こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】クラッシック
NUMPL-#174108
NAMERyu
DATE2005/08/13 14:27
夏休みも中盤に入ってきて
そろそろ学校の宿題も考えなくちゃ
いけない時期になってまいりました〜;;

夏休みの「音楽」の宿題で
「クラッシックを聴いてその感想をレポートにまとめる」
というものなのです。
 そこで、クラッシックのCDをいちいち借りてくるのも
面倒なので、松本さんの「House Of Strings」にしようとおもうのですがクラッシックの分類に入るのでしょうか。
葉浩志
クラシックとは古典音楽なので、’House Of Strings’は違うと思いますよ。
「学校の音楽」の宿題ですから、モーツァルトやベートーベンといった代表的な音楽家が聴きやすくて知っている曲も多いと思いますからそちらにした方が良いと思いますよ。
TUTAYAなどに行けば、CMで流れたクラシック音楽、どこかで聞いた事のあるクラシック音楽、っていうような題のCDが置いてあると思います。
買うなら、3000円くらいで有名曲を集めたベスト盤がありますのでお勧めです。
PL-#174111 まろ 2005/08/13 16:52
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007TFC8O
こちらがお勧めです。
クラシックで異例のヒット作品です。
値段もリーズナブル。
PL-#174116 ジョー◆j0Q.tvQE 2005/08/13 18:13
最近は100均でもクラシックのCDありますよ。学生時代なんてクラシックに興味なかったけど、モーツアルトの話を描い『アマデウス』と言う映画を観て、モーツアルトにはまりましたね。
PL-#174128 みずき 2005/08/13 22:25
ロック好きはワーグナーが聴きやすいと以前聞いた事があります。
ワルキューレの騎行とか、派手で良いかも?ご参考までに。
PL-#174140 はなまる 2005/08/14 00:16
もし漫画が嫌いでなかったら二ノ宮知子さんの「のだめカンタービレ」を読んでからCDを決めると、クラシックの敷居がかなり低くなるので聞きやすいと思いますよ。
 それかギターがお好きでしたら、前に松本さんとも対談されたことのある福田進一さんの作品ならクラシックなのでOKだと思います。すばらしいギタリストだと私は思います。
 そんな風に少しでも親しめるようなネタを探してから聞く事をオススメしますね〜。
PL-#174165 acco 2005/08/14 15:48
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#174166 acco 2005/08/14 15:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved