こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】相手の息
NUMPL-#172386
NAMEinaba
DATE2005/07/15 14:48
皆さんも経験あると思うんですが、誰かとしゃべっていて相手の口臭が気になることってないですか?  私は学生なんですが教室でよく話す子がいるんですが、その子が私の前の席なんです。それで、私の机の上に身を乗りだしてきて話すんですが息が臭いんです。臭くないときもあるんですが息ってあんまりいいにおいもしないし。顔の距離が近くて、離そうとしても机と机の距離ってそんなないし。前は私の机とその子のイスがちょっと離れてた時があって、「もうちょっとくっつけようよー。」とか言ってくっつけられたりしたし。

めっちゃ深刻って訳じゃないんですが結構いやなんです。でも相手に息臭いなんて言えないし。どうしたらいいんでしょう。

休み時間はいっつも席で2人でしゃっべてます。席にいないときしゃっべっても臭うときもあります。 
葉浩志
ブレスケアを自分で食べて、さりげなく相手にも「食べる?」って言ってみたらどうですか?

inabaさんが自分の口臭を気にしてるって勘違いされる可能性はありますが、食べながら薦めると貰ってしまいそうな気がします。
PL-#172387 シンザン 2005/07/15 15:05
それはいいかもですね。ありがとうございます。やってみます。
PL-#172389 inaba 2005/07/15 15:17
たぶんその人は口じゃなくて胃腸からの臭いじゃないかと思います
私の周りにもすごく口臭キツイ人がいたんですがずっとガマンしてました
「ブレスケア」もちろん自分が食べるついでにあげたことあるけど
その人はメンソール系が嫌いな人でした・・・
そんなときに注意してくれたのが医療関係に従事している方で
「気にしたらごめんなさいね、口臭が気になるんだけど胃悪くない?」
と、ズバッと言ってくれたんです
最初あまりのストレートさにびっくりしたけど
胃や腸からの臭いが上がってくる人が多いんですって
歯磨きしてない臭いじゃなくて明らかにウ○コみたいな口臭の人いますよね?
彼女は常にそんな臭いの中にいたから
自分で気づいてなかったみたいなのでショックみたいでした
でも「言ってもらってよかった」と言ってました
そして胃腸も悪かったらしいです
「なんかこみ上げてくるような感じがある」とか言ってました
胃腸薬を飲むのをすすめられて次に会ったときには
口臭がキレイになくなってましたよ
PL-#172395 ぴー 2005/07/15 16:47
人の口臭を指摘する人って、だいたいが自分の口臭に
気づいて無い人が多いような気がします・・・。
ま、自分の匂いなので仕方ない気もしますがね・・・。

スレ主さんは大丈夫ですか?
気を付けないと影で言われてるかもよ?
PL-#172402 びー 2005/07/15 19:12
ちょっとずれるかもしれないですけど、
自分の息が臭いかどうかってどうやったらわかるんですかね?
たしか、自分のってかなりわかりづらいって聞いたことがありますけど。
PL-#172441 bits 2005/07/16 10:26
皆さんありがとうございました。自分の息は口に手を当ててみて息をするとわかるんじゃないでしょうか。自分の口臭にも気をつかわないといけませんね。一応こまめに歯磨きしてるんですけど。

ブレスケアをすすめてもメンソール系が好きじゃないなら無理ですね。私の近くにその医療関係の方みたいにそんなずばっと言ってくれる人もいないし。すごい顔を近くしてくるんです。まずブレスケア試してみます。  
PL-#172442 inaba 2005/07/16 10:47
話し相手の口臭は気になるけど、自分の口臭ってなかなか分からないものですよね。
食べ物にもよれば、胃腸の異常からきているものもありますね。また、ウ○コのにおいに近い口臭は便秘からきていると以前テレビで聞きました。
基本的に口臭って緊張したりして口が渇くと起きやすいようです。

>自分の息が臭いかどうかってどうやったらわかるんですかね?

以前、衣料品の通販の本で口臭のチェッカーが載ってました。2000円ぐらいだったかな〜?!確か大手スーパーのドラッグフロアにも売ってたのを見たことがあります。
チェッカーに息を吹きかけて口臭の度合を絵表示するものでした。
PL-#172472 kotoro 2005/07/16 22:59
>inabaさん
>自分の息は口に手を当ててみて息をするとわかるんじゃないでしょうか。

なんかそういう方法だとうまくわからないと聞いたことがあるような。
確か、自分の息は毎日におうから慣れてしまってなかなか気づかないって
テレビで言ってたような気がします(間違いかもしれません。あやふやです)

>kotoroさん

そんなものが売ってるんですね。知りませんでした。
ありがとうございます。
PL-#172477 bits 2005/07/16 23:51
前雑誌で見たんですけどね。それか家族に匂ってもらうのがいいって書いてました。
PL-#172506 inaba 2005/07/17 15:15
>inabaさん

度々すいません。
情報ありがとうございます。
PL-#172531 bits 2005/07/17 23:16
いえ。こちらこそありがとうございます。
PL-#172770 inaba 2005/07/20 13:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved