こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】彩雲、出現
NUMPL-#172786
NAME中野
DATE2005/07/20 17:04
これ綺麗ですね〜。生で見たかった。

http://www.sankei.co.jp/news/050720/sha080.htm
葉浩志
本当にキレイですね!!
こんな現象ってあるんですねぇ

生で見たかった>ってことは仙台の方なんですか?
こんなにキレイなもの生で見てみたいですよね!
自然現象だし、奇跡に近いかも

去年神戸では、二重の虹が出ましたよw
ちっちゃい虹の上におっきな虹が出てました。
それもキレイでしたw
PL-#172794 一夏 2005/07/20 18:07
>ってことは仙台の方なんですか?

イエスです。地元なのに見逃しちゃってバカバカっ!
二重の虹も見てみたいです。何だかいいことがありそう。
PL-#172796 中野 2005/07/20 18:17
「彩雲」現象・・なんて初めて知りました。
本当に綺麗ですね!
稲葉さんがこれ見てたら、恋愛を例えにして、なんだか素敵な詩を作ってくれそうな気がしませんか?!
「光の屈折」とか、恋心を表現するのに使えそうなカンジ!!
PL-#172833 ひろし子 2005/07/21 02:07
見て来ました(^-^)/ キレイですね〜っ☆

あんなスケールでかくはなかったですけど
私も虹色の雲見たことがあります。。
ひょっとして出やすい時期なのかな?
だったらこれからまた見れるチャンスありですね☆
PL-#172834 穏実 2005/07/21 02:22
私も職場の窓から見たことあります。(神奈川県)
その数日後にこの時期は結構出やすいと
お天気キャスターが言ってました。
たしか5月か6月位だったかな?
職場では地震の前触れだよ!と言ったりしてたのですが
結局何もなかったです(笑)
二重の虹も虹が出ている時には大体出ているそうです。
ただ薄いので見つかりにくいのだそうです。
PL-#172841 イナダイ 2005/07/21 13:38
彩雲綺麗ですね。なんだか青空も映えて癒されますよ。それと、
私も二重の虹を見ましたよ。実家の栃木でなんですが夏休みに天気雨の後、窓の外を眺めたら入道雲の隣に現れて、数十分居座っていましたw雨の後だったので青葉若葉が雨のしずくに濡れて、清々しかったのを覚えています。急いで兄貴と使い捨てカメラで撮りましたねw
PL-#172846 みやじ 2005/07/21 16:34
案外見やすいものなんですねぇ

イナダイ様
 その数日後にこの時期は結構出やすいと
 お天気キャスターが言ってました。
 たしか5月か6月位だったかな?>
ってことは、梅雨時に見れるってことですよね。
関西は梅雨明けてしまったんで、来年あたり生で見てみたいですw

PL-#172848 一夏 2005/07/21 17:42
梅雨の時期に多く現れるんですね、またこれ位綺麗に見られるといいですね。

彩雲が見られた次の日は大抵天候が崩れるらしく、仙台も今日は昨日と打って変わってざざっ降りで、気温を20度程度でした。(関東から西の方はとても暑かったようですが)

「彩雲」という美しい日本語を初めて知れたのは収穫でした。本当に稲葉さんにこれをテーマに作詞してもらったらきっと美しい曲ができるんでしょうね(^^)

古代では瑞兆とされて、これが現れたために元号「慶雲」と改めたことがあったそうです。
【慶雲】(けいうん、きょううん)…日本の元号のひとつで大宝の後、和銅の前。704年〜707年の期間を指す。この時代の天皇は文武天皇、元明天皇。

PL-#172853 中野 2005/07/21 20:16
ほんと素直に感動しました。いいですね自然って。
自分は数日前の曇った日の夜、月がオレンジ色でその周り
を円を描く様に出来た紫と赤のプチ虹みたいなものを見ました。
PL-#172881 アキレス 2005/07/22 01:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved