こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ラジカセ「コブラトップ」でB'zを聴いてた人!
NUMPL-#175765
NAME【ホリコンチャート】
DATE2005/09/08 23:57
90年代前半、Panasonicが出してた
巨大ラジカセ「コブラトップ」で
B'zの曲を聴かれてた方はおられますか?
いや、それだけなんですけど、おられるかな〜と。

ちなみに「コブラトップ」とは、前方の操作部が
ウィーンと開くラジカセなんです。
葉浩志
はいはい!思わず反応(笑)
バイトで貯めたお金でコブラトップ買って
それで初めて聞いたCDがB'zですよ☆
あのラジカセ、今のミニコンポなんかと比べると
メチャ音いいですよ。いまだに。
メインでは引退させておりますが、
違う部屋で使っています。
テープのデッキは壊れましたが(笑)
CDはまだ普通に聞けます。
でも出し入れが出来なくなることがしばしありますが(笑)
あ、あとメインのコブラ部分の開け閉めも壊れました。
閉じないし開かないしで開けっ放しです。
PL-#175774 イナダイ 2005/09/09 01:28
友人はそのコブラトップで現在もB’zを聴いていますよ!
友人宅に行ったとき「懐かし〜」と用もないのにオープンさせちゃいました。
物持ちがいいんですね。
PL-#175777 アカメ 2005/09/09 02:51
はーーーーい!!!
私も思わず反応してしまいました〜〜!!
マジカルコブラトップですね?!

私は高校の合格祝に買ってもらいました〜!
当事、B'zと同じくCMに出ていた福山さんの大ファンだったんで^^;

かなり酷使して私も最後はテープデッキが壊れ、ディスプレイが閉じなくなり、残念ながら数年前に引退してしまいましたが、かなりお気に入りのラジカセでした〜!!
B'zもこのラジカセで相当聴きましたね〜〜♪
手をかざすとディスプレイがオープンするCMが
かなり画期的でしたよね〜〜!!!(*^_^*)

私と青春を一緒に過ごした大切なラジカセでした。。
懐かしくて思わずカキコしちゃいました〜♪♪

PL-#175797 ゴンゴン 2005/09/09 20:56
中3のときに買ったのがコブラトップだったと思います。
検索して機種とフォルムを調べようとしたんですけどなかなか見つからなくて(^^;

それまではソニーのダブルラジカセ(真っ赤)を使ってました。
テレビ版のセカチューでダブルラジカセが使われてて同じモノで懐かしかったですね。
PL-#175808 志緒音 2005/09/09 23:03
久々のカキコです。
コブラトップに反応しちゃいました!
私もものすご〜くお気に入りのラジカセです。
当時ラジカセが欲しいと親にいったらコンポをかってくれましたが
私が欲しかったのは「コブラトップ」だったので
後にお小遣いためて自分で買いました(w
やっぱりみなさんテープが壊れているんですね。
うちもテープがダブルで壊れてます。
でも、CDは健在だし、ラジオも入るし・・・で
捨てるのをためらっている状態です。
テープはもう治らないのかな。。。。
PL-#175812 とまと 2005/09/10 00:07
家にあります。今はもう使ってないですが。
バイトして初めて買ったラジカセでした。
コブラトップ最初は面白くて何度も開け閉めしてましたよ。
でも、前を通るといきなり曲が流れ出したりして驚いた事もしばしば。
凄く懐かしいです。
PL-#175816 なお 2005/09/10 00:18
>イナダイさん
ほんと今のミニコンポより
スピーカーの構成とか凝ってますし
良い音出しますよね!
うちのコブラトップもテープのデッキが
壊れて、1回修理に出しました・・

>アカメさん
昔は自分も用もないのに
操作部を開け閉めしてましたね(笑)
自分もこれからも使い続けていこうかな〜と・・

>ゴンゴンさん
マジカルコブラトップありましたね!
センサーが反応すると自動で音楽が鳴り出すという
今のオーディオではありえないバブリーな機能が素晴らしい(笑)
自分のは、それより2つ前の機種のテクノコブラトップって
ラジカセでした。

>志緒音さん
googleで「コブラトップ」で検索すると
けっこうヒットしますよ。
今ではバブカセ(バブル時代のラジカセ)と呼ばれて
音の良さや機能の多さで、(一部の人にw)再注目されてるみたいです。

>とまとさん
>当時ラジカセが欲しいと親にいったらコンポをかってくれましたが
それすごいですね。
コンポの方が高いのでは・・
テープデッキは修理に出せばなおると思いますよ。
でも、かかる費用が「修理代>最近の新しいラジカセ」ということに
なきにしもあらずなのですが・・

>なおさん
自分も用もないのに
操作部を何度も開け閉めしてました(笑)
>前を通るといきなり曲が流れ出したりして
それはマジカルコブラトップですな。
PL-#175841 【ホリコンチャート】 2005/09/10 15:40
初めまして。
コブラトップに反応してカキコしている一人です(^^;)
出会いは、母の会社のゴルフ大会の優勝景品がコブラトップでした。(笑)
母はあまりの嬉しさにゴルフ場にロッカーの荷物を忘れてきたほどです(笑)
 今でも現役でコブラトップは、働いています。
個人的には、Tサラウンドにするとライブのような臨場感があって好きです(^-^)♪
PL-#175854 胤智(たねとも) 2005/09/10 21:45
はじめまして!
返信遅れてすいませんです・・

ゴルフ景品とは良いですな〜
うちのコブラトップもテープを聴くときは今も頑張ってもらってます。
やや油切れのようなガラガラ音がするのですが・・
Tサラウンドは、ボーカルが小さくなるもののライブ感は凄く出ますよね!
PL-#176342 【ホリコンチャート】 2005/09/19 00:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved