こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】軽やかな髪型!?
NUMPL-#172071
NAMEアキレス
DATE2005/07/09 01:26
最近と言うか昔からの悩みなのですが・・・
俺は少し頭大きめで、髪の量も多いため少し伸びると
もっさりとして、特に後頭部がモコッと不恰好な感じなんですよ。ワックスなどで立ててみたり試みるのですが、
ボンバーヘッド状態で、なんか逆効果な印象で。
ちなみに今は地味目の金髪の短髪です(志庵の稲葉さん
くらい)。

何かこう、涼しい(?)髪型って無いものでしょうか?
ワガママで申し訳無いですが坊主以外で(汗)
葉浩志
ちなみに、面長な感じで気持ち色は白めです。
PL-#172072 アキレス 2005/07/09 01:29
僕もアキレスさんと同じで頭が大きくて気持ち悪い宇宙人系なんですが、スポーツ刈りの少し長めといって切ってもらうといい感じになりました。
今までのアンガールズ風浮浪者が少しましになった感じ。
浮浪者からアンガールズのましverみたいな。
PL-#172081 えらお 2005/07/09 13:00
頭(頭蓋骨)の形を見てみないとわかりませんが・・・
後頭部の両サイドが張った形の場合、髪の内側をランダムに減らすのが1番スッキリさせることが出来ますね。
髪を立てたりするのは逆効果で、、輪郭にそわせるようにカットして
撫でるようなスタイリングが小顔効果を生みます。
あと髪の色ですが、金髪だと膨張色なので、軽くみえますが涼しげかと言われると、傷んだ髪だと逆に暑苦しそうに見えてしまいます。
いっそ黒髪にされてコンパクトなスタイリングにされた方が
清潔感が出て、涼しげに見えます。
ミスチルのドラムの方の今の髪型などが、良い例ですね。
PL-#172138 keiko 2005/07/10 19:20
えらおさん>そうですか〜。俺は逆に短いと落ち着かない
んですよね〜(汗)参考にさせていただきます。
お返事ありがとうございました。

keikoさん>なるほど。確かに自分は髪質も硬く、剛毛
なので、暑苦しさはありますね金髪ですと。検討してみま
す。レスありがとうございました。
PL-#172155 アキレス 2005/07/11 01:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved