こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】携帯メールに無知なんですが...
NUMPL-#172954
NAMEるな
DATE2005/07/23 00:38
実は...課長と社内恋愛しているんですが、今日課長から私達パートに向けて携帯に「今日も頑張りましょう♪」みたいなメールが来て...最近売り上げが落ちてるんで初めての事なんですが...私、そのメールに直返信で「これって皆に送ってるの?」ってメールしたら、そうだって返事が来ました。その時は深く考えもしなかったんですけど、後になって課長が「俺の、そのメールに返信すると、それが皆に送られてる!ヤバイ!」とか焦ってるんです。
分かりずらくてスミマセンmm
携帯で一括で複数の人にメールを送った時、そのメールに私が返送すると、その時に送った複数の人に、私からのメールが送られちゃうとか。以前そーゆー事があったみたいなんですけど、そーなんですか???
明日仕事に行くのがチョット怖いんです(;;)
葉浩志
メーカーや機種にもよると思いますが、私の携帯は、複数の人宛に来たメールへの返信時は、送ってきた人だけに返す「返信」と、宛先に入っていた人も含めての「全員に返信」の二択のメニューが出るので、状況に応じて選んでいます。(要はパソコンのOutlookとかと同様)
るなさんの携帯の返信機能はいかがでしょう?
PL-#172958 かの 2005/07/23 00:51
返信の際、特に選択肢はなかったんですが...彼に言われて自分の携帯の返信アドレス詳細表示を見たら、彼のアドレスしか出て来なかったので、他の人へは送られてないとは思うんですけど...
でも彼が以前、部下の人達に送ったメールの続きで、その人達のやり取りが全部帰って来て...本人は気づいてない!みたいな事があったらしいんです。色んな悪口とか。
そんな事があったんで、心配なんですけど〜。
機種によって違うモノなんですか???
PL-#172962 るな 2005/07/23 01:21
古い機種なら、そもそも複数の宛先を指定できないものもありますし、それはもう色々だと思います。過去にやり取りが全部返ってきたことがある、というのは、「返信」メニューのデフォルトが全員宛返信になっちゃってる機種があるのか、単に返信した人の操作ミス、あるいは彼のアドレスを返信宛先から削除したつもりがし損なっただけかもしれませんし。
ご心配なら、一度ご自分の携帯のマニュアルを引っ張り出して確認するしかないのでは。
PL-#173035 かの 2005/07/23 23:55
かのさん...色々ありがとうございましたmm
何とか大丈夫だったみたいです♪返信が来て色々見れちゃった人はツーカーの古い機種だったみたいです。
機械オンチではダメダメな世の中ですね〜!!気をつけます。
PL-#173039 るな 2005/07/24 02:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved