こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】いじられキャラ・・・つらい・・・
NUMPL-#173327
NAME匿名
DATE2005/07/30 23:03
僕は中3の男ですが、学校でずっといじられています。。。 正直つらいです。
馬鹿にされてるみたいで。。。
何かいう勇気もないし。。。
こういう状態から脱出した人っていますか?
脱出方法などあれば教えてください。
葉浩志
程度にもよりますけど、多少のいじりならむしろ人気があるっていうか、寄ってくるって意味では友達関係がうまくいってる証拠だと思いますが。

あまりにも酷かったら、誰か相談できる人に実はいやなんだけど、、、て言ったほうがいいのかな?

中3はそういう時代ですからね。いじられるってのは匿名さんの反応がおもしろいからされるのですから、いじられてもおもしろい反応を返さなければいいんですけど、それしたら交流自体とだえそうな感じもしますよね。。。それでも残ってくれる人がほんとの友達なんですけどね。

むう、、、難しいです。
PL-#173329 ぴーたん 2005/07/30 23:29
同じサークル内で、いじられっぱなしの後輩がストレスで胃に穴が空いてしまうという事がありました。みんなそれを本人も楽しんでるように見えたから続けてしまったんですけど、本人は実は悩んでたんですよね・・。そういう人って本当は多いのかな。
さすがにみんな反省して、彼が復帰してからは抑えるようになりました(まあ、少しはしますけど)。
・・と、いう例からいえば、周りの人が本人が嫌がってることを自覚できてないんですよね(まあ、自覚したらいじらないんだろうけど)。本とにつらいなら、はっきり言うしか方法はないと思いますよ。別にクラスの人気者である必要はないと思うし(そこまでは言ってないか)、それでも仲良くできる人とうまくやってけばいいとんじゃないでしょうか。何でもそうですけど、やっぱり意思表示をしないとズルズルいってしまうと思います。
PL-#173331 gon 2005/07/31 00:17
完全にシカトされるよりはいいと思いますけど、いやなら一度マジで怒ってみてはどうでしょう?
でも一度いじられキャラになると正直、中々抜け出せないと思いますが、新たないじられキャラを別に作るなどすればいいかもしれません。
まぁ頑張ってください。
以上いじりキャラからでした(笑)
PL-#173332 B'z好きなprisoner 2005/07/31 00:18
ダラダラと書いているうちにgonさんがもっともな事を仰ってますね(汗)
PL-#173333 B'z好きなprisoner 2005/07/31 00:20
ムキなるからいじられるんでないの?
「そうだね」って、たまにはさらっと流してみるとか。「ごめん、聞こえなかった」とか。
逆に相手を褒め殺しにしてるとか。
PL-#173342 いじられキャラって? 2005/07/31 03:36
こう長い間いじられてるとつらくなってきます。
最初のほうは何ともなかったのですが。
やっぱり、いじられキャラって反応がいけないんですかね。
いじられキャラって?さんが言ってる通り、「そうだね」「ごめん、聞こえなかった」みたいな反応してみます。
他にも何か意見あったら教えてください。
PL-#173344 匿名 2005/07/31 08:03
僕はいじられたりされるときは流すのではなくそのまま笑いにもっていきます。
このいじられてる状態から何を言えば笑いにもっていけるのかを瞬時に考えて発言する、みたいな感じです。
少し難しいですが慣れれば簡単ですよ
PL-#173358 DEEP 2005/07/31 12:31
>「そうだね」「ごめん、聞こえなかった」

これ言ったら『お前ふざけんなよ!』ってなりそう
PL-#173378 たま 2005/07/31 19:39
もう変われないのかな・・・
変われた人っていませんか?
PL-#173379 匿名 2005/07/31 19:42
中学って、いじる人たちも相手の気持ちを思いやる経験があまりないでしょうから、その分残酷なんでしょうね。
匿名さんが少し態度を変えたくらいでは、なかなかいじりは止まらない気もしますが(ごめんなさい。希望を壊すようなこと言って。あくまでも私の想像です)、今、中3なんですよね?夏休みとかいろいろ考えると、中学に通うのもあと半年位?
新しい高校に行って、ガラッと環境が変わった時が、今のキャラから脱出する一番てっとり早い時期だとは思いますが、半年も待てないかな?
とりあえず、高校は、いじりキャラの人たちとは違う高校を目指してみては??
今は辛いと思いますが、高校、大学、社会と進むうちに、いじる(しかも相手がイヤがっているのに)人はどんどん減っていくと思うし、仮に将来そういう人に遭遇しても、匿名さんの味方をしてくれるちゃんとした人も周りにどんどん増えていくと思うので、元気だしてくださいね!!^^
PL-#173394 ちゃお 2005/08/01 00:31
ありがとうございます。
相手にジョーダンはいえないのも原因なんでしょうかね。
ジョーダンか何か言われて、普通は言い返したりするけど、言う勇気がなくて笑ってごまかす→いじられ始める
みたいな感じですかね。
というか、言い返す言葉が思いつきません!よく、2人きりでも話せる人と話せない人っていますよね。僕は話せないほうなんですが、話せる人にはなれないのですかね。
たくさん聞いてすみません。
PL-#173426 匿名 2005/08/01 16:27
またすみません。
聞き上手になることも大切なのかなと思っています。でも、聞き上手になるのもどうすれば・・・
最近、かなりあせっています。。。
PL-#173428 匿名 2005/08/01 17:06
すみません、ちょっと自分が(の後輩が)経験したのとは状況が異なるみたいですね。

あの、やっぱり自分の思ってることは言わないとダメだと思うんですよ。嫌だったら、「うるさいな」とか。何も言わないと相手も調子に乗って続けてしまいますし・・。今中3とのことですが、今後社会に出ていくに当たり、自分の意思を表示するということはますます重要になっていきます。ちょっとずつでもいいので、思っている事をクチに出す、という習慣をつけていってみてはどうでしょうか。いきなりは難しいとは思うけど、それはたぶん他でも役に立ちますから。

これはあなた自身の問題ですので、それくらいの勇気は持てないと、今後もまた同じ状況が生まれてしまうかもしれませんよ。聞き上手になる必要は今はないんじゃないかなあ。相手に合わせる必要はないですよ。とにかく自信持って頑張ってみて下さい。
PL-#173433 gon 2005/08/01 17:40
私は中3の女なのですが、いじられキャラです。
私の場合は、冗談半分で言い返すか、少し怒ったカンジに『嫌だから止めてくんない!?』って言いますね。ケースバイケースですね。流すときもアリ、のる時もアリ。
匿名さんが今の状態が嫌なのなら、怒んないで『あのさ、俺的に言われるのはちょっと辛くカンジちゃうからさ、止めてくんないかな?』ってカンジで言うのも良いし、怒るのも良いし、何かしら相手に伝えないと今の状態は変わらないと思いますよ?勇気が必要かもしれませんが、匿名さん頑張ってください!!あまり重く考えないでくださいね。
PL-#173443 チアキ 2005/08/01 20:54
やっぱり、きれたりするよりも、ハッキリというのがいいんでしょうかね。どんな言い方がいいですかね。
PL-#173444 匿名 2005/08/01 21:07
優しく言うのも良いし、怒って言うのも良いし、それは匿名さん自身が決めることだと思いますよ?あたしは性格からなんですけど優しめに言ってしまうんですけど、自分の思ってることは言います。相手が悪いと思ったときは。自分自身にストレスが溜まってしまいますしね。
でもたまに、本当に頭にきた時はズバズバ言いますけど(笑)ズバズバ言った時は私がいつもと違うんで相手はビックリしてましたね(笑)だから、どうゆうかは匿名さん自身がお決めになった方がいいんじゃないんでしょうか?
すいません。こんなことしか言えなくて・・・。
PL-#173481 チアキ 2005/08/02 13:03
他の人には負けないものを作って、皆を見返してやれよ。
中学なんて、人生のごく一部なんだからさあ。
負けるなよ。
PL-#173761 匿名 2005/08/07 00:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved