こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】彼氏へのプレゼント
NUMPL-#174246
NAMEスロウ
DATE2005/08/16 04:30
私には、まだ付き合って1ヶ月もたたない彼氏がいます。
それで、今月の末に、早速、彼の誕生日があるんですが、そのプレゼントについて迷ってます;
私は18歳(大学1年)で、彼は2コ上(大学3年)のサークルの先輩です。
私としては、Tシャツと上にはおるシャツなんかがイイかな〜と考えたんです。
・・・が、サイズがわからない↓↓
普通体型の男性ならイイんですが、彼は「でっかい」んですよね。。
身長は178cmです。・・・で、太ってるんですよ(・_・、)
まだ、先輩後輩の延長みたいなカンジも抜けてないので、体型の話には触れられない;
妙にデカイのを買っても失礼だし、逆にちっちゃかったら微妙だし・・・・。
サイズを今からさりげなく調査したいんですが、彼は今実家に帰ってるので、もう当分会えません。。
男の人の服のサイズってどんなもんなんでしょう??(ってこんなボヤッとした話じゃわかりませんよね。。。)
他のプレゼントを考えようかとも思ってるのですが、イイのが見つかりません(´□`)
どなたかアドバイスよろしくお願いします!!

ここからは余談ですが、
今日、月9の「スロウダンス」の中で、広末が「地球上には男と女しかいないんだから、異性のことを『人として好き』ってゆーのは恋愛感情が無いわけがない」というよーなことを言ってたんですが、どーなんでしょうね?
なるほどなぁ・・・と思ったんですが(・ω・)
葉浩志
こんにちは!
わたしも大学生で彼がいるのですが、はじめの頃は服のプレゼントは難しいと思いますよ〜
それこそサイズ分からないし(わたしは彼の服サイズLだと思ってたら、細身でMでした。結構わからないものです)、服の趣味もきっちり分からないし。
もし服を買うなら、彼氏と一緒にウィンドーショッピングして服選びを楽しむとか、またはそこまでサイズなどを気にしないで済むブレスレット(使いやすい皮製のものとか)等を買うというのは、いかがでしょうか?
一応こういう意見もあるということでご参考にしてください。プレゼント、彼氏さんに喜んでもらえるといいですね(^-^)
PL-#174248 みほ 2005/08/16 06:24
私も毎年プレゼントには悩まされるけど、服は避けた方が無難ですね。うちの旦那もガタイはいい方で以前あげた服、微妙に小さかったようです(笑)
服って試着してみないと似合うかもわからないし、相手の好みに沿うかもわからないですよね。それに太ってると言ってもピンからキリまであるし。
なので私もみほさんと同意見。
小物の方が無難だし、かえって普段身に付けてくれると思いますよ^^ブレスレットならペアで買ってみるのもいいと思います。

ちなみに男女間の友情は恋愛と紙一重じゃないかな〜って思います。人にもよると思いますが、友達って思ってた異性のふとした行動で一気に落ちることもあるし、別れたけど今は良い友達ってなることもあるので。後者は稀なケースですが。
でも恋愛感情あるなしは人それぞれじゃないでしょうか?「人として好き」というのは「恋愛対象じゃないけど」という言葉が隠されてる場合もありますので^^;
あくまで私個人の見解です。
PL-#174250 イカロスの勇気 2005/08/16 09:09
私も付き合い始めてもうすぐ2ヶ月の彼がいます。
この間、衝動買いをしておそろいのTシャツを買ったのですが、
ちょっとサイズが合わなかったみたいで。
洋服は難しいですよね。

で、代わりにおそろいのブレスレットを作りました。
ヘンプとビーズで簡単なものですけど、すごく喜んでました。
今、手芸屋とかにいくと簡単な作り方とかをコピーしてくれるお店が多いので、
それを利用したり、セットを1セット買ってみて、
もし作れそうだったら材料だけもう1セット買って、
おそろいにしてみてはいかがですか?

PL-#174285 iori 2005/08/17 10:31
皆さん、レスありがとうございます。
ブレスレット・・・・う〜ん。。
あげればつけてくれるとは思うのですが・・・・
普段なにもアクセ類はつけない人なので、好きじゃないのかもしれません。。
やっぱTシャツは難しいですかぁ(-ε-;
悩むなあ・・・・・;

まだまだ、イイ案があれば、よろしくお願いします(´`;)
PL-#174316 スロウ 2005/08/17 22:52
サイズがわからない以上服のプレゼントはちょっと難しいかもしれないですねぇ。

私の彼もアクセはつけないのでプレゼントは悩みました。
でも、香水には興味がある人だったので、香水をあげましたよー。
あと冬だったのでマフラーも☆
マフラーもあまりつける人じゃなかったんですが、
あげたら結構つけてくれたので、
普段アクセつけない人でもやっぱり彼女からアクセもらえばつけてくれるんじゃないかとも思います☆
PL-#174323 へぇ 2005/08/18 01:53
レスありがとうございます。
今日、男友達と話してて、大体のサイズは判明したのですが、なかなか売ってるとこを探すのも大変そうなんで、皆さんのおっしゃるように、アクセにしてみようかと思いますOo。(^o^)y-゜゜
今日話してた男友達によると、「もらった時用にあけてる」なんてことも言ってましたし、何よりソイツがいつもなんもアクセつけてないのに「彼女にもらう誕生日プレゼントなら何が欲しい?」の質問に「アクセかな〜」と言ったのに驚きです(笑)
つけるのに苦労しないのを明日探しに行ってこようと思います。そんで、少しかっこよさげになってもらおうと。。笑
PL-#174368 スロウ 2005/08/19 02:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved