですがそうでないトモダチですといろいろ「煩わしい」ことも出てくるので(^^;)
PL-#171564 桃子 2005/06/30 14:39
やはり初めて一人参加をしようとした時には緊張しましたが、すぐ慣れますし。今は一人旅もたまにしますが自分のペースで行動できるので皆さんおっしゃるように楽ですよ。連れがいなくて寂しいと思うのは、ライブ後にすぐ感想を言い合えないことですね。ライブ自体は一人でも問題なく盛り上がれます(^^)
PL-#171571 ワカゾウ 2005/06/30 17:30
地元にいるときは友達と二人でしたが、働き始めてからは一人で行っています。一人でもライブが始まってしまえば関係ないんですが、会場までの行き帰りは一人だとちと寂しいですね。気の合う友人と二人で行く方が楽しいです。
PL-#171577 シンザン 2005/06/30 20:39
僕もシンザンさんと同じですね。といってもまだ1人で行った事はないんですけど、社会人になるとなかなか都合つけるのが難しくなるだろうし・・。
でも出来れば2人で行きたいです。待ってる間も、帰り道も楽しみたいし。それに、なんか虚しくなる瞬間がありそうで嫌です。ふと我に返る時とか。基本的に一人行動は好きなんですけど、やっぱみんなが騒いでる場所での一人はなるべく避けたいかなー。
どーしても行きたいのがあって、誰もいなかったら一人で、って感じだと思います。あえて一人はたぶんしません。
PL-#171586 gon 2005/06/30 22:07
ライブを純粋に楽しむなら、ファンである人と二人でいくか、いないなら一人ですね。
無理やり興味のない友人や彼女をつれて行こうとは思いません。

ちょこさんの言っているように、気が楽な状況を選びます。
ファンの人と行けるならお互い楽しめるから問題ないし、ファンじゃない人といってその人が楽しんでいるか、知っている曲やってくれるかとか気を使うくらいなら一人で行った方が楽しめますよね。

たまに、ライブ会場で無理やり連れてこられたであろう彼女が楽しんでいるか気にしながら楽しんでいる彼氏君をみたりしますが(逆もありますが)、哀れに見えますもんね・・・
無駄な気苦労つかって、あまり楽しめてないなって^^;
PL-#171599 のの 2005/07/01 00:36
ここんトコは一人で行きます。身内と一緒に行く時もありますが、チケットは自分の分しか取らないことが多いです。
明日のB'z福井公演も一人で行きます(名古屋は身内と行きますが)。福井では、別ファンサイトで知り合ったメル友とも会う予定です。
PL-#171611 ちゃまご 2005/07/01 09:49
1人の方が楽で好きですねぇ。
はじまるまでが寂しい気もしますが、ライブとなると
自分をさらけ出す勢いで楽しみたいので、そういった姿を
知人や友人・家族などに見られるのには抵抗を感じるので
PL-#171650 アキレス 2005/07/02 01:04
思ったより、一人が良い派が多くてちょっと驚きました(^o^)無理矢理誰かを誘う位なら、一人でゆっくりする方が良いのかもしれないですね。
PL-#171705 ちょこ 2005/07/02 23:25
この前一人で行ったんですけどやっぱり二人、むしろもっと大勢のほうが楽しいなぁって思いました。
一人だとTシャツとか自主制作する気にもならないけど大勢だと作るだけで楽しいし。
観るよりも参加して盛り上がるほうが私的には大事なので、、。
PL-#171869 ぴーたん 2005/07/05 07:44
連れや彼女と行ってライブ中に
『財布落としたんだけど・・・。』とか『トイレ行きたいんだけど』
とか言われたら・・・ガクガクブルブル((゜д゜;))

べろんべろんに酔って、シンガロングして、スパンコールして
エアギターして、エアドラムして、曲によっちゃ中指ぶっ立ててFu○k!!やら叫んで
ヘドバンして、たまに感動して泣いたりするところなんて・・・。

とてもじゃないが・・・・・
知り合いや親家族にゃ 見 せ ら れ ん 。

でも、ライブ始まる前とか終演後は話せる相手いたほうがいいなぁ。
PL-#171930 ザキサン 2005/07/05 23:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved