こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】旦那側の家族との旅行…
NUMPL-#172508
NAMEさなさな
DATE2005/07/17 17:15
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#172509 匿名 2005/07/17 17:30
すみません。誤字を見つけたのでもう一度…。

さなさなさんが一緒に旅行したくない理由は何ですか?
気を使ってしまうからでしょうか?
どのくらいの期間のご旅行かわからないので何とも言えないのですが、例えば1〜2泊くらいの小旅行だとしても無理ですか?

私がさなさなさんの立場だったら、寝る時も皆で同室ということになると気が抜けなくてちょっと大変かなと思うけれど、1〜2泊程度なら我慢できるかなと思います。
旦那さんも普段もしかしたらさなさなさんの御両親に気を使っていらっしゃるかもしれませんし、お互いさま(という言い方は語弊があるかもしれませんが)ということで、前向きに考えてみてはいかがでしょうか。
PL-#172510 匿名 2005/07/17 17:34
さなさなさんはご自分の親と同居なさってるんですよね。それでも義父母への日ごろの挨拶を欠かさずされているんですから、旦那様のご両親もとても感謝していると思いますよ。旅行に誘ったのは「うちの家族の一員でもあるんだから」という気持ちもあるのでは?
気が進まないというのは、やはり嫁として気が重いからなんでしょうか?それとも、義父母&義兄妹の中にどうしても苦手な人がいるからとか…?
PL-#172522 mits 2005/07/17 22:25
嫌なものは嫌と言わせるくらい、嫌な気持ちになる理由はなんですか?
もし、ただ気を遣う旅行はしたくないというだけだとしたら、
ご自分でも仰っているとおり、ワガママだと思います。
ましてやご主人は自分の両親と同居を受け入れてくださっているのに。
ご主人が怒るのもムリないと思います。
「どういう訳か全員で旅行に行く事になりました」って、
別によくある話しでは?孫と一緒に旅行に行きたいんですよ。
私だったら、ただ旦那の実家に帰省するだけより旅行の方が、
子供も喜ぶし、旦那の実家にいたらしなきゃいけないこと
(食事の支度や掃除、洗濯など)も、しなくて済むしラッキーだと思いますけど。
もちろん、あくまで義両親と良好な関係がある場合ですけど。
気を遣うっていう意味では旅行に行っても行かなくても、
義両親と過ごすなら同じじゃないですか?
そしてあなたの旦那様はその思いを多少なりとも常にしているんですよ。

PL-#172530 ja_dore 2005/07/17 23:14
私も,何回か主人の実家に帰省をした際
両親や兄弟家族とみんなで旅行へ行ったことがありますが
部屋はいつも両親と一緒です。
義弟家族や、義妹家族は別に部屋をとります。
義弟は異な独身になってしまったので、今は両親共々私たちと一緒の部屋です。
やっぱり気は使いますが
元々帰省中も両親が団地住まいなので
狭い部屋にみんなごろ寝、義弟も泊まって行くときは
一緒にごろ寝です。
着替え以外はもう気にしようにしています
みんなも私に気を使っていないので
私も気を使わないようにしていますよ
ちなみに旅行代金は、全員分長男である主人持ちです。
PL-#172533 うろこ姫 2005/07/17 23:23
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#172534 さなさな 2005/07/17 23:27
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#172540 さなさな 2005/07/18 00:03
さなさなさんはお若いのでしょうか?
社会人生活とか経験しました?
結構世の中って、付き合わなければいけないことって結構ありますよ。

俺ははっきりいって、かなりの人間嫌いです。
気のあう仲間となら旅行や飲み等問題ありませんが、同じ職場や友人の友人、友人の彼女等、別に親しいというわけでない人が一緒にいる場は飲みや食事だけでも苦痛でしょうがありません。
それでも、そういった場に行かなければならないときは我慢して行きますよ。
もちろん、特にいやな顔もしないで、接することができます。
そういう集いを終え家路につく頃には疲れ果ててますが^^;

もしさなさなさんが、同じように他人と接するのがおっくうなタイプなだけでしたら、わがまま言ってるなあとしか思えません。
よくそんなんで結婚できましたよね。
子供も作って母親としてやっていけるつもりですか?
嫌なものは嫌なんて自分の思い通りになることしか考えられない人間なんておこちゃまと一緒ですよ。

まあ、義父にセクハラされたとか義姉さんが性格悪いとかなら話は別ですけどね^^:
PL-#172541 のの 2005/07/18 00:10
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#172546 さなさな 2005/07/18 00:43
今文章を読ませていただきましたが、さなさなさんはものすごくワガママだなって思います。

旦那さまはあなたの両親にすごく気を使ってると思いますよ!しかも長男なのにあなたの両親と一緒に住んでてそれはないでしょう?
それなのに義父母が苦手だからって…気がひけるってちょっとおかしくないですか?

↑のののさんと同じで『よくそんなんで結婚できましたよね。子供も作って母親としてやっていけるつもりですか?嫌なものは嫌なんて自分の思い通りになることしか考えられない人間なんておこちゃまと一緒ですよ。』と私も言いたい!

義父母が苦手の人って世の中に何人もいると思うけど、それをちゃんとやってる人っていると思います。
じゃああなたは、義父母が苦手なら旦那さまとどうして結婚したのかが不思議でなりません。
結婚って本人同士の問題じゃないし、当然旦那さまの両親とは付き合っていかなくてはいけない相手ですよね?
しかも旦那さまが長男だから、もし義父母が病気とはした場合はあなた達夫婦が面倒を見なくてはいけないかもしれないのに…1泊2日の旅行くらいいいじゃないですか?
そんなことでカキコしてほしくないです!

もう少し旦那さまの気持ちを考えてあげて下さい。
旦那さまが怒るのは当たり前です!!!
PL-#172549 匿名 2 2005/07/18 00:52
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#172556 さなさな 2005/07/18 01:14
今回の事で、皆様には不快な思いをさせてしまい
申し訳ありませんでした。
お詫び申し上げます。

皆様のご迷惑になりますので、記事の方は削除させて
頂きました。

また、ご意見を頂いた皆様には
大変、ありがとうございました。感謝いたします。

本当に、申し訳ありませんでした。
PL-#172561 さなさな 2005/07/18 01:37
削除されてしまったんですね。
私はさなさなさんの投稿はそんなに不快に思いませんでしたよ。
まぁ皆さんのご意見は確かにごもっともですが、さなさなさん、落ち込まないようにしてくださいね?
旅行の方は気が重いでしょうが、少しでも楽しめるといいですね。
PL-#172566 cocoa 2005/07/18 01:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved