こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】彼氏がいるのに好きな人が・・・。
NUMPL-#172373
NAMEモモ
DATE2005/07/15 10:51
私(23歳)には付き合って5年の同じ歳の彼氏がいます。
ほとんど一緒に暮らしているような状態で、2人で結婚の話も良くします。
おそらくこのままいけば結婚することになると思います。
ですが私には最近、気になっている人がいます。
気になっているというよりは、もう好きになってしまっているのかもしれません。
その人は、私が仕事(男性ファッション誌の企画編集です)
で1ヶ月に1回程、一緒に仕事をしている、スタイリストさん(28歳)です。
普段は撮影の時に打合せをしたり、休憩時間に食事に行ったりする
くらいです。
この方とは1年程前から一緒に仕事をさせていただいていて、
以前から話が面白くてステキな方だとは思っていました。
この時から自分でも気付かないうちに、少し気になっていたのかも
しれません。
最近その方が、パソコンを新しくしたということで、PCのアドレスを
渡されました。
メールをするかどうか悩んだのですが、アドレスを渡されてから3日後に
メールをしました。
〜続きます
葉浩志
〜続き〜
それ以来、本当に彼のことが気になっています。
仕事中なども気付けば彼のことを考えています。
おそらく、彼とはこれから何の進展もないと思います。
ですが、こんなに気になってしまっている中、今の彼氏とどうすればいいのか
本当に悩んでいます。
友達は、このまま今の彼氏と付き合っていけばいいという意見が多いのですが、
それもなんだか彼氏に申し訳ない気がしています。
だけど、これまでの彼氏との歳月を考えると、これまで5年間一緒に過ごした
ことを忘れることは難しいだろうし、ムダにしたくないという思いもあります。
というか、別れる勇気がないのです・・・。
23歳にもなって、自分のことが自分で決められず情けないのですが、
みなさんのご意見を聞かせて下さい。
長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。
PL-#172374 モモ 2005/07/15 10:52
モモさんの正直な気持ちはどうなんでしょうか?
現状は長年付き合っている彼と結婚の話をされながら、気になっている男性がおられる・・・別れる勇気もなく、どうしたらいいか迷っておられるとのことですよね?
私の受け止め方からしたら、モモさんは交際中の彼よりも気になっている方を重視しているように思えます。
そんな状態でおつきあいを続けるというのは、彼に対して誠実じゃないですよね。
少し、今の彼と距離を置かれたらいかがでしょうか?
しばらく1人になってじっくり自分の気持ちを見つめ直してみることをお勧めしたいです。
私も同じような気持ちになったことがありました。
相手との関係が新鮮なほど、想いを強く感じてしまいます。
離れることによって、改めて相手の存在の大きさ、大切さに気づくこともあります。
まず冷静になれる環境をつくり、自分の中の真実を見つけてみてください。焦らないで。
どっちに進むにしても、モモさん自身が決めること。
答えは自分でしか出せないですよ。
そして答えを見つけたら、躊躇せず、その方向へまっすぐ歩き出しましょう^^
PL-#172379 イカロスの勇気 2005/07/15 11:44
ホントによーく考えたほうがいいですよ。。。
私自身、同じようなことがあって結局彼氏(現旦那)を選びました。
後悔すること&離婚を考えることしばしば・・・。
彼氏を批判するつもりはありませんが、結婚って生活の一部になってしまうので、簡単に答えはだせないですよねぇ。
PL-#172388 mm 2005/07/15 15:07
忘れられないし、ムダにしたくないっていう気持ちで付き合われてる彼氏の身にもなってみろ。
こんなひどい女、久しぶりに見たね。
こんなとこで相談してないでさっさと今彼と別れろ。
PL-#172403 ほたる 2005/07/15 19:19
彼氏がいるのに他に気になる人ができるって、別にめずらしいことじゃないですよね。
誰にだって一時の気の迷いというのはあると思います…。私にも経験あります。
モモさんは今彼さんのこと嫌いになった訳じゃないんですよね?5年も付き合ってきて、結婚の話もされてるんでしたら彼氏さんとモモさんの絆とか信頼関係は相当深いと思います。。よーく考えて下さいね。あと、分かってると思いますが浮気はダメですよっ!(笑)
PL-#172406 ELMO 2005/07/15 19:39
彼氏とは別に、気になる存在の人がいるまま
「5年も付き合ったから」
という理由で結婚をしてしまうのはちょっと危険な気がします^^;
後々思い出しては連絡を取る手段を考えたり、、
結婚ってのは、「愛情があるから」許せるって事が多いです。
特に結婚してまだ数年目とか、では。

許せない部分が出て来た時、旦那とは違う別の人と
比較してしまったり。
「あの人と結婚してたらどーしただろう」
そんな事をずっと思ってしまうかも。

今の気持ちのまま、今の彼と結婚するのはお薦めしません。
だからといって、彼と付き合いながら気になる彼とも
なんて事も許される事ではないですよね〜。
人の気持ちは難しい。
でも、本当に幸せになりたいなら、、、
少し一人になってまた別の相手を探すのも一つの方法かも。
まだまだお若い!!
そんなに結婚を焦らなくてもイイと思いますよ♪
PL-#172416 結婚5年目 2005/07/15 22:24
私は3年付き合った人と別れました。
相手に好きな人ができたのです。別れ話が出たときにはもう彼は新しい人と付き合っていました。
結婚の話もなんとなくしていましたが、別れという結果になりました。
当時は私も彼もずっと一緒にいると思っていました。でも先のことなんてホントにどうなるか分かりません。
知り合いに言われたことがあります。「付き合った年数なんて関係ない。スキを見せたら駄目。」だと。
たしかに、3年付き合っていてお互いなんでも知っている分かり合っているなんて勝手に私は思っていたところがありました。でも、それがスキだったのかな。。。「付き合った年数は関係ない」当たり前のことなのですが、なかなか前向きに捉えることが難しいですよね。
あ、すみません。なんのアドバイスにもなっていないですね。。。
でも自分に本当に必要だと思う人を選んだほうがいいんじゃないかな?「この人でなきゃ!!」って人を。その人といるときは自分が自分でいられるって人を。
モモさんが幸せになれますように。。。
PL-#172424 23女 2005/07/15 23:18
モモさんと同じような感じになったことあります。
私の場合は友達だった人だったため ものすごく悩みましたが・・

上でもかかれていましたが、
5年も彼とすごせたのは 相性があっているからだと思います
私としては 長く付き合えた彼と一緒にいることがいいかと・・・
ですが、別れはいつやってくるか それはわかりません。
もちろん気になる彼がもし結婚するような人になったとしても
きっと、現在つきあっている彼と比較するでしょう。
それはしかたのないこと。

ですが、彼はかれ、自分はじぶん
自分の選択に間違いはない!
つらく、別れそうな喧嘩などがあったとしても
乗り越えれる そうおもって進むほうがいいですよ
難しいとはおもいますが
誰と結婚したとしても、どうしても比較して 心がグラグラになってしまうから
ちゃんと前を向くことが必要なんです。

私も 一旦一人になって冷静になる という意見に賛成です。
じっくり考える時間はないより あったほうがいい。

ちなみに。
私の場合は 長年つきあった彼と結婚することでふりきりました。
今は たまに思い出しますが
間違ってない と 言い切れます。

価値観がぴったり合う人は誰かみきわめるのも
大切だとおもいますよ。
PL-#172425 hiyo 2005/07/15 23:25
まだ23で、そんなに受け身でどうするんですか(笑
私はとてもとても大好きな彼と、大恋愛の末結婚しました。夫となってからも、彼のことは世界一好きです。彼以上の男性はいません。
そんな私でも、結婚を悔やむ時があります。こんなはずじゃなかったのに〜と思う時があります。はっきり申し上げて、結婚前から別の男性に心奪われるような状況で今彼と結婚すると、結婚後は不満だらけの毎日になると思います。
結婚は面倒です。あちらの家族親戚との付き合いもあります。ひょっとすると結婚後、彼がリストラされるかもしれません。病に倒れるかもしれません。
でも愛があるからガンバロウと思えます。
正直モモさんからは、今彼への愛情はさほど感じられませんでした。そんな気持ちでこのままなし崩し的に結婚すれば、間違いなく不満と後悔にまみれた人生になるでしょうね。
もちろん、妥協で付き合われる彼が、一番不幸です。
PL-#172431 ツマ 2005/07/16 01:06
なんとなく似た立場に立ったことがあります。
今22歳で、3ヶ月位前に3年位付き合ってた人と別れました。
あちらは26歳で、付き合った当初から結婚話はでてましたが、私がまだ学生だったこともあり、待っていてきれたような感じでした。
モモさんが、彼氏さんと付き合い始めたのは18歳の時ですかね?とすると、言い方は悪いですけど、本当の恋愛をするのは初めてじゃないですか?
お互いの生活のこととか結婚を視野に入れて考える付き合いをする事が。
あたしはそうだったので、別れる直前は割りと悩みました。比較対照がいないんですもん。
なので、出来ることなら皆さんのおっしゃる一人になって考える事が一番いいと思います。

実際わたしは、別れるちょっと前に違う男の人が気になって、それをきっかけに本気で自分の幸せであったり、男の人との付き合い方を考えるようになり、別れようという結論に達したのです。
なので、別れる勇気がない、とかもったいない、とかいう気持ちは本当によく分かります。
でもそれを抜きにして考えた方が自分の為だと思います。
とりあえず自分はそうでした。とっても勇気がいりましたけどね。
今は全く後悔してないです。いろいろ考えて本当に良かったと思います。
かといって、別れた方が幸せかどうかはモモさんにしか分からないので、いろいろ考えて、いろいろ感じて決めてくださいね^^
モモさん自身が幸せなのが一番なんですから、本当に。
PL-#172451 るい 2005/07/16 15:05
私は6年付き合った彼と結婚しました。
今の彼と長いから、違う男性を見ると魅力的に見えちゃうんじゃないのかなぁ〜。

なんか、今の彼と別れたら後悔する気がする。
あくまでも私の意見ですけど...。
私は主人と結婚して良かったって思います。
長年付き合っていたけど、今も恋人のようにしてくれているからかも。ちょっとのろけました.......。
PL-#172467 なの 2005/07/16 21:02
帰省していたためお返事が遅くなってしまいました。
みなさん、ご意見どうもありがとうございました。
自分の気持ちをしっかりと見つめて、きちんと答えを出したいと思います。
本当にありがとうございました。
PL-#172675 モモ 2005/07/19 09:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved