こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】質問「電車男」基本編
NUMPL-#172331
NAME5178
DATE2005/07/14 23:10
話題の「電車男」ですが、今さら聞けないことを質問です。これってもともとフィクションなんですか?
“そもそも・・・”の部分が分かりません。教えてください、よろしくお願いします。
葉浩志
実話と聞きました・・・。
以前、電車男が雑誌のインタビューに答えていたみたいです。
PL-#172334 A 2005/07/14 23:29
はっきり言って分かりません。ただ、スレがあったのは事実ですし、そこであのやりとり(ドラマのはかなり一般の言葉に直されていますが)が行われていたのも事実です。ただし、電車男本人が存在しているかどうかは怪しいところです。僕が聞いたことのある噂では2ちゃんねるの管理人であるひろゆき氏がお金稼ぎのために電車男を演じたというのを聞いたことがあります。
PL-#172336 S−レイ 2005/07/14 23:31
途中で切れちゃいました。すいません。
Aさんのおっしゃっている電車男もひろゆき氏の友人ではないかとの噂もあるようです。
PL-#172337 S−レイ 2005/07/14 23:32
返信ありがとうございます。
真相は不明ということですね。
皆さんも同じような感じだったんですね。テレビ版「電車男」で興味をもち始めたので、いわば“乗り遅れ”てた感があったので、何となく安心しました。
PL-#172339 5178 2005/07/15 00:00
思わず「電車男」で反応してしまいました(^^;
今、凄く電車男にはまってます!映画で見て、本を見て、その後の後日談はネットで見ました!
なんだか色々な噂はあるみたいですね〜!真相は気になる所ではありますが、私は実話であって欲しいですね♪今も2人仲良く一緒にいたらいいなーと思います。
しかし、後日談の後日談は無いのでしょうか?2人の行く末が気になります。(笑)
>以前、電車男が雑誌のインタビューに答えていたみたいです。
本人が誰かわかってるんですか?凄い!本人にお金とか入ってくるんですかね?だとしたら凄いですね!!
しかし、「ひろゆき氏」って誰でしょうか。。。2ちゃんねるの関係者の方ですか?(?ε?)
PL-#172363 385 2005/07/15 07:39
amazonの電車男のレビュー見てたら皆口揃えてネタだって言ってました。

まぁ発祥が2chですからね・・自分も誰かがつくったネタだと思ってます。
PL-#172365 B'''''z 2005/07/15 08:56
>385さん
>しかし、「ひろゆき氏」って誰でしょうか。。。2ちゃんねるの関係者の方ですか?(?ε?)
2ちゃんねるの管理人さんだと思います。
S−レイ さんのレスを見てください!

私は個人的には電車男を信じてます★笑
だって素敵じゃないですか!ぶっちゃけ、あれが作り話だとしても自分的には充分感動できたのでいいかなぁと・・。
PL-#172391 なみ 2005/07/15 15:56
>385さん
確か「ひろゆき氏」は2chの管理人さんだったはずです。それから電車男本人へ発生したお金は全て寄付するそうですよ。以前ニュースでやってました。

発祥が2chの毒男板という事らしいので、頑張って覗いてみたらいかがですか?あまりお勧めは出来ませんが。
PL-#172401 悠 2005/07/15 19:10
電車男のイメージをそのまま持って2ちゃんねるに行くのはやめたほうがいいです。絶対に。
PL-#172415 S−レイ 2005/07/15 21:59
>S−レイ さんのレスを見てください!
ホントですね、書いてありました(^^;スミマセン☆
>電車男のイメージをそのまま持って2ちゃんねるに行くのはやめたほうがいいです。
了解しました!ショック受けても嫌なのでやめときます。(><)実のところ2ちゃんの見方イマイチよくわかんないし(笑)
PL-#172454 385 2005/07/16 16:07
一応そういったスレがあったことは事実ですが、内容が本当かどうかは本人以外誰も知りません。
書籍化にあたって本人には許可を貰っているらしいですが。

そういえば2chで電車男見て来た初心者に「素敵な」歓迎をしてくれるそうですw
2chに友好的なイメージを持ってる方は是非行ったほうが良いでしょう。
「半年ROMれ」の意味が分かりますから^^
PL-#172468 Fan 2005/07/16 21:06
2ちゃんねるに行ってみようという方へ
『電車男を見て2chに来た人へ』というスレなどで、裏2ちゃんねるに行く方法というのが紹介されていますが、ああいうのはすべて嘘です。IPアドレスを表示するトラップになっています。まあB’zワールドに来ている方はIPアドレスを知られるぐらい別にどうってことないと思いますが、最近初心者を狙ったこういうトラップが多いのでくれぐれも注意を。
PL-#172488 S−レイ 2005/07/17 01:35
今、ドラマも映画も「進行中」ですが、正直、映画の方が、全体的に役者の演技も光ってますし(特に主演2人)無駄なシーンがなくていいです…ドラマは正直、伊東さんが中谷さんのセリフの発し方をマネしているようにしか思えないので…^^;

2ちゃんねるの管理人のひろゆきさんは20代後半で中央大学卒業され、昨年電車男効果もあり、9300万の年収があったそうです・・・(驚)
PL-#172490 匿名希望 2005/07/17 01:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved