こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】コピーコントロールCDって・・
NUMPL-#171636
NAMEgon
DATE2005/07/01 23:03
さっき島谷ひとみさんのCDを借りようと思って、手に取ったら「このCDはコピーコントロールCDです。」・・。なんでやねんって感じでした(泣)。僕、聴くのはMP3プレイヤーでしか最近は聴かないので、PCに取り込めないとあんまり聴く機会がないんですよね。だから今回はパスしてしまいました。今となってはコピーコントロールCDって時代に逆境してるだけですよね・・。たぶん色々やり方によってはガードをクラッシュすることも出来るんだろうけど、めんどいし。そういえばラルクのスマイルもガードされてたっけなあ。なんとかならないもんですかねえ。
葉浩志
avexって最近コピーコントロール止めませんでしたっけ?
時代に逆境してるのもあるし、コピーコントロールは聞く人が聞けば音質が全然違うらしいです。
個人的にはgonさんと同じくコピーコントロールには反対です。もう「音楽はCDで聴け!」っていう時代じゃないですよね。
PL-#171640 サゴ 2005/07/01 23:08
avexが卑怯(?)なのは、セルCDはCCCDをやめたけど
レンタルCDはCCCDのままなんですよね・・・
要するにavexのCDはレンタルではなく買えと遠まわしに
言ってるようなものなんですよ
avexが完全にCCCD離れしてくれるのはいつになることやら・・・
PL-#171642 akira 2005/07/01 23:43
このまえパソコンを買い換えたんですけど、CCCDが普通にメディアプレーヤーで認識して、取り込めてしまうんです。ちょっと得した気分でした。
CCCDはもともと低レベルな技術なので解除はかんたんですけどね。
PL-#171643 pumper 2005/07/01 23:48
Mac使いですがiTunesで何でもかんでも取りこめますが・・・。
PL-#171645 LIFE◆BwpK1keM 2005/07/01 23:56
 私もMac使いです。Macは何でも関係なく取り込めますよ。
CCCDとか全く関係ないです。
PL-#171659 カリメロ 2005/07/02 03:26
俺はWindowsですがCCCDでも取り込めますよ。
itunesだからなのかも。

というか個人的にはCDなくなって欲しくないです。
欲しいCDを手にした時の喜びは、mp3でゲットした時とは比べ物にならないと思いますからー。
PL-#171724 RENHO 2005/07/03 01:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved