こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】会社で・・・。原因が分からない!
NUMPL-#171987
NAMEナイスタック
DATE2005/07/06 21:17
働き始めて3日半なんですが、私以外、事務所にいない時に外線がかかってきました。今まで内線しか取っていませんでした。
その外線は社長からの電話で、分からないながらも「まわしてほしい」と言われた人につないだのですが、その途中で事務所の人が戻ってきました。「誰から?」と聞かれたので「社長からです」と電話の相手に聞こえないように言いました。
そしたら、なんか雰囲気が凍りついたんです。
どうしても気になったので「なにか私、まずい事しましたか?」と聞いたのですが、「何も無いよ」と言うだけ。なので自分なりに理由を考えました。
?ペーペーの私が外線に出たから。(何も分からないし)
?受け答えがわるかった。(でもひどい言葉使いがしていないし、話している時は皆いなかった)
?危なっかしかった。(ソコの電話機にも慣れていないし)
?ペーペーの私を一人にしていたことがバレたから。(コレは他の人が言っていたけど、そんなことで怒るような社長でもなさそう)
?その他??
雰囲気から悟ることができないで、こんなことになってしまいました。
皆、怒ったりはしていないんですが、私が何をやらかしたのか、また何が原因が分かりません。
皆、いい人で、仲良くやっていきたいです。「試用期間でクビになったり・・・?」とか考えてしまいます。
皆さんは何が原因と思いますか?
葉浩志
うーん、何もないって言ってるんだから、気にしなきゃいいんじゃないですか?怒ってもないようですし・・。そこまで原因を突き詰めないで、また明日から普通に頑張ればいいと思いますけど?
PL-#171990 gon 2005/07/06 21:26
私が思うに問題はあなたではないのでは?
文章を読んでいて、むしろその電話に出た人が何かしてしまったのかなぁと思いました。周りの人はその人が何かやらかしたことを知っていて「うわ〜社長から電話って!(バレて怒られてるのかな)」と思ったのかな、と。あくまで想像で、ほんとのところは全くわかりませんが(^^;
ナイスタックさんは、ほんとになにも気にしなくてもいいんじゃないでしょうか?
PL-#171994 ぐみ 2005/07/06 21:48
ごめんなさい、事情により匿名で。

文章を読む限り、ナイスタックさんは悪くないと思いますよ。「何でもない」とその方が言ったのは、社長に後ろめたい事ができる何かをしでかしたかではないでしょうか? 
もしも、ナイスタックさんに非があったとしたら、働き始めてまだ3日目で何もわからないでしょうから、ちゃんと教えてくれるのではないでしょうか? 「これから気をつけてね」という感じにね。
もしそれで教えてくれないような会社なら、ちょっと新人さん教育に対して首を傾げてしまいます。

他のお二人もおっしゃっていますが、ナイスタックさんは悪くないと思いますよ。
PL-#172011 匿名さん 2005/07/07 05:24
私もみなさんの言うとおり、ナイスタックさんは悪くないと思いますよ。私もまだ新人なんですが、何かミスをしたりすると、絶対にこれから同じミスをしないように、注意してくれます。
特に電話は、企業のイメージなどもありますし、大事なことです。がんばってナイスなOLさんになってくださいねw
PL-#172027 しゃけ 2005/07/07 15:34
皆さん、ありがとうございます!
勤め始めて数日のせいか、ちょっとしたことが気になって仕方ありません。
その会社ではごく当然の事を知らなかったり、できなかったり・・・。
当然のことなんでしょうが、ちょっとあせりすぎだったかもしれないなぁ、と思いました。
今日で5日目なんですが、かぶっている猫が逃げるんじゃないかって思ったりしてます。(笑)
本当は声が大きいんですが、静かな事務所なので、蚊の鳴くような声で話してます(笑)
面白話も、冗談も言わない私は自分じゃない気がしていますが、そのうち気が合う友達が出来ればなぁ、って思います。
明日もまたがんばります!
PL-#172033 ナイスタック 2005/07/07 21:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved