こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】習い事していますか?
NUMPL-#175706
NAMEakki-
DATE2005/09/08 00:51
社会人の女性の方で、お稽古事やスクール、ジムなどへ通って見える方いらっしゃいますか?経験談や教室選びのコツ、おすすめなどありましたらぜひ教えてください。
葉浩志
私はOLですが、英会話・中国語・お茶を習っている上、普段はスポーツジムとプールにも通っています。
基本的にやってみたいと思うと我慢できないので、色々手を出してしまうのです。

ただ、色々習うとお教室代も高くついてしまうので、
公共の講習なんかを利用すると良いですよ。
私は、中国語とお茶は会社の会社の部活動なんで、かなりお安いです。
ジムやプールも会社のある区の施設を利用しているので、1回500円程度です。
英会話は大手のTVCMをしているところなんかは結局高くつくので、地元の英会話教室なんかを探すと良いと思います。

後は、無理せず通えるものを選ぶ事ですかね
会社や自宅から近いかどうかと、レッスン頻度を考慮に入れると良いと思います。
私の場合お茶は2回/月ですし、ジムやプールは会費制ではないので、気が向いた時行く、といった感じです。

習い事のない日に残業して、習い事の日はささっと帰るなどメリハリをつけると、仕事も能率的になって良いですよ。
後、習い事があるからと早く帰ると飲みに行く回数も減って、ダイエットにも効果ありです!
頑張ってくださいね
PL-#175718 茶道部 2005/09/08 11:09
ありがとうございます。とても経済的なアドバイスで参考になりました。私も公共の講習などを探してみようと思います。
PL-#175838 akki- 2005/09/10 11:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved