こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ヘッドフォンについて
NUMPL-#173117
NAMECoco
DATE2005/07/26 20:39
長年使っていたヘッドフォンが壊れたので今日電気屋に行きました。そうしたら結構値段の高い物があってビックリしました。

そこで質問なのですが、やはり値段が高い物は全然違いますか?音が良くて、防音効果があるような物が欲しいのですが。結構高くても買う気あるので、何かお勧めの物(メーカー等)がありましたら教えて下さい!

葉浩志
audio-technicaのをいろいろと試聴してみて下さい。
音の好みは個人差がありますんで
あと買ったら良く聞く音楽をずっと流してヘッドホンの慣らしをされるといいですよ。
PL-#173124 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/07/26 22:18
 オーディオ関係は、値段に比例して音がいい、と思っていいと思いますよ。全然違う、とまでは言いませんが、聴き比べるとけっこう違いますね。あと、高いのは比較的丈夫ですね。
 防音なら、ノイズキャンセリングヘッドホンとか(独特の、水の中に潜ったようなモコモコって感じがしますけど)、SHUREのE2C(ヘッドホンじゃなくイヤホンですけど)あたりがオススメかな。
 そこまで防音にこだわらないなら、密閉型というヘッドホンがいいですよ。
 僕の周囲では、ソニーのMDR-Z500DJを使ってる人が多いかな。軽くて、耳当たりが良いですね。
 AKGのK171 STUDIOあたりを使ってる人も多いかな。防音がよくて耳当たりもいいけど、ちょっとデカいです。
 僕は、PICKERINGのPC-100という、ちょっとマニアックなのを使ってます。こっちはちょっと耳当たりが硬いですが、音の抜けがいいです。もう生産終了してますが。
 個人的には、ソニーのMDR-CD900STがベストなのでは?なんて思ったりしてしまいます。なんつーてもプロ仕様。それだけで心躍ります。
PL-#173133 ちー 2005/07/27 00:58
僕が使ってるのはPanasonicの4000円ぐらいのやつですが、友達に3万ぐらいのやつで聴かせてもらったら、素人の僕でも少しは違いが分かりました。何と言うか…防音効果はそれほど変わらないんですが、3万の方は「高級な」音のような…気がしました。ま、単なる思い過ごしかも知れませんけどね…
PL-#173135 サゴ 2005/07/27 01:04
オーディオテクニカのATH-A900使ってます、2万円前後で買えますがなかなかバランスがよく満足してます。コレで華を聞いたときは衝撃を受けました(夏は暑いのと外につけていけないのが難点ですが。)
他にはAKG、SENNHEISER、なんかが有名ですね。日ごろ聞くジャンルなどによって変わってくると思いますが、HPなどで事前に調べてからお店で試聴すればまず失敗しませんよ。

本当にどうでもいいことですが、B'zのレコーディングではブラフの時はAKG、今のスタジオではソニーのMDR-CD900STを使ってるようです。個人的にはMDR-CD900STは輪郭がくっきりしすぎてリスニングには向かないかな〜という印象を受けました。(でもいつかは、と思ってます・・笑)

渚園DVDの月光では雨の音が聞こえてほんとにあの場にいるような錯覚に陥れます。どうぞじっくり納得のいくまで悩んでください^^)
PL-#173141 わらび 2005/07/27 03:01
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#173154 link 2005/07/27 14:42
サラウンドが欲しくてあまり高額は出せなかったので2万円で売ってたソニーのDP-IF3000ってのが評判良く値段も丁度良かったので買いました。
サラウンドは結構違いますね。音が一つ一つハッキリ聴き取れ質感が感じられます。
DVDを5.1chに切り替えると
enでアコギを弾いてるとこなんか目の前で弾いてるような感覚で
映画なんかで後ろからドアが開く場面なんかはホントに後ろから開く音が聞こえて思わず振向いたことがあります(笑)
DVDに5.1ch切替がなくてもそれなりの臨場感があります。
ただ自分のは値段が値段なため外観が微妙です(汗)
ノイズもすこしありますしね。(音量上げれば気になりませんが)
サラウンドヘッドホンじゃ普通かもしれませんがコードレスは便利です。
PL-#173155 link 2005/07/27 14:45
皆さんレスありがとうございます!
ここで聞けば絶対詳しい人がいるはず・・・
と思ったので頼りました(笑)とても参考になりました!これから色々と調べてみたいと思います!
PL-#173172 Coco 2005/07/27 22:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved