こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ホクロ取りクリーム
NUMPL-#176668
NAME舞の梅
DATE2005/09/25 11:05
目の下にある5ミリくらいで隆起ありのホクロに長年悩んでいます。皮膚科で相談すると切開やレーザーメスでは痕が残ると言われて切除を断念していました。で、最近ヤフ〇クでほくろが取れるクリームなるものが出品されているのを発見!!症例写真見たら私と同じようなホクロがポロリと取れています!評価も良い方ですが、なんか怪しげな雰囲気も・・・。焼け付くような痛みとか薬でホクロを兵糧攻めとか書いてありますから手を出すべきかどうか悩んでいます。実際に使われた方、購入された方はおられますか?毎日鏡とそのオークション見てはため息です。
葉浩志
皮膚科ではなく、形成外科(整形外科ではありません)で相談されてはいかがでしょうか。
ホクロは保険診療にはならないと思うので全額自己負担でしょうから金額の相談も必要ですよ。
そして、本題のクリームは非常に怪しいです。
皮膚炎などで大変なことになっても自己責任ですよ。しかも目の周りならば目への影響も気になります。
PL-#176670 といち 2005/09/25 13:17
私も顔にあるホクロで悩んでいて、2年前に削除しました。ホクロ取りを保険診療でしてくれる皮膚科で切開でとりましたが、ほとんど跡は目立たないですよ。ただし、切ってからしばらくは隠すテープを貼ります。(女性ならお化粧もできます)
料金は大きさによりますが、5000円以下でできたと思います。美容関係に強くてホクロ取りをたくさん行っているところなら大丈夫じゃないでしょうか。
PL-#176671 k_t 2005/09/25 14:04
迷わず形成外科(または皮膚科でやっているところもあります)に行きましょう。怪しげなものには決して手を出しませんように。
わたしはほほのほくろ(薄いけど5ミリくらいあったと思います)を1年ほど前にレーザーで取ってもらいました。2ヶ月くらいは跡が気になっていましたがすぐに跡形もなく消えました。大きなものならともかく、5ミリくらいならあまり跡は残らないのではないでしょうか。
PL-#176676 Mah 2005/09/25 17:10
そうですね。皮膚科でも皮膚の最も薄い部分でデリケートだから痕が残ると言われた部分ですので怪しいものを使用するのは論外ですよね。
地元で有名な形成外科に行って相談しますネ。チャームポイントだと思えばいいのだと人に言われますが、黒目の下に黒いほくろですから気になって仕方ないんです。
オークションのページを親に見せたら絶対ダメ!!と却下されました(笑)やっぱ怪しすぎました。
PL-#176685 舞の梅 2005/09/25 19:57
そんな怪しいもの絶対に購入してはいけません。ほくろって、簡単に自分で取ったりすると大変だと友達の亜鉛が医者なので言ってましたよ。納得のいくまで、別の病院をあたるとか医療関係をあたるべきです。そんな簡単にとれるようなものが、実際あるわけないのですから。
PL-#176689 はるっち 2005/09/25 20:19
友達の亜鉛ではなく、友達の姉です。変換間違いです、ごめんなさい。
PL-#176690 はるっち 2005/09/25 20:20
最初に返信しましたが追加です。
切開するならば傷口を目立たなくする為にテープ固定が必要になると思います。肌に優しいテープを3ヶ月ほど(取り替えながら)貼り続けます。
レーザーならばその後のUVケアを怠ってはダメダメです。
なので病院へ行くのならば秋〜冬にかけてが最適だと思います。
PL-#176699 といち 2005/09/25 23:44
皆さんありがとうございました。
昨日さっそく地元で評判のいい形成外科に予約診察で診てもらえました。・・・午前に直に行ったら、予約が必要と言われ午後に出直しました(汗)
私のホクロは母斑症というもので、根深いらしくやはり切開して取らねばならないために多少の痕は残るらしいのですが、目の下なのでシワにまぎれるくらいの小さな痕だそうなので安心しました。来週の手術がとても楽しみです!手術費用もさほど高くなかったです。
ちなみに↑に書いたクリームのことを医師に聞いてみましたが、皮膚の薄い顔、特に目や鼻の周りには絶対使ってはならないと言われました。皮膚の深部まで破壊してしまうので、たとえホクロが取れてもクレーター状の穴が開いてしまうそうです。
PL-#176755 舞の梅 2005/09/27 08:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved