こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ミニスカ女子高生
NUMPL-#175980
NAMEなお
DATE2005/09/12 17:20
いつも思うことなんですが、最近特に女子高生のスカートが短くなってきているように思います。チアガールより短いです。私の高校時代(4,5年前)はギャルっぽいのだけ短くて注意されて直していたのに最近は先生も注意もしないんですかねぇ。校則が緩くなったとかなくなったとか?いつも「はしたないなぁ。羞恥心はないのか!」って思うんですが・・。皆さんの住んでいるところはどうですか?私のところは本当に短くてチアガール並みなんですが、見えそうで見えないじゃなくて、見えそうでもはや見えています。超ミニなのにすぐ座り込んだり階段でもそのまま上っていきます。中にブルマとかはいてたらちょっとはマシなんだけど普通にパンツはいてたりします。私は男だけどかなり嫌悪感を感じますね。
質問なんですが、こういった女子高生をどう思いますか?
超ミニスカがいる高校生男女に聞きますが階段とか学校いたるところで普通に見えていませんか?
そんなんでいいの?
葉浩志
私も高校のとき、ミニスカでした。冬は寒いので、下にハーフパンツをはいてました。ギャル系の子なんか、別にスカートが風でめくれてもヘッチャラって感じでしたよ。
PL-#175983 masako 2005/09/12 18:20
高2です。
うちの学校も結構短いですが、別にいいんじゃないですか?
まぁ校則の厳しいところはダメみたいですけど。
ってゆーか4,5年前も普通に短かったような…。
PL-#175984 B'z好きなprisoner 2005/09/12 18:23
妹、高1も超ミニスカで通学していますが、姉から見たら「若いな〜〜、健康的・・・?」くらいの感想なのですが男性から見たら嫌悪感感じるんでしょうか?生脚ですが短パンはいてるし、いやらしくなければ若い子だからこそできるファッションである程度の短さはOKだと思います。ただ、電車などでしゃがんだり、丸見せで漫画読んでたりするギャルさんには閉口しますね。
PL-#175989 舞の梅 2005/09/12 18:50
これだから最近の女子高生は・・・情けなくなりますよね。選挙がどうこうよりこういうことを直して行ってほしい。厳しく。モラルは大切だ!
PL-#175990 ジェゾ 2005/09/12 18:57
膝より少し上ならまだ清楚な印象を受けますが、短すぎるのは論外。その下にジャージをはいたりなんてやってることの意味なさすぎですね、見苦しいですし。それで受験や就職試験に臨んで受かるわけありませんし…。ミニスカ女子高生が痴漢にあっても痴漢する方も悪いですが、自業自得、とも思います。スカートの丈の短すぎるのは不妊症を招く原因とも言われています。
PL-#176007 匿名希望 2005/09/12 23:45
若いなーって思います。私が中学は長いスカートでしたから(歳ばれる) ただ私の住んでいるところは札幌なので、冬とかもミニスカだと冷えて婦人科悪くなっちゃいますよ。旭川(結構寒いトコ)の高校生はミニスカの下に、膝までたくし上げたジャージを穿いているんですが、アレはみっともないですね・・・。そこまでするならふつーの丈で穿けよってカンジです。
PL-#176008 poporo 2005/09/12 23:50
私は近畿でスカート丈の平均の長さが一番長い県に住んでいながら、ミニスカ派の現役高校生です。膝上15cmぐらいです。必ず中には見えてもいいような重ね履きのものを履いてますけど。

私の学校は校則で白ソックス以外は禁止になっていて、黒や紺はダメで、ルーズソックスなら白だからOKという微妙な学校です。
スカート丈は腰までずらして履いたり、裾を下げたりして極端に長いか、パッツンと切って極端に短いかのどちらかです。
ミニスカにルーズソックスは古いですけど、靴下との境目が分からないくらいまで長いスカートにルーズソックスという組み合わせなら、前者の方がいいでしょう。後者はダサすぎ。

論点が少しズレてしまってすみません。
スカートが短かろうが、パンツ見えちゃおうがそれを覚悟で本人達は履いてるワケですから、ほっておけばいいんじゃないですかね。高校生の間しかできないことですし。

あと、学校などで見えているかいないかについてですけど、意外と見えないもんですよ。「見えちゃうんじゃない!?」と思ってても上手い具合に隠れてます。

それよりも、私個人的には男子が腰パンでずらしすぎて走ってる時にズボンを押さえる仕草や、ズボンの上から見える水色のチェックのトランクスの方が嫌悪感を覚えます。
PL-#176010 ★B’zと同級生★ 2005/09/13 00:03
あまりにも短すぎると、さすがにストレスたまります
。見る気も無いのに見えてしまう。隠そうともしない
のはもっと呆れます。男から見て、短いスカートは
ある程度ならば良く映りますが、度を超すとどうか
と思いますよ。

校則に関してはあっても無くても、したい子は短く
する、といった感じなんだと思います。
PL-#176015 アキレス 2005/09/13 01:25
そーいや、男子の腰パン姿もどうかと思いますけどね。学校指定じゃないズボンをはいている男子もいました。それって明らかに校則違反ですよね。
PL-#176018 masako 2005/09/13 01:37
人の勝手だと思うけど…
人の事をゴタゴタ言える程あなた達は人間出来てるの?
PL-#176023 リモコン 2005/09/13 08:28
私の高校はめっちゃくちゃ厳しくて、スカートを短くするのはもちろん、ウエストで折りまげて短くするのも禁止!昔も今も。
先生は校外でも巡視して、スカートが短いと親が学校まで呼ばれてしまう…といった徹底振り。

本人はよくても、学校も世間も厳しい!って感じで、スカート短くするのが面倒くさくなってしまいましたね…それはそれでイイ思い出かも(笑
PL-#176024 ひつじ 2005/09/13 08:31
学生の頃って今思うとなんであんな格好したんだろう・・ていうことありません?私はジャージを裏返しに着てました(笑)ジャケットタイプじゃなくてトレーナーみたいにかぶるジャージだったんですが上だけ裏返して着るのが学校では流行ってたんですよね。学生ならではの流行があるのはわかる気がするのでミニスカとかもしょうがないかなと思ってます。それより立ち振舞いのほうが気になります。歩く姿勢とか座りかたとか綺麗なだけで印象って変わると思います。そこはちゃんと教えない親の責任もあるのかなあ・・
PL-#176026 kom 2005/09/13 09:28
私は正直「汚い」と思います。ミニスカ女子高生に限らず、腰パン男子学生も。
物事には限度っていうものがあると思うんですが、最近の学生は度を超していますよね^^;
学校の先生も生徒に嫌われたくないから注意しない人も多いんじゃないでしょうかね?

あと、「人は見た目じゃない」と言いますが、実際そういう格好している子に限って性格のいい子もいますから、見た目で損していてもったいないな〜と思いますね。
PL-#176034 ヨコ 2005/09/13 14:48
今の子程ではありませんが、私もミニスカでした。
Komさんの、
>学生の頃って今思うとなんであんな格好したんだろう・・ていうことありません?

ってゆうの、ものすごくあります。
冬なんか、ミニスカの下に体操服のジャージ履いたり、襟を妙にたてたり・・・(笑)

今考えると恥ずかしいですが、当時は襟を立てるのが格好いいとか、スカートは短ければいいとか、みんなしてるから変じゃないという錯覚に陥るんですよね・・・。

今その、超ミニスカを履いてる子達も、そのうちそんな姿の自分を後悔するんじゃないでしょうか^-^;
PL-#176038 ジョゼ 2005/09/13 15:29
私は現在高校3年生で、学校は私服です。確かにミニスカート(デニムスカートなど)を履いてきてる女の子たちいます。それでも制服の女の子達のスカートの長さよりは長いです。なんていうんですかね・・・私自身、小・中・高とずっと私服だったので制服に憧れを持ってます。でもスカートの短さを見ると、学校を代表するシンボルとして、恥だと思います。学校にはすべての人達がスカート短いってわけじゃないのに、そういう節操ないような感じだと、学校全体にイメージが付いてしまうので、私は反対だと思います。
また駅での階段を上るとき、スカートを短くしてる女の子がかばんをお尻を隠しながら上っていくのをよく見ます。見られたくないんだったら、短くするなよ、っているも思います。そこのところはどう思うんでしょうね・・
PL-#176041 may 2005/09/13 17:51
現在高2でミニスカはいてます。
うちの学校って凄く自由なのですごい格好で来てる人もいます。
確かに短すぎて半ケツ気味だったら私でも引きますけど、みんないい程度の長さですよ。逆に長すぎのほうが引きます・・
まぁ人それぞれなんで高校生からしてみたらそっとしておいてほしいってわけです。
若いうちにやらせてください!私服だとなぜかミニスカはく勇気無いんで・・まぁ憧れてたってのもあるんですが。
PL-#176044 ま〜仔 2005/09/13 19:14
大阪ではミニスカブームは終わりました。高校生もかなり長いです。短いのがいると「え・・?」「ダサすぎ・・」ってみんなで引きます。大阪は日本で1番お洒落でファッションに敏感な地とも言われているので長いのを見かけるとびっくりしますね。短いミニスカ女子高生、大阪(特に南部)に行って見なさい。笑われますよ・・・(笑)
PL-#176053 ジェゾ 2005/09/13 20:21
ジェゾさん>

↑別に大阪に行くわけじゃないいんだから、短くても良いじゃないですか!?
日本は日本でも地域によって流行は全然違うんですよ。未だに腰パン流行ってる地域もあります。
ミニスカは流行ってる地域もあるんだから、やってもいいと思います。若いうちだけですよ。こんな事できるのは!
かえって、たいして若くないオバサンがミニスカはいてる方が引きます…。
PL-#176059 たかし 2005/09/13 21:02
まぁ、ほとんどの男の人はパンツが見えそうor見えるから嬉しいんでしょうけどね。まるで見せ物ですよ・・・。
PL-#176060 ジェゾ 2005/09/13 21:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved