こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】いまさらな質問
NUMPL-#175813
NAMEりく
DATE2005/09/10 00:09
皆さんはキーボードで『々』を単独で打ち込む時、どうやってますか?
ホントいまさらな質問で申し訳無いですが(^^;
葉浩志
僕は「人々」「多々」などの言葉を打って、「々」以外を消しています。
「々」って結構むずかしい読み方だった気がします。
PL-#175815 飯塚 2005/09/10 00:15
素直に「おなじ」で変換で出ますよ〜。
PL-#175818 さつまあげ 2005/09/10 00:23
「どう」で変換でも出ますよ(^^)/
PL-#175819 芽衣 2005/09/10 00:34
私のいまさらな質問に答えてくださってありがとうございますm(_ _)m

なるほど『どう』『おなじ』ですか。
気がつかなかったなあ、、、今までw

私も飯塚さんと同じやり方してました(^^ゞ
佐々木とか打ってみたりw

やはり一文字では無いみたいですねぇ。

皆さんありがとうございました!
PL-#175822 りく 2005/09/10 01:09
「々」の名前は「ノマ点」と言うそうですよ。
前、いいとも!の疑問のコーナーでやってたのであってると思います。
よく見るとカタカナの「ノ」と「マ」の組み合わせで出来てますよね(^_-)
ただ、私のPCでは出ませんが。。。
PL-#175828 あ 2005/09/10 02:21
もう解決済みですが・・・。
私のPCでは「きごう」という変換でも、出てきますよ^^
>あさん、私も「いいとも」見てました。
ノマ点という呼び方に、衝撃を覚えました〜。
PL-#175835 shirochan 2005/09/10 10:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved