こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ipot mini
NUMPL-#174468
NAMEなでしこ
DATE2005/08/20 23:11
今日購入したんですが、ipotminiに曲を取り込む方法が分かりません。
説明書には、「PCにCDをセットすると自動的に
iTunesが開き、読み込みたい曲にチェックを付けて“読み込み”をクリックします。」と書いてあるのですが、私の場合、自動的にiTunesは立ち上がらないし、“読み込み”というボタンも見つかりません。
せかっく買ったのに、全然使えなくてショックです(涙)
皆さんの中で、ipotminiをお使いでお分かりの方、どうぞ教えてくださいm(__)m
葉浩志
購入したときに付いていたCDはパソコンにインストールしています。
デスクトップに、iTunesというのが出ています。
PL-#174469 なでしこ 2005/08/20 23:12
まず、お手持ちのパソコンのOSは何ですか?
i-podはWindows XPじゃないと使えません。
なので、もし今現在使用しているPCがMEや98
だったら使えません。

次に、Windows XPだと想定して話を進めますが、
i-podにと一緒に入っていたCDからi-tuneを
インストールし、USBコネクター(これも一緒に入っているものだと思います。)とPCをつなげると
i-podのシリアルナンバーを入れたりする項目が
出てくるはずです。そこまで行けば、i-tuneで
音楽を取り込めばi-podで音楽が聴けるはずですよ。

お使いのPCにもよりますが、一つ注意してほしいの
が、i-tuneの保存先のフォルダーです。僕のPCは
CドライブとDドライブ二つあるのですが、容量が
多いほうのドライブに保存先を設定しておかないと、
後で大変なことになりますよ。^^;
PL-#174480 たっど 2005/08/21 00:03
PCにCD(OCEAN)を入れ、自分でitunesを開くと、itunesの中にきちんとOCEANというタイトルが出てきますが、“読み込み”というボタンがないんですよね・・・
ちなみに、我が家のPCはWindows XPですし、シリアルナンバーも入力しました。
PL-#174484 なでしこ 2005/08/21 00:10
ipodとPCをつなげると、ipod側の液晶に接続を解除
しないで下さいと表示されていますか?
そのように表示されていればPCとシンクロしている状態です。
次に、左側のソースのところにipodと表示されていますか? 表示されてるなら、クリックしてみてください。
クリックすればipodとシンクロし始めると思うのですが。 それでも出来なければ、
http://homepage.mac.com/ygn/ipod/
で聞いてみてください^^;
PL-#174493 たっど 2005/08/21 01:00
たっどさん、色々ありがとうございます。
ipotとPCを繋ぐと、液晶に接続を解除
しないで下さいと表示されますし、左側のソースのところにipodと表示もされています。
ipotの上には、「OCEAN」とCDの名前も出てきます。
ipotをクリックしても何も起こらないのですが・・・
説明書によると、“読み込み”というボタンを押すと簡単に取り込める、と書いてあるのですが、“読み込みボタン”が見つかりません(泣)
PL-#174506 なでしこ 2005/08/21 07:52
こんにちは。
Appleのサポートです。ここを参考にやってみて下さい。

■CDの取り込み方
http://www.apple.com/jp/articles/tutorial/ilife/vol1...

■iTunes for Windows
http://www.apple.com/jp/support/itunes/windows/index...

■iTunes Tutorial(Windows)
http://www.apple.com/jp/support/itunes/windows/tutor...

■iPod Tutorial
http://www.apple.com/jp/support/ipod/tutorial/index....
PL-#174513 ぽろん 2005/08/21 12:38
CDをPCにセットするとitunesの右上に『インポート』
というボタンが出てきませんか?
それが『読み込み』のボタンです。
PL-#174517 たば 2005/08/21 14:44
たっどさん、ぽろんさん、どうもありがとうございます!
教えて頂いたとおりに試してみたら、いとも簡単に
CDが読み込めるようになりました!
あっという間にアルバム1枚が読み込めてしまうので
面白くてB'zのアルバムやシングルをほとんどipotに入れてしまいました(笑)
でもまだまだ容量が残っていて、何を取り込もうか考え中です♪
本当に今回はどうもありがとうございました。
PL-#174538 なでしこ 2005/08/21 23:27
たぱさんも、どうもありがとうございました!
PL-#174540 なでしこ 2005/08/21 23:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved