こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】DVD→i pod
NUMPL-#173107
NAMETさん(仮名)
DATE2005/07/26 14:04
題名どうりなんですが、
ライブDVDの曲をi Podへ転送したいのですが、
あまりパソコンに精通していない為やり方がよくわからないのです。(;_;)
どなたか御存知の方がいましたら、転送方法を教えて下さい。。。
葉浩志
単純に考えれば、DVDは映像ファイルだから、音声ファイルのみに変換しておいて、取り込めばいいんじゃない?

まぁ・・・アクセサリのエンターテイメント内にある、サウンドレコーダーを駆使して、60秒毎に録音ボタンを押し、一曲ずつWAVEファイルにしてから、i−podに入れてみる?
1曲×6分としても、6回録音ボタンを、間髪いれずに押さなきゃならんね。
ああ、想像しただけで大変そう。

あとは、コピーガードを外すという違法行為になってくるしね〜、ネット上では↑の説明が限界でしょ。
PL-#173109 catch 2005/07/26 14:28
 似たような質問がこっちにありますので、どうぞ。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1342123
 AのNo.3から5と、そのリンク先が参考になると思います。
 ちなみに、DVDのコピーを難しくしているCSSは、アクセスコントロール技術であり、コピーガード技術ではない、みたいです。グレーゾーンで確定ではないですが。
PL-#173140 ちー 2005/07/27 02:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved