こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えてください
NUMPL-#176493
NAME☆Mayu☆
DATE2005/09/22 02:57
東京の高田馬場に岡山から新幹線に乗って行く場合、品川駅で降りて山手線(外回り)で行くのが一番早いのでしょうか?それとも東京駅で降りた方がいいのでしょうか?一応自分で調べてみたのですが、あまり自信がないので近くにお住まいの方、教えて頂けませんか(>_<)?
葉浩志
品川で降りた方が近いし、わかりやすいと思いますよ☆
品川〜東京は5駅あります。また、東京駅は広いので初めて来る方にはちょっと駅構内がわかりづらいかも…。

品川は新幹線を降りて、他JRに乗り換えるのはほぼ一本道なので間違える事はないと思います。
「新宿」方面に乗ればOKです♪

一応。山手線路線図です。
https://gnl.cplaza.ne.jp/walking/info0006.html
PL-#176494 さる◆rNBM5MDc 2005/09/22 03:55
約30年の人生で上京は5回という超・地方人間の私の経験から言っても、品川の方が格段に乗換えや構内移動が判りやすいです。近さはもとより、やはり混雑具合が比じゃないです…。
新幹線からの移動は「南乗換え口」の改札を通られた後、お土産屋や他の路線へのホームに繋がる階段などをずっと無視して、ひたすら直進しまくって一番最奥に位置する山手線のホーム(黄緑色)を目指してください(^^)

文字は小さいんですが、構内のマップもありましたのでご参考までに…。
(手前、新幹線口。奥の2番ホームが山手線外回りホーム。)
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/788.html
PL-#176497 こばん 2005/09/22 04:34
さるさん、こばんさんとても詳しくご親切にどうもありがとうございました!!すごく参考になりましたっ☆
PL-#176498 ☆Mayu☆ 2005/09/22 05:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved