こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】おもしろい本の見つけ方
NUMPL-#176957
NAMEなみ
DATE2005/10/01 00:40
最近読書にハマってまして、今日も一冊本を買いました。
おもしろい本の見つけ方がわからないので売れている本しか買ったことがないです。(これもおもしろい本の見つけ方でしょうか)
純文学しか読んだことがないのですが、何かオススメがありましたら教えてください!
葉浩志
佐藤雅彦って言う方の本が凄くお勧めです。特に「毎月新聞」という毎日新聞のコラムを集めた本は一見の価値ありです。
PL-#176959 ジョー◆j0Q.tvQE 2005/10/01 00:47
VOWとかどうですかね?
町の面白看板とか新聞雑誌の誤字などの面白発見的な雑誌です。よく中古本やでおいてあります。
下ネタも多いですが・・・
PL-#176976 らんぶるどー 2005/10/01 12:18
ジョーさんの仰っている佐藤雅彦さんのコラム、面白いですね。「ポリンキー」のCMを手がけたり、今はNHKピタゴラスイッチなど手がけています。
 私はコラムをよく読みますが赤瀬川原平さんなども面白いですよ。
PL-#176984 あまあまとのとの 2005/10/01 16:50
図書館に行ってみてはいかがでしょう?

最近の図書館はすごいですよ!
CDやDVDももちろん無料で貸し出ししていますし
普通の本屋では見かけないような珍しい本も
沢山扱ってます。

お金もかからないし、せっかく税金を払っているのだから活用してみてはいかがでしょうか?
PL-#176988 しおり 2005/10/01 18:37
レスどうもありがとうございます。
コラムというのは思い浮かばなかったです。佐藤雅彦さん、赤瀬川原平さんチェックしてみようと思います。
>らんぶるどーさん
それは読者さんの投稿で構成されたものですか?昔一度似たようなものを立ち読みしたことがあるのですがとてもおもしろかったので、また探してみようと思います。
>しおりさん
小学生以来図書館から遠ざかっていました・・・。DVDも貸し出しているところがあるんですね!うちの近所ではどうなんだろう;
図書館はなんとなく最新の本がないというイメージがあります;
今度久しぶりに行ってみようと思います。

皆さん本当にありがとうございました!
PL-#176999 なみ 2005/10/02 00:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved