こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】白か?黒か??
NUMPL-#175276
NAMEhappy
DATE2005/09/01 02:17
来年、車を買い替えようと思っています。車種はCR-VかX-TRAILのようなSUV車です。
そこで、白か黒かどちらにしようか迷っています。
駐車場は青空で、コンクリート整備されていない、砂や小石がある所です。
白は雨の痕が、黒は砂埃が目立ちますよね?今の車はシルバーなので雨の痕砂埃も、あまり目立ちません。
だから、シルバーも選択肢には入ってるんですが、なんだかオジサンっぽくて・・・。(←勝手に思ってるだけです)それに、車を売る時に白と黒の方が高く売れると聞いたので、今は白か黒かで迷っています。

そこで、ご意見を聞かせていただきたいんですが、白い車の失敗したところ、黒い車で後悔したところなど、特にデメリットを聞かせてください。やっぱりあの色にしておけば良かった〜などでもけっこうです☆
葉浩志
白だと雨の後が、バーコードのようになるので洗車は頻繁にやらないと、ちょっと大変かもしれませんね。黒もいいと思いますが、私はトヨタのハリアー(ハイブリット)のワイン色が凄く好きです!他社になかなかない色味や、街中であまり見ない色もいいんじゃないでしょうか??まだユーザーが少ないので、「自分だけの色」って思えるし★ちょっと優越感…。
あと黒は黒でも、グリーンっぽい黒もありますし(車種とか、すいませんが…わかりません)
色々と展示場に足を運ばれて、気に入った形と色があるといいですね!
PL-#175278 ぴのん 2005/09/01 02:27
かっこいいのは黒かな?
でも、ちゃんと洗車してワックスしないと駄目ですよ。
ちゃんと磨いてたら断然黒です!w
それが嫌でしたら白ですね。

車種によっての、人気カラーがあると思いますので売る時も考えているのでしたら購入を決めた車の人気カラーを調べてみてはどうでしょうか?
白、黒、シルバーは売るときに無難な色ですけどね。
PL-#175279 きじ 2005/09/01 04:14
>ぴのんさん、きじさん
こんな時間にレスありがとうございます!(>_<)
私はマンション住まいなので、家の前で洗車する事ができないんですよね〜(涙)
今までも、近くの祖母の家にもって行って、そこで洗車していました;
やっぱり無難なシルバーかなぁ・・・。最近、ゴールドっぽいのもよく見かけますよね。(でもゴールドは20代前半の女には渋すぎる・・)

ほかにも、いろんな人の意見が聞きたいです♪
PL-#175285 happy 2005/09/01 10:50
白は白でも、パールホワイトだったら汚れやキズが目立ちにくくないですか?私はパールホワイトの車に乗ってるんですけど、そう思います。
せっかく大金(私にしてみればですが)をはたいて手に入れた愛車ですから、もちろん洗車もWAXもわりとこまめにやっていて、そのお陰で雨もへっちゃら☆
確かに黒もカッコいいですけど、キズが目立つような…。
ダークグレーのメタリックなんかが頑丈そうで好きですね(*^ー^*)
メタリックだったらどの色でも汚れが目立ちにくいんじゃないですかね。
PL-#175330 0405 2005/09/01 23:53
>0405さん
パール色って確か傷なんかつけると補修代が
高いとか聞きましたけどどうですか?

黒は傷も目立つかと思いますがきれいにしてると
かっこいいですねぇ。
私の個人的な意見だとスポーツカーなら断然
白なんですが(笑)
ちなみに私の車はスポーツカーで白ですが
たぶんもう買いません(^^;
ちなみに
>CR-VかX-TRAILのようなSUV車
で白って珍しくないですか?

でもこれから車を買うのにすでに売る時のことまで
考慮して選ぶってなんか悲しくない?
考えなしに好きな色を買ってしまうのもそれは
それでいいんじゃないかなぁ。
PL-#175340 ととすけ◆MxAWt/XI 2005/09/02 01:19
うちの車には、スリ傷(こすり傷)用の塗料がついてました。ウナクールくらいの大きさの。。。それでこすった跡はだいぶ気にならないくらいカバー出来たので、それがあれば黒でも白でも多少平気かと。
ま、よっぽどひどいなら、売り場でメンテしてもらうといいけど。(家族車はホンダフィットのアイスブルーでメタリックです)

最初のレスに誤字を発見しましたので、お詫びして訂正します。
×白だと雨の後が→○白だと雨の「跡」が

ととすけさんの仰るように、売るときを考えて買うのはちょっと切ないと思います。そんなに買い替えが激しく出来る単価ではないと思います。(私にとっては)
ので、気に入った色や形を選ばれるといいんじゃないでしょうか。あくまで私の意見ですが。

話は変わりますが、昨日のニュースでトヨタのレクサスでしたっけ?二日で156台くらい売れたみたいですね。あと、ほかの番組で、日産の生産への道のりを紹介する番組があって、デザインが実車サイズで出来るようになったようで、どんどん作業が短縮化し、生産のサイクルも早くなっているようです。
自分が「自分の車!」をいざ買うときにどういう車種があるのか楽しみです。当分先の話ですけど。。。

話がそれましたね…。失礼しました!

PL-#175373 ぴのん 2005/09/02 13:32
ただ単に洗車の問題ならば、買ったときにコーティングするのもいいと思いますよ。数万円のお金はかかりますが、その後の洗車は洗車機に入れただけでも5年くらいはWAXで磨いたようにピカピカです。
色は車種によっても雰囲気が違いますし、お好きな色を買われたほうがいいかと。下取りだと代車にしやすい、あまり大きくない普通車がいいとか聞いたことありますが、売ることを考えるにしても、今の人気色と数年後の中古車人気色がまったく一緒かどうかはわからないですしね。気に入って購入した車は自然と可愛がるようになりますよ。
せっかくの大きなお買い物。後悔なさらぬよう、いい車が買えるといいですね。
PL-#175377 屋根は白・ボディは水色 2005/09/02 14:21
皆さん指摘されてない様なので一言付け加えますと、
黒い車はこの時期あっっっついみたいですよ;

私の車はシルバーですが、黒い車とは駐車後の室温が大違いです。
夏だけ乗るわけではないので切捨てできる要素といえばそうなのですが。

シルバーは個性はあまり感じないですけど、無難で汚れも目立たないし不精には(←私)もってこいですよね^^;
PL-#175384 あーる 2005/09/02 18:09
父が黒い車に乗ってますが、ガソリンスタンドで
洗車したらえらい傷がついたとキレてましたねぇ。
私はあまり分りませんでしたが・・・。
(父の車なので気にならない)←ひどい娘です^^

ちなみに私の車はシルバーですが、傷も汚れもつきにくく良好です。

レクサスすごいですねぇ。乗ってみたいです。
買えませんけど・・・。
PL-#175396 しおり 2005/09/02 22:33
みなさん、ほんとうにありがとうございます!!
みなさんの意見を聞いていると、やっぱり無難なシルバーもいいかな・・・、と思えてきました(^_^;)

>ととすけさん、ぴのんさん
もちろん、私も今度手に入れる自分の車、愛着をもって可愛がるつもりです。ナンバープレートは何にしようかな♪とか、車に何ていう名前をつけようかな、とか、今頃から考えています。(笑)
ただ、手放す日もいつかは来るものです。実は、今の私の車は兄から安く買ったものなんです。兄もきっとずっと使っていくつもりだったんでしょうが、結婚を機会に、手放すことになりました。お嫁さんも車を持っていまして、2台もいらないと・・。兄の車は新車で購入して3年目、お嫁さんの車の方が新しかったので、兄の車が売られることになったんです。
手放したくなくても、そうしなければいけない事もあります。特に私は未婚の女なので、兄のように、結婚のために手放す事もあり得るんじゃないかな、と思っています。
だから、ちょっと冷たいようにとられるかもしてませんが、売る時の事も考えて、車を購入しようと思ってるんです。
PL-#175398 happy 2005/09/02 23:02
>ととすけ◆MxAWt/XI さま
私が車を買ったときの営業マンによると、やはり塗装料は1.5倍と聞きました。
ほかのはどうなのかわからないんですが、私のはシルバーの上から白を重ねていて、限定カラーでした。
塗装料が高いので傷つけないようにね〜の言葉を胸に、安全運転を心がけております(* ^ー^*)
PL-#175411 0405 2005/09/03 00:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved