こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】企業価値は??
NUMPL-#172430
NAMEりんごちゃん
DATE2005/07/16 00:27
 今大学で証券市場論を勉強してるんですが、みなさんが考える企業価値の尺度としては株式時価総額、経営者以外になにがあると思いますか??色々考えられると思いますが、ご意見お願いします★
葉浩志
僕も大学でコーポレートファイナンスで企業価値を学んでるんですが、EPSも尺度の1つかなと。。。
PL-#172434 大学生 2005/07/16 01:48
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#172473 ななこ 2005/07/16 23:33
証券会社に勤めてます。
企業価値には、社会的責任度の高い会社も入りますね。
SRIとかCSRって聞いた事ありませんか??
あとはM&Aに備えて株価対策をきちんと取っているとか、キャッシュリッチな企業とかですね。
PL-#172474 ハッスル 2005/07/16 23:35
お返事ありがとうございます!とても参考になりました☆奥が深いけど興味深い学問ですよね!夏休み中にもっと勉強しなきゃ、と思います!
PL-#172505 りんごちゃん 2005/07/17 15:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved