こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】マーケティングリサーチサービス??
NUMPL-#174775
NAME結婚5年目
DATE2005/08/24 18:48
↑題名の会社からハガキが届きました。
『日常使用する商品についてのアンケート』
をしたいと。ハガキには2週間くらいの間に
弊社の調査員が伺います。
と書いてあるのですが、、、
コレって大丈夫なんですかね?(^◇^;)
こんなご時世、詐欺とか色々ありますし、心配で。
「ご協力してい頂いた方に図書券を用意しております」
にも、また余計に不安を覚える。

ヤフーで検索したら、会社のHPが。
自分の会社を悪く言うわけないし、、、分からず。
こちらでも検索してみましたがヒットしませんでした。
どなたか何か聞いた事あるって方がおりましたら
イイ噂か、悪い噂か、、、教えて下さると嬉しいです。m(_ _;)m
葉浩志
そのマーケティング会社に
自分で登録したのでないなら
連絡があったり、調査員が来ても断っよいと思います。
身に覚えのないものには、要注意だと思いますよ。
PL-#174779 うろこ姫 2005/08/24 20:33
ハガキに書いてある会社の住所は大塚でしたか?もし、そうならアンケートに答えたことがありますよ。
私も結婚5年目さんと同じように詐欺を疑いましたが、
日本マーケティング・リサーチ協会に加入していること、調査員からの確認の電話で一応大丈夫だろうと判断し、アンケートに答えました。
多分、結婚5年目さんのところに調査員から電話が行くと思いますので、その際に疑問に思ったことをぶつけて、確認したうえで判断されてみては?
ちなみに私の場合は、アンケートの内容が多岐に渡っていましたので、後日また調査員が受け取りに来る形でした。また、謝礼もきちんといただきましたよ。
それから、なぜ自分が選ばれたのか聞いたところ、無作為抽出だといわれましたよ。
ご参考になれば。
PL-#174785 尾白尾黒 2005/08/24 22:00
>うろこ姫さん
何も登録もせずに、いきなり届きました^^;
ハガキには
「無行為に選ばせて頂いたため〜」
なんて書かれてあって。
不安でこちらで聞いてみようかと思ったのです。
尾白尾黒さんのカキコミを見て、少し安心、、かな。

>尾白尾黒さん
そうです!大塚です!
そうですか、やましい所ではなさそうですね^^;
変な所だったら、住所も知られてて
気持ち悪いな〜って思ってたので。
安心しました。

お二人方、ありがとうございました。
m(_ _;)m
PL-#174787 結婚5年目 2005/08/24 22:25
その会社は以前友人が勤めていました。
いろんな統計を取ったり市場調査を請け負う会社だったと記憶しています。
市場調査をメーカーに代わってやってくれる会社といえばいいでしょうか・・・。
街を歩いていると「アンケートお願いできませんか?」と
声をかけられたことはありませんか?
あれをやっているのがその会社です。
アンケートに答えると図書券くれます。
アンケート結果をメーカーに提出することで成り立っている会社で
別に悪い会社ではないですが、自宅まで来るとは初耳ですね・・・。
住民票をもとにランダムにハガキ出してるんでしょうかね。
無記名であれば私なら協力してもいいかなって思いますけどね。図書券もらえるし。
ゼクシイだったか、結婚にまつわる雑誌についている
アンケート用紙を、いったん集計したりするのもその会社が
請け負ってやっているらしいですよ。
PL-#174843 青い空 2005/08/25 21:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved