こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】スター・ウォーズおすすめ鑑賞法
NUMPL-#172263
NAMEtoto
DATE2005/07/14 00:01
下のふくさんの記事とテーマがかぶってしまいましたが、
私は未だかつてスター・ウォーズを一度も見たことがありません。

しかし、最近完結したという話題を聞いて、6作一気に見てしまおう!と思っています。

そこで、エピソード1から順に鑑賞していくのが良いか、
公開順にエピソード4から鑑賞するのが良いか、迷っています。
くだらない質問で申し訳ないのですが、皆さんだったらどちらをオススメしますか?教えてください!
葉浩志
公開順が良いと思いますよ
EP1から順だと、EP3→EP4のギャップ(特撮)がありすぎます。

おすすめは、4-5-6-1-2を順に見て再び4を見ます。
で、劇場でEP3を見ると2と4の話の繋ぎ方がよくわかると思います。
PL-#172265 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/07/14 00:14
私も公開順に観るのがよいと思いますよ。
4-5-6-1-2 と観てから、3を観る。
そしてもう一度4-5-6を観てみるのがよいと思います。
そうするのが一番作り手の意図通りに観れると思います。
PL-#172268 TT 2005/07/14 00:30
私も公開順をお勧めします。
今日やったスターウォーズ・・・アクションシーンがショボくて・・・
取り直してくれないかな〜?とよく思います。ドラマよりそっちがみたい。

余談ですが
コーラにフィギュアが付いてるそうですがそれにネタバレが書いてあるそうです。(皇帝の正体)
私の友人が被害に。(なんとなくわかってたからいいと言ってましたが)
気にするかた、家に紙があるかた、お気をつけて。
PL-#172270 ジョー◆.yev365c 2005/07/14 00:49
スターウォーズファンです(笑)
俺も公開順に見ることをオススメします。
そうすることで旧三部作(4,5,6)のキャラクターの若かりし頃を知ることが出来たりして楽しいですよ(オウェーン夫妻など)
PL-#172276 B'z好きなprisoner 2005/07/14 01:46
すみません。
オウェーンでなく、オーウェンで、正しくはラーズ夫妻ですね。二重に間違えてしまいました(汗)
あとチューバッカ、ターキン総督なども出てきます。
これらは新三部作から見ると影が薄くて気づかないと思います。
PL-#172277 B'z好きなprisoner 2005/07/14 01:51
皆様、アドバイスありがとうございました。
みなさんのオススメ通り、公開順に観ていこうと思います!
4・5・6・1・2の順に観て、映画館へ行きます。

どうもありがとうございました!
PL-#172428 toto 2005/07/15 23:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved